スポンサーサイト


Mon2010.07.19

見つめあう

20100705.jpg




こんにちは、ジータです
毎日暑いですね


最近のジータは、納戸と化した部屋でピカチュウと一緒にお昼寝です


納戸にしている部屋は、あまり日が当らないのでわりとヒンヤリしているんです
そして、窓を少し開けてあげると風が通って涼しい!やっぱりネコってすごいです♪





******************************************

おまけ・・・

先日ご紹介したサンスベリア

ついに花が咲き始めました♪

花の幹がグングン伸びて、どこまで伸びるのかしら?と、思っていたら
下から順に咲き始めました!




20100717サンスベリア2




20100717サンスベリア




20100717サンスベリア1

白というか、黄緑というか・・・花弁がとっても細い、なんともかわいらしい花が咲きました
薫りは・・・う~ん、実家で良く咲いていた月下美人みたいな感じなんです
サボテン系の匂いというか・・・
けっこう甘い香りがします♪
そしてネットで調べていたら、雫のようにみえるものは“蜜”だということが判明!
『花・蕾の細い茎の基部には蜜腺があり、透明な小さな蜜の玉が下がる。』
だそうです♪

もうしばらく、楽しめそうです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

COMMENT

ここがジータ君のお気に入りのお部屋なんですね♪
ピカチュウとお見合いしているみたいで可愛いe-51

サンスベリアのお花もかわいいですね。
初めて見ました。
芳香剤ではなく、自然のものの香りって癒されますね。

+ナナママさま

そうなんです♪
最近は夕方まで入り浸りです(笑)
でもやっぱり涼しいんです
納戸でなかったら私も入り浸りたい♪

サンスベリアは、やっと咲きました!
甘い香りが漂ってくるんですよ(*^_^*)

サンスベリアにお花が咲くことすらしらなかった…(滝汗)
なんて植物音痴な私…(^_^;)
今日も暑かったですねー!!風は吹いてたけどなまあたたかかった。
↓ココちゃん、鈴の音とか平気なんですね。
たぶんうちは、自分の首についてるなんてわからず、音に反応して
探し回るかも。(苦笑)
でもちょっと、試してみたい気もしますね。。。( ̄m ̄*)

+グーグーガンマさま

私もお花が咲くって知りませんでした(笑)
なんか、出てきたな~ぐらいだったんですよ!

> ↓ココちゃん、鈴の音とか平気なんですね。
> たぶんうちは、自分の首についてるなんてわからず、音に反応して
> 探し回るかも。(苦笑)
アルファ君の反応も見てみたいかも!
首かしげて歩きまわったりしちゃうのかしら♪そんな可愛い姿見れたらe-349
ココは、音は特に気にならなかったみたいですよ!
むしろ付けてもらえたことに、満足!みたいな感じでした(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/195-d8652cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
