スポンサーサイト


Thu2010.07.15

それはありなのか・・・

20100715ジータ1




こんにちは、ジータです
世のちびっこはそろそろ夏休みでしょうか?
なんだか最近、近所がさわがしいです・・・




20100715ジータ





さて、ジータの首輪を新調しました
鈴付きです♪

最近ジータの行動観察をしていますが、これがけっこうびっくりなんです

暑くなる時間とともに涼しい部屋を求めてリビングから消えていき
そのまま夕方まで(ご飯の時間がすぎても)、一度も動いた気配がないという日もあります

ジータの行動が、あまりにもどこにいるのかわからない・・・という理由から
『首輪、つけようか・・・』となりました
ほんとに、水も飲まなければおトイレもいかずに、
ずーーーーっと寝ているんです
『ネコってこんな日常を送っているの??』と、あらためてビックリです

仕事をしていた頃も、『いってくるね』 から 『ただいま』 まで 
寝そべっていた場所が変わっていないということはよくありましたが・・・
まさかこんな生活を送っていたとは、正直驚きでした





20100715ココ




そして、ジータに首輪をつけた時に大騒ぎしたのがこの方・・・
仲間外れにされるの大嫌いな、わがままこちゃんは
『どーしてジータお兄ちゃんには首輪があって、私にはないのーーー!!』

と、それはもう大騒ぎ・・・

その姿から、旦那さまには『あいつにも首輪かってやれ・・・』と言われました
もちろん鈴付きの首輪を・・・
(ココに鈴をつけたら、うるさくて仕方ないと思うんです)

買うべきか、買わざるべきか・・・
犬として鈴付きの首輪はありなのか・・・悩みます




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

猫に鈴はありですよね。犬は・・・
子犬のときは我が家の子達も付けてましたよ。
小さくてどこにいるか、わかんなかったので。
(どこにいるかわかんないて豪邸でもないけど)
でも、ジータさん、ココちゃんの鈴はうるさいかもね~(^-^)

ぷっ( ̄m ̄*
ココちゃんおにいちゃんにヤキモチやいちゃったんだ~
可愛いわ~なんて思わず噴出しちゃったのですが

ワンコに鈴付の首輪…………

ラルジュにつけたら絶対にうるさそう~!!
そしてその音にデュールが”うざいぃぃぃ!!”ってキレそう…
って事でうちの場合は”ない!!”ですね(^^;

でも旦那様が”買ってやれ”って言われるぐらいだから
ココちゃんのヤキモチは相当っぽいですね

タマゴが先か…鶏が先か… puruさんは今そんな感じでしょうか!?

ココちゃん、ジータ君と同じがいいって
拗ねてるところがかわいいですね~i-237

犬も、猫も色々と個性がありますね。
会社の猫(6匹)はいつも同じところでずっと寝ている子も
いれば、常にウロウロして引き出しを開けるたびに飛んでくる
アクティブな子もいるし、5匹が揃って網戸から外を見ていた
かと思うと、ふっとみたらそれぞれが涼しいところで寝そべって
いたり。。。見てると飽きませんね。

ジータ君は動くのが惜しいほどとっておきの場所があるんですね。
鈴をつけてもあんまり鳴らない感じなのかな?
ココちゃんにつけたら・・・ものすごくチリンチリン鳴ってそう(笑)

ちなみに我が家の小学生は21日から夏休み。
夏休みは1ヶ月と10日。
子供に戻りたい。。。

ベアも最近ノミ・ダニ対策用の首輪をしました☆
猫用で鈴がついていましたが、
当然のように外しました・・(^_^;)
 (ベアについていたら、うるさいので・・)
見た目的に、ココちゃんに鈴、可愛いですが
鳴り続けると・・(^_^;)
という感じでしょうか。。??(*^_^*)
でも、ワンコに鈴もありだと思います♪

+ゆうさま

> 子犬のときは我が家の子達も付けてましたよ。
そうなんですか!!
ちいさいゆずもこちゃんに、鈴♪微笑ましい光景ですね
う~ん、可愛いな~
でも、ココに鈴となると・・・(゜-゜)
なんだか怖いもの見たさ?で、ココに鈴をつけてみたいような
気もします(笑)

+MIYUさま

すごい大騒ぎでジータに突進していたんですよ(笑)
そんなに首輪がないことが、悔しかったのか・・・と

> ラルジュにつけたら絶対にうるさそう~!!
ラルジュちゃんに付いた鈴は、とってもアクティブに鳴りそうですね♪
ココはラルジュちゃんには敵わないけど、うるさいだろうな~と
思っています
そして、ジータの所在がますます分からなくなるのでは!!とも、思っています(笑)
すべて、ココの鈴にかき消されそう(-_-)
つけてみたい気もしますが・・・

> タマゴが先か…鶏が先か… puruさんは今そんな感じでしょうか!?
そう!まさにそんな感じです~
ココばかりが影響を受けていますが(笑)

+ナナママさま

仲間はずれが嫌いなんです・・・ココ
夫婦二人でわいわいやっていると、必ず間に割り込んできますし(笑)
私がわざとジータにべたべたしていると、私も私も!!と、くる困ったチャンです

ネコって不思議ですよね~
あらためて面白いなと、思っています
鈴をつけてから、『あっ!どっかで鳴ってるな~』みたいな感じで
ジータの所在をなんとなく確認しています(笑)
日中はほとんど鳴りません!
ナナママさんの会社のニャンコのなかにも、ジータみたいなコが
いるんですね!省エネでしょうか(笑)

ジータとココに鈴をつけたら、どっちの音か聞き分けられるように
ならないと!とか・・・ただいま模索中です(笑)
鳴り方で区別できるようになるかな~とか・・・どうしましょう(笑)

+Bearさま

> でも、ワンコに鈴もありだと思います♪
そうですか??
ココに鈴って・・・似合いそうな気もするんですが(笑)
ますますジータ(ネコ)に近づいてしまいますね(゜-゜)
静かなネコに付けるからいいわけで、ココに付けたらうるさいですよね~
むむ・・・正しいワンコとしてもありなのかと、悩むところです
ぜ~ったいにココが喜ぶ姿が想像できてしまいます(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/200-a58d63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
