Homeスポンサー広告ココのこと>涙焼けとの戦い

スポンサーサイト


Sun2010.07.04

涙焼けとの戦い

201006302.jpg




こんにちは、ココです

涙焼けは、ココの悩み事のひとつですが、最近は私の時間が以前よりも取れるので
こまめに拭くことと、まつ毛が目に入りこんでいないかを常にチェックするようにしています



涙焼けに関連して気にしているのが、こちら・・・

20100703asi.jpg




ココさん、涙が気になるのか、目に入るまつ毛が気になるのか、
はたまた涙焼けの部分がかゆいのか・・・
目を前足でこすっっては舐める、という行動をするので、前足の内側だけが
赤くなってきているんです(涙)

ムーッ・・・何とかしてあげたいんですけどね・・・
こすっている時は辞めさせるようにしていますが、これも原因は涙からきているからな~




いろいろとインターネットで調べていた中で、精製水で涙焼けを拭く!という方法を
見つけたので、ただいまそれを実行中です

20100703.jpg
(なーんの飾りけもないボトル!)
精製水でふいたあと、乾いたタオルで乾かす!という方法です♪
少しでもよくなってくれればいいな~と、思っています




20100703ココ




がんばれ、ココちゃん!




namidayake.jpg

そして、ネットで検索していてもうひとつ気になったのがこちら・・・涙やけクリン
無添加でハーブ配合のローションだそうです
パウダーと併用すると涙が付きにくくなって、赤くなるのを防いでくれるらしいです

ポチッと押してしまいたい衝動に駆られながら、悩み中です
舐めても大丈夫と説明があったので、試してみたいな~・・・

精製水がなくなったら、考えようかしら
まつ毛が何とかならないと、無理な部分もあるのでまだまだ戦いは続きます(`´)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

涙やけ…デュールも相変わらずなんですよ
最後の商品私も気になる…って私の場合はもっとマメに
お手入れしてあげなきゃってかんじなのですが(^^;
ココちゃんにぴったりのものが見つかるといいですね

デュールにお祝いメッセージ有難うございました

うちもまるの涙焼けが悩みの種でした~
けんたはお顔の色であまり気になりませんが
やっぱり涙焼け、いまだにありますよ~

涙焼けクリン、試したことあります~☆
要冷蔵で使用期限がありますが、
うちの場合朝晩1日2回のお手入れで
かなり改善が実感できたと記憶しています☆
パウダーを塗る(?)ことで白粉効果もありましたし、
実際効いていたんだと思います
(その後はだいぶ治まったので別のものに切り換えましたが)

涙焼けもお手手も良くなることを祈って
がんばれココちゃん☆がんばれpuruさん☆

+MIYUさま

プルはほとんど涙焼けがなかったので、ココが初めての経験なので
手さぐり状態です(*_*)
やっぱり、涙やけクリン・・・購入しようかなぁと考え中です
デュールくんもず~と涙焼けと戦っているんですね・・・
ムムム・・・気長に付き合わなければいけないんですね

改めて、デュールくんお誕生日おめでとう♪
いつまでも可愛い笑顔で!

+ぱらちゃん

> 涙焼けクリン、試したことあります~☆
ほんとうですか!!これは買うしかないかな!
涙が流れ出てしまうのは止められないけれど、乾く状態に
してあげられれば少しは違うのかな~・・・とも思っています
最近手の内側が赤くなってきてしまったので、さすがにちょっと・・・(;_;

貴重な情報ありがとうございます♪
まるくん、私からみたらすっごくお顔がキレイでした^^
ココもそうなってくれるといいな~

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~~ん難しいですねっ(>_<)
涙をお手手でこすってしまって、その後舐める!
これを止めるのって・・・
精製水で良くなってくれたらいいですねっ(*^。^*)
puruさんココちゃん頑張ってください(~o~)

+きらめるさま

ありがとうございます♪
以前は擦るしぐさがなかったのですが、最近頻繁に擦っているので
さすがにちょっと・・・(;_;
擦って舐めるの繰り返しで、ますます手も赤くなるし・・・悪循環です(涙)
改善方法がみつかるように、頑張ります♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/192-08c2bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
