スポンサーサイト


Wed2010.06.09

再会♪

20100609ココ





こんにちは、ココです


先日、ココのお兄ちゃんのけんたちゃん(Papillon☆ぱらダイスのぱらちゃん)に会うことが出来き、
とっても幸せな時間の余韻に"まだ!"ひたっています♪



今回、けんたちゃんというココの本当のお兄ちゃんが見つかりましたが
我が家には、先住犬だったプルと先住猫のジータというふたりのお兄ちゃんがいましたので
なんだかココは、とことん末っ子なんだな~と思ってしまいました




ココとけんたちゃんは一緒のペットショップにいたので、
私たちがココと出逢ったとき、けんたちゃんもペットショップにいたんです

けんたちゃんとお誕生日が一緒ということがわかった後、
『もしかしたら!あの時のコでは?』とか、『さすがに違うよな~・・・』とか、
いろいろと考えていましたが、あまり深く追求していなかった私・・・
ですから、兄妹だったこともペットショップで会ったコだったということも、
わかったときは凄い驚きでした(笑)

我が家のだんな様も、『あの時のコが、こんなに可愛くなったんだ~!』と驚き
私は、『3年前に会ってたんだね!』と、かなり興奮し(笑)
そして、ぱらちゃんのブログにのっている5ヶ月のけんたちゃんの写真を
何度も見直してしまいました
(そのお写真を見て、うちのだんな様は『このコだ~!』と、叫んでいました)
ペットショップでも、小さい時は一緒のゲージで過ごしていたというココとけんたちゃん
きっと心細い時期を一緒に過ごしていたんだろうな、と思います




20100609.jpg




ぱらちゃんのブログでも、けんたちゃんの妹として紹介していただいたココですが
(ぱらちゃん、ありがとうございました!ブログを拝見して、とってもとって
嬉しくって何度も読み返してしまったんですよ♪)
ブログで見るけんたちゃんは、本当にココとよく似ていました
シャンプーで洗われているお顔!
嬉しくってワクワクしている時のお顔!
そして、ぱらちゃんもおっしゃっていましたが・・・嬉しがり屋さんの性格と
ジタバタしている感じ(笑)
けんたちゃんに会う前から、想像が出来てしまったのです♪


そんなけんたちゃんに会えて、想像通りの笑顔と可愛さでとってもうれしくなってしまいました






今回のご縁は、ほんとうに偶然が重なって辿り着いたもので、
ココの誕生日の後にけんたちゃんのお誕生日の記事をみつけたのが
一番最初のきっかけですが、今ではどこからぱらちゃんのブログに
辿り着いたのか定かではありません

ですから、こうしてぱらちゃんとけんたちゃんにお会いできたのはすごい奇跡なんです!



ココを我が家の家族にすると決めてから、実際におうちにお迎えするまでに1ヶ月ちょっと
時間があったのですが(その当時ココは咳の治療中だったんです)
その間もペットショップには何度か足を運んでいました
成長が早い子犬の時期でしたので、その成長をちょっとでも見ようと通っていたのですが
2度目か3度目にココに会いに行ったときには、ココのお兄ちゃんも家族が決まって
いなくなってしまっていました
『家族が決まってよかった!』という気持ちと、『いなくなっちゃったんだね~』という
ちょっと寂しい気持ちが交錯したのを思い出します







でも、今回けんたちゃんに会った時
幸せな笑顔を振りまいている姿を見て、本当に嬉しかったです




20100527ココけんたちゃん
(photo by ぱらちゃん)


けんたちゃん・・・ココはプルに守られて、お外ではすっかりビビリなコになってしまったけれど
きっと慣れれば昔のようにけんたちゃんと遊べると思うんだ
それまで、暖かく見守ってくれると嬉しいな

そして、ココ・・・あなたは優しいお兄ちゃんが3人もいて、ほんとうに幸せ者だね

そして、そして、ココとの再会をほんとうに喜んでくださったぱらちゃん・・・ありがとうございました
こういう事が、幸せの時間というのだろうなと思いました
またこの幸せの時間を、みなさんで共有できる日を楽しみにしています






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは♪
素敵なツーショットですね~。v-10ステキ
ココちゃんのお顔を優しくなめて上げる、けんたちゃん・・・
きっと、ココちゃんのことを覚えていたんでしょうね。すごいな~。
お顔もそれぞれに、男のコらしく、女の子らしく感じます。
それに、ペットショップから知っていた兄妹と再会できるなんて、感動物ですよね。
リッキーはひとりっこなので、凄~く羨ましいです。v-22



ココちゃん、お兄ちゃんに再会できて
良かったですね♪♪

けんたくんとココちゃん、兄妹で、似てますね!(*^_^*)

ココちゃんの涙をペロペロしてあげてる
お兄ちゃんの姿、とっても微笑ましいです☆

なかなか、ショップで売られてる兄妹が再会するなんて
ないですよね~。
我が家の犬達は親も兄妹も近所なんで
当たり前にあえるんですが
もし、ショップで買ってたら兄妹を探すだろうな~
また、ちょくちょく会えたらいいですね~

+rikkingerさま

> きっと、ココちゃんのことを覚えていたんでしょうね。すごいな~。
ほんとうに凄いですよね♪
なんだか、この写真をみるとうれしい気持ちと暖かい気持ちに
なるんですよね♪お気に入りです

> それに、ペットショップから知っていた兄妹と再会できるなんて、感動物ですよね。

探し出すことも、再会することもそんなに出来ることでは
ないと思うので、ほんとうに凄くうれしいです
ペットショップ出身で兄妹が見つかったのは本当に奇跡だと思います♪

+Bearさま

> ココちゃん、お兄ちゃんに再会できて
> 良かったですね♪♪
ありがとうございます

> けんたくんとココちゃん、兄妹で、似てますね!(*^_^*)
ほんとうに似ているんです♪
兄妹ってすごいな~と、思ってしまいましたが、
そこがまた嬉しくって(笑)
ココはプルにもよく涙を舐めてもらっていましたが、
今回けんたちゃんにも涙を舐めてもらっていたのは、
ほんとうにびっくりしたんですよ
なんだか凄いですよね♪

+ゆうさま

そうなんですよね!
ペットショップで、その後がわかることって本当に
少ないと思うので凄いことだと思います♪

> 我が家の犬達は親も兄妹も近所なんで
> 当たり前にあえるんですが
そうなんですか?
いいな~、お父さんお母さんにも会えるなんて!
ゆずちゃん、モコちゃんも兄妹同士、似ているのでしょうか?
ココとけんたちゃんを見ていると本当に、似ていて不思議だな~
と思います♪
そうですね!また会えるといいなと思っています♪

ココちゃんとけんたちゃんのツーショット!!
かわいい~~~~~~♪
ペットショップで一緒に居ていた2人が再会なんて
そんな事があるなんて・・・\(~o~)/
偶然ってホントにホント凄いですよね☆

ペットショップに一緒にいたふたりが再会だなんて、ホント感動的よね♪♪
お互いに覚えていないかもしれないけど、本能的には何か感じるものが
あるかもしれませんね。v-398
けんた君がココちゃんにチューしてる写真、何度見ても微笑ましくて
かわいくて、何だかジンときちゃいます。
きっと、これから兄妹の戯れる姿がいっぱい見れますね。
ココちゃん、少しずつ慣れていこうね。(^ー^)/

こんにちは♪こちらもまだまだ余韻に浸っているけんたの母です(笑)
こんな風に紹介していただいて本当に嬉しい・・・
そして、私が出会う前にpuruさんとご主人がけんたと出会っていて
気にかけていただいていたかと思うとまた涙しそうになりました~
親戚さん検索サイト以前にブログで出会うというのもすごい確率ですよね!
そして、その時お互いにまさか兄妹だとは考えなかった飼い主sも笑えますよね
だからこそ驚きも倍増!!だったのですが、ホントにこんなに似てるのに、ね(笑)
私もココちゃんがpuru家で幸せに育ったんだなぁと感じました
本当にこうして会うことができてよかった
そして、puruさん&ご主人も喜んでくださって嬉しかったです☆
嬉しがり屋でイケイケドンドンのけんたなので、この写真を撮った時は
ココちゃん大丈夫かな~と心配だったのですが、
きっとココちゃんのことは覚えていたんじゃないかと、改めて思いました☆
また近いうちに再会できるのを楽しみにしていますね^^

お久しぶりです♪

ココちゃん、お兄ちゃんに会えてよかったですね~i-175
けんたちゃんとの2ショット写真もとっても素敵です!

ナナも1度だけ兄弟に会ったことがあるのですが
連絡先もわからず次はいつ会えるかわかりません。

しかし、兄妹ってお顔が男の子と女の子で雰囲気は
違うもののやっぱり似てますねi-175

優しいお兄ちゃんがいっぱいいて
ココちゃんは幸せですね★
お外でビビリでも
ココちゃんはたくさんの人やお兄ちゃん達に
守られてるから全然平気だね♪

+きらめるさま

ツーショットのお写真、すごくいいですよね!
お気に入りです♪
ブリーダーさんのところのコなら再会できる可能性も大きいような
気がしますが、ペットショップでその後がまったく
わからなかった兄妹に再会できたなんて、
本当に嬉しく思っているんですよ

+グーグーガンマさま

> けんた君がココちゃんにチューしてる写真、何度見ても微笑ましくて
> かわいくて、何だかジンときちゃいます。
ステキな場面を撮ってもらった、ぱらちゃんに感謝です♪
私のお気に入りです~

ココもこれからちょっとずつアルファくんみたいに
みんなに慣れて、仲間に入れるようになったらいいな、と
思っています♪
この前のアルファくんの姿を見る限り、最初は動けなかったなんて
想像が出来ません!ちゃーんと、みんなに馴染んでいたので!
ココもそうなってくれるといいのですが♪

+ぱらちゃん

私もなかなか余韻から抜け出せずにいます(笑)
私はけんたちゃんが、あのときのコだ、と思うとなんだか
嬉しくってウルッと来てしまうんです
そして、けんたちゃんのあの笑顔に釘付けです(笑)可愛くって、可愛くって♪

それにしても・・・
> そして、その時お互いにまさか兄妹だとは考えなかった飼い主sも笑えますよね
ほんとうにそうですね~
そんな凄いことがあると思っていませんでした
そうだったらいいな~、という願望はありましたが(笑)
けんたちゃんとココの貴重なお写真、スミマセンお借りしました
私にとってはとても大切な一枚になっています
その瞬間を撮っていただき本当に感謝です!
これからココがちょっとずつ慣れてくれればいいなと思っています
私もまたお会いできるのを楽しみにしています♪

+ナナママさま

> けんたちゃんとの2ショット写真もとっても素敵です!
ありがとうございます♪
けんたちゃんの優しい感じが出ていて、と~っても大好きなお写真です

> ナナも1度だけ兄弟に会ったことがあるのですが
> 連絡先もわからず次はいつ会えるかわかりません。
そうなんですね・・・
なかなかそういう機会って多くはないですよね
ココはほんとうに奇跡だと思います

でも、ワンコの兄妹って不思議ですね
同じ種類でもお顔や柄が違うのに、ココとけんたちゃんはカラーは
違うけどほんとうによく似ているんですよね!
今回初めて会って、似ていることに凄くびっくりしました♪

+いがぐりさま

ほんとうに、ココはお兄ちゃんに恵まれていますね♪
羨ましいぐらいです(笑)
プルとジータに守られて、お家のなかでは末っ子気質満点なんですけどね・・・
この機会にちょっとずつ、お外のビビリも克服してくれると
いいなと思っています

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/182-ef2d5dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
