Homeスポンサー広告ジータのこと>おしゃべりジータ♪

スポンサーサイト


Tue2010.06.15

おしゃべりジータ♪

20100615ジータ



こんにちは、ジータです
最近、フローリングでのゴロゴロが多くなったジータです





20100615ジータ2






我が家のジータさん・・・
顔に似合わず非常におしゃべりなんです

実は、私はニャンコ飼い初心者で、ジータが初めてのネコなんです
ですから、『ネコってこんなもんなんだ~』と、思っていたのですが
以前、アメショのMIXちゃんを飼っている方が我が家に遊びに来たときに、
あまりにもおしゃべりなジータを見て驚いていました!

最近は年齢のせいか、すこ~しおしゃべりが減ったような気がしますが・・・




20100615ジータ3




それでも・・・
高いところに登るときは、『ウニャッ!』の気合の一声
もちろん降りるときも、『ニャッ!』の声とともにドスン・・・
ココと追いかけっこをしているときも、『ニャニャッ!』の声つきです




20100615ジータココ




そして、最近はあまり聞かなくなったのですが・・・
階段を駆け上がるときの掛け声は、『ウニャニャニャニャニャッ!』
(最近、この声がきこえないのがちょっと寂しかったりして・・・)

そして極めつけが、一歩あるくと『ニャ!』もう一歩あるくと、『ニャッ!』という感じなんです(笑)




20100615ジータ1




鳴くたびに、私が返事をするのでこうなってしまったの?
いやいや・・・もとからのハズ(たぶん・・・)


ミャウリンガル・・・まだ売っているのでしょうか?
一度試してみたいです(笑)


おしゃべりジータなら、抜群の効果を発揮しそうな気がします^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

へ~~~凄い!
ジータくんおしゃべりするんですねっ☆
面白いヽ(^。^)ノ
駆け上がる時のウニャニャニャ聞いてみたいですぅ(^^♪
実家にいていたミーナは嫌な時にウニャ~~~って
言うくらいでしたよ(*^。^*)

へぇ~(@@)
ジータちゃんってそんなにおしゃべりなんですか~☆
私も実家では(はるか遠い昔・・爆)猫まみれだったのですけど
みんなそんなおしゃべりではなかったなぁ( ̄m ̄*

ジータちゃんのニャッ!・・・聞いてみたい~(≧▽≦)


床にゴローンなジータ君、だ、抱きしめたいっ!
うふふ、ジータ君てばおしゃべりなんですね~
元々私の周りには猫好きが多く
私自身も一緒に暮らすなら猫!と思っていました(笑)
なので実はにゃんこも大好き♪
ジータ君、イケメンで一見硬派に見えるのに
「ウニャッ」とか、そのギャップがまたたまりません~
わんこもにゃんこも何て話してるのか聞いてみたいですよね~^^

+きらめるさま

> 駆け上がる時のウニャニャニャ聞いてみたいですぅ(^^♪
すっごく面白いんですよ♪
気合いで勢いよく階段を駆け上がっているようで、後ろから
追い抜いて行くんです(笑)
ジータを見ていたら、ニャンコはみんなそうなのかと
私は思っていました(笑)

+りんこさま

ネコまみれ!なってみたいです(笑)
> みんなそんなおしゃべりではなかったなぁ
そうなんですよね~
ジータはほんとうにおしゃべりみたいです(笑)
前はそれが当たり前だと思っていました♪
ジャンプのときは思わず声が出ている感じです(*_*)

+ぱらちゃん

ワンコとは違うニャンコの魅力が可愛いです♪
ジータ基準で、ニャンコってこんなもんだな~と、
思っていたのでウニャウニャ言いながら歩いている姿が
当たり前だと思っていました(笑)

> わんこもにゃんこも何て話してるのか聞いてみたいですよね~^^
ほんとうに、聞いてみたいです♪
ココの文句も、ジータの日常会話も興味があります~(笑)
『お腹すいた!』以外は何を言っているんでしょう

ジータくんのおしゃべり可愛いですね(#^.^#)

私も今、パート先の事務所に猫が6匹いて、
そのうちの1匹(♀)がものすごくおしゃべりで
ずっとにゃっにゃっとお話ししてくれてます。
ジータくんもこんな感じかなぁっ。

それにしてもジータ君は瞳孔がまん丸で可愛いですね。

+ナナママさま

そうです!たぶんそんな感じで、ウニャウニャとジータはしゃべっているんですよ!
ごはんの催促以外でもずっとそんな感じです
やっぱりおしゃべりなコとそうでないコがいるんですね♪
昔は、夜中でもウニャウニャ言いながら歩いていたので
暗闇でも、ジータが近くに来たのがわかるほどだったんですよ(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/181-44d061b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
