スポンサーサイト


Tue2011.01.25

いつものご飯風景

20110125ジータごはんココ

こんにちは、ココです








20110125ジータごはん

ジータのご飯風景には、『必ず!』ココの見張りが付きます







20110125ジータごはん1

・・・おいしそうだね





20110125ジータごはん2

なくなっちゃう・・・

あっちでウロウロ・・・こっちでウロウロ・・・
毎回釘付け







20110125ジータごはん3

・・・まだ残ってるよ?








20110125ジータごはんココ1

ジータが残したゴハンが、気になってしょうがないココ
それでも、『ご飯は狙ってません!』と、知らん顔風を装っています(笑)

そのままにしておくと、ずーっと見張っています
食べると怒られるので(私に・・)ガマン・・・ガマン・・・











20110125ジータごはんココ2

ココは、ほんとにジータのゴハンが気になるようで、見張ってる間は
呼び戻しても、すぐにジータのゴハンに張り付きに行ってしまいます


ただし横取りすることはありません(笑)
食べこぼしを盗み食いすることはありますが・・・
そして、ジータもココの執拗なマークに怒ることもなくモクモクとご飯を食るんです^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

+お利口さん

ココちゃんはエライですね。うちの小夏は絶対無理…食には敏感なので。
何でも食べます。たくましいのか危ないのか…
ココちゃんのようなお嬢さんになって欲しいのに…

うちはサバイバルですよ(>_<)
食べ残しがあること自体ないですから。
私がこっそりお菓子を食べてても何故だか察知するから・・・
ココちゃんえらいわ~

いつものごはん風景ってジータちゃんのだったのね?(苦笑)
ココちゃんのかと思うくらい、ずーっとごはんの所に
いるんだねぇ~( ̄m ̄*)
ニャンちゃんを飼ったことがないので、よくわからないんだけど、
ニャンコってごはん残すんだね。それは気になってしょうがないよねぇ。
でも偉いね~♪ジッとガマンして見てるだけだなんて、いじらしいわー!
うちなら間違いなく食べてるね!(爆)

+これは…

ジータ殿はいつもの風景だから何ともないんだろうけど
見てるほうは
「お兄ちゃんが落ち着いて食べられないから どいてなさい!」
ってココちゃんに声をかけたくなる感じですよねえ(笑)

娘も息子が何か食べてると同じようにじっと見てました~
そのうち
「ぅぅぅぅぅぅぅううううわわわんわわわんっ!ヽ(`д´*)ノ 」
って
よこせゴルァ!ってなっちゃうんですよねえorz


ココちゃん。あなた偉いわ。うん。

ココちゃん、ジータちゃんのゴハン見張ってて
食べちゃわないなんて偉いですね。
食べたら怒られるって分かってるから
本当は食べたい思いをグッと我慢してるんだ?!
耐えてる姿がすご~く可愛い☆☆

猫ゴハンってワンコにとってはすごく良い香りみたい。
レオンだったら「ダメ」って言っても絶対に食べてますよ(爆)
だから我が家のニャンズのゴハンは柵がしてあるキッチンの中です。
食にあまり興味がないマリモも猫のゴハンの時間になると
キッチンの入り口でじっと待ってます・・・もらえるわけないのに(笑)

似てるーーーー!似てますーーー!
ご飯を見張るココちゃんの姿(爆笑)
でもココちゃんも我慢できるんですよね♪
ココちゃん&けんた兄妹ってばエライっ!
(親バカ発言バンザイ!!)

ココちゃんの、ジ~~~のしぐさがとってもかわいい!!です(^^)
ジータくんのごはん、とっても気になるのね。
それでも、ガマン、ガマンがよ~く出ていて、おかしいというか
ほほえましくなってしまいます(笑)

ジータくんも全然気にしていない・・・。
マイペースなのかな(笑)
猫ちゃんってみんなこんななのでしょうか?
犬と一緒でそれぞれ、性格もあるんでしょうね。

ココちゃんの涙やけ、画像で見るかぎり、改善されたように
見えますが・・・。

ココちゃん偉~い(・∀・)
ホントに良い子だね~v-238
ママが見てるから我慢じゃなくて、ちゃんと横取りはしませんよって所がすごいです!

うちのチョビンには絶対できません( ̄∀ ̄;)
3匹常に、お互いの餌を狙ってます…(泣)
ちゃんとご飯あげてるのになぁ…

+小夏ママさま

お返事遅れてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

> ココちゃんはエライですね。うちの小夏は絶対無理…食には敏感なので。
> 何でも食べます。たくましいのか危ないのか…
ココは、かなりのフードファイターですよ(笑)
食べる勢いが凄くて驚かれたことがあります^^;
ぷっぷっぷ^^小夏ちゃん、どんなコなんだろ^^
なんだかココと同じにおいがします(笑)
ココはむか~し、玄関に放置していた大根にかじりついたことがあるんですよ・・・
最近はちょっと落ち着いてきたのかもしれません(爆)

+ゆうさま

お返事おくれてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

ユズもこちゃんのチェックは、厳しそうですね^^;
> うちはサバイバルですよ(>_<)
サバイバル(笑)うん、元気な証拠です^^
ぷっぷっぷ♪ユズもこちゃんに監視されているゆうさんの姿が
想像できて、可笑しくなってしまいました!

+グーグーガンマさま

お返事おくれてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

ココはジータがご飯を食べていると、必ずチェックにいくんですよ^^;
そうですね(笑)ココのご飯の写真みたいですね

> ニャンちゃんを飼ったことがないので、よくわからないんだけど、
> ニャンコってごはん残すんだね。それは気になってしょうがないよねぇ。

ジータは一度で完食することはないので、何度かにわけて食べているんですよ
たぶんそれも気になるんでしょうね^^;
残したご飯を前に、ず~っと見張っている姿はけっこう笑えます(爆)

+れいさま

お返事おくれてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

そうなんです!
『ココちゃん、近すぎ!離れなさい!』と、しょっちゅう言っています・・・
実はですね・・・もっと近いときもあって、遠目から見ると
一緒に食べているのでは?!と、思ってしまう時もあります^^;
ぷっぷっぷ!娘ちゃんは、声が出ちゃうんですね!(笑)
大人しく見ているのは大変ですよね^^
ココはジータの周りをグルグルして、より近くで見える場所を探しています^^;

+miekoさま

お返事おくれてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

実はパピーの頃は、ジータの残したご飯をコッソリ食べてしまっていたときも
あったんです^^;
怒り続けた結果・・・今はご飯とにらめっこしています(笑)
そして、ジータのご飯は食べないよ!と、アピールしています^^;
ジータは一度で完食はしないので、ある程度食べたらココの届かないところに
置いているんですよ
そうすると、ココも諦めが付くみたいで見張りを辞めて遊び出します^^;

マリモちゃんも、ニャンコご飯には興味があるんですね^^
ニャンコのご飯・・・ワンコにはすごい魅力的なんですね

+ぱらちゃん

お返事おくれてごめんなさいm(;∇;)mゴメンネ

やっぱり似ていますか(笑)
ココはジータが食べている間は、ガン見です^^;
そして、ジータがいなくなるとご飯を見張り続けます・・・
ココがいないな~と、思うとご飯とにらめっこしているんです

けんたちゃんも、まるちゃんのご飯が羨ましいのね^^
でも、けんたちゃんのほうがお利口さんかもしれません(笑)
パピーのころは、ジータの残したご飯を片づけ忘れると
我慢できずにコッソリ食べていたココですから(爆)

+yumi-clipさま

ココの見張りは、ほんとうにガマン、ガマン・・・と、言う感じです(笑)
ジータもココがまとわりついていても、怒るでもなく・・・モクモクと食べています^^
で、さらっとご飯を残して立ち去るんです(笑)
ワンコには気になってしまいますよね^^;
ジータはココのすることを、仕方ないなぁ・・・と、言う顔で見ているコなんですよ

> ココちゃんの涙やけ、画像で見るかぎり、改善されたように
> 見えますが・・・。
気にかけていただき、ありがとうございます^^
最近また涙が多くなった気がしますが、以前よりは涙焼けは改善されたかもしれません♪
教えていただいた、蒸しタオルの方法を続けると調子がいい気がします^^
ただ、まつ毛がまた目に頻繁に入りだしているので、
一度病院に連れて行こうかなと、思っています
ちょっとでも、レオくんみたいに改善されるといいな~と思っています^^

+ちょ☆ボ缶 さま

あら^^ちょ☆ボ缶 さんのお家は、油断ができないんですね・・・
ニャンコも、ほかのコのご飯を狙っちゃうコもいるんですね
どんな力関係なのかしら(笑)
ココは、ジータよりも下だと認識しているようで横取りはしないんですけどね^^;
ニャンコって食べこぼしが多いじゃないですか・・・それを盗み食いしていることは
あります(爆)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/183-787d92b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
