スポンサーサイト


Mon2010.06.28

反省・・・

201006281ココ





こんにちは、ココです


今朝、がっつり叱られました(私に)
以前は一緒に寝ていたココですが、最近はゲージで寝る方針に変えた我が家
朝起きると、まずココをゲージから出しに行くのが日課となっています




20100628ココ2


私が身支度をしている間に、ウキャーッと走り回るココ




それが今朝はリビングに行ったきり戻ってこない・・・
おかしいな・・・と思いつつリビングに行くと、
そこにはプルにお供えしているドッグフードが食い散らかされていました・・・

こればっかりは流石に怒りました(-_-;)
いくらお腹がすいていたとはいえ・・・ダメなものはだめなのです!!!ふん!



ココはどちらかというと、叱るよりもほめて育てたコです
プルとジータは叱るときは叱って育てたので、怒られるとものすごく反省
しているのが態度に出ていました
が・・・叱られ慣れていないココは、叱っても短時間でケロッとしているので
怒られたことがわかってるのか、いまいちよくわからないんです



20100628ココ1

(舌の先が割れているように見える!)



『なんか怒られちゃった?エヘーー!』みたいな・・・
お叱りの時間が終わるとそんな感じです(笑)




ところが!!


私の怒りの納まった一時間後ぐらいでしょうか・・・
おもむろにジータが、トコトコと歩いてきたので見ていると
プルの写真の前で立ちどまり・・・
ジャンプしたかと思ったら、お供しているフードを食べ始めたのです!!!!Σ(゚Д゚;)
なに?なに?
いままで、ココがジータのご飯を食べるのはよくある光景として(それも問題なのですが・・・)
ジータがドッグフードを食べる姿は初めて・・・



20100628ジータ





・・・そうなんです
私はすっかりココの仕業だと思って叱ってしまったんです
現場を抑えなきゃ、叱ってはいけないという鉄則を忘れて





20100628ココ

ごめんね、ココちゃん
ママはすっかりあなたの仕業だと思ってしまったよ(;_;
あなたがめげない性格で良かったよ・・・



その後ココと仲直りしましたが、反省です
現場を抑える!この鉄則を再確認した本日です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ジータくんが食べてたかもしれないんですねっ(>_<)
我が家も悪戯した時どちらがしたのか、分からなくて怒れない時が
多々あります(ーー;)
見ていないときに悪戯をよくしているので・・・(汗)
でも、ココちゃんはママさんが大好きだから許してくれますね\(~o~)/

よく、褒めて育てましょう・・と言われますが、
そればかりでは過ごせないのが現実ですよね(^_^;)

でも、ココちゃんめげない性格で素晴らしい~☆(~o~)
大人になったベアは、私が怒ると落ち込みが激しいので、
めったに怒らなくなりました(^_^;)
大人になり、怒られることをしなくなったというのも
ありますが・・(*^_^*)
私も、鉄則再確認しました!

あらら、犯人はジータ君だったんですね~
写真は叱られ後のジータ君かな?
かわいい(^m^)
現行犯の鉄則、分かってはいてもなかなか難しいですよね☆

ココちゃんのメゲない性格は・・・
きっと遺伝に違いない・・・w
けんたも叱られてる瞬間はビビりモードですが(反省って言うか)
3秒もしないうちにケロッとしてま~す^^;

↓お仕事お疲れさまでした!
こんなかわいいプレゼント☆気持ちがとても嬉しいですね
いろいろなことがあっても仲間のありがたさ
私も感じながら仕事をしています
しかし・・・予定はないけどもしも私が離職する時は
いただけるとしたら十中八九は一升瓶だろうな(爆)

+ひゃ~!!!!!

こっ…
こっ…
ココちゃん可愛いすぎるっっ!(><)
舌割れながら(?)の笑顔なんてもうどうしましょう、抱きしめたい!(笑)
因みに私の舌もココちゃんと同じで割れてますよ~♪

キャホキャホ言ってリビングを走り回ってただなんて
ゲージの外に出られるのが嬉しかったんでしょうね、
娘も同じです(^^ゞ

+きらめるさま

> ジータくんが食べてたかもしれないんですねっ(>_<)
そうなんです・・・今までジータがドッグフードを食べたことなんて
なかったんですけどね(゜-゜)
なので、私の選択肢にジータというものがなかったのですが・・・

新事実がわかった時は、ココに平謝りでした(;_;

+Beraさま

> よく、褒めて育てましょう・・と言われますが、
> そればかりでは過ごせないのが現実ですよね(^_^;)
いつもは、『まぁ、しょうがないか・・・』となるのですが、
今回は怒ってしまったんですよね・・・
ココの性格に助けられました(笑)


> 大人になったベアは、私が怒ると落ち込みが激しいので、
> めったに怒らなくなりました(^_^;)
そうなんですよね!プルもそうでした
ジータやココがいたずらをすると、怒られる前から遠巻きに見ていたり・・・
だんだん学習していくんですよね♪
今回は、反省です

+ぱらちゃん

> 現行犯の鉄則、分かってはいてもなかなか難しいですよね☆
今回は明らかに失敗してしまいました・・・反省です


> ココちゃんのメゲない性格は・・・
> きっと遺伝に違いない・・・w
> けんたも叱られてる瞬間はビビりモードですが(反省って言うか)
> 3秒もしないうちにケロッとしてま~す^^;
やっぱりそうでしょうか(笑)おんなじなんですね
ココはこちらが本気で怒っていないと、たま~にシッポを振っているときも
あるんですよ・・・
あとは、叱り終わった瞬間に遊びだしたり(-_-;)
それはそれで、可愛いのですが(笑)

> ↓お仕事お疲れさまでした!
ありがとうございます♪
一升瓶か~、なんかかっこいいですね(笑)

+れいさま

> 因みに私の舌もココちゃんと同じで割れてますよ~♪
そうなんですか??
写真を撮った後に確認したら、『割れてる~!!!』みたいな感じでした(笑)

朝、ゲージから出すと元気爆発で毎朝走り回っています♪
娘ちゃんもそうなんですね!
でも、ココよりはおしとやかに走ってそうだな~(*^_^*)
ココは無駄な動きが多いので、ジタバタ走っているんですよ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/190-ef2d7dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
