スポンサーサイト


Wed2010.05.26

まつげと涙


20100525ジータ







こんにちは、ジータです
お久しぶりのような気がしますが・・・
最近では、毎日フローリングでゴロゴロしています




そうそう・・・ココの涙の件ですが、
先日のトリミングの際に涙も診てもらいました

かかりつけの動物病院で、トリミングをお願いしているのですが
この病院、トリミング前に先生の健康診断付きなのです

最近また、涙が増えたような気がするな~と・・・思っていたのですが、
なんと・・・今回は、まつ毛が両目に入っていたみたいです
前回の全身麻酔の際の診断では 左目は、まつげ
               右目は、涙鼻管のつまり で、涙が多いとのことだったのに!


・・・けっこうショックでした・・・ふぅ・・・






201005221.jpg



実は、涙鼻管のつまりということなら、フードを変えてみようかな、と
考え出していたところだったんです




20100522.jpg







『まつげ』は、まめに抜く以外考えられないしな~
もちろん、涙鼻管のつまりもあるので
もしかしたら、フードを変えることは改善になるかもしれないのですが!

なかなか、やっかいです・・・ココの涙焼け
けっこう大量に涙がでているので、なかなかキレイにはならないんですよね
長い目でみて、キレイなお顔に戻れるように頑張るしかないのかな~、と
思っています





20100525ココ






頑張ってキレイにしようね!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

まつげが入っちゃうなんて・・・
人間だったら痛くて訴えられるけど
口が利けないから涙を流すんだね。
痛そうだよね。
フードで治るといいね。

+あずきさま

そうなんですよね・・・
まつ毛が伸びるたびに、目に入っているとしたら、
痛いですよね
病院に通い続けるしかないのかな、と思っています
皮膚のためにも、フードは今度変えてみようかな、
とは思っているんですよ

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
まつ毛でそんなことになるんですね。
勉強になりました。

それにしてもジータちゃんもココちゃんもとってもきれいなお目目ですね。
見ていて吸い込まれそうになりました。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+マリンカさま

ご訪問&コメントありがとうございます
初めまして!
ココの涙の原因は、ひとつはまつげ達にあるようで
なかなか涙がとまらない状態なんです
白い部分が赤くなるので目だってしまって困っているんです

マリンカさんのところは、ジャックラッセルちゃんとダックスちゃんの
多頭飼いなんですね!
なんだか楽しそう!
のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね♪

+そうかぁ…

まさか両目だったとは…
puruさんお気持ちお察ししますーー;

ウチも娘の涙が増えて増えて。
原因はわかってるんです、体重管理用のフードです。
これに変えてから一気に”泣くように”なって
先日お友達に
「娘ちゃん涙多くない?」
って言われてしまった。
本当は元のフードに変えたいんですけど、そうするとまた体重が…

痛し痒し、ですねーー;

+れいさま

そうなんです~
両目にまつげと聞いたとき、思わず聞き返して
しまいました・・・
娘ちゃんも涙が増えているんですね・・・
フードってやっぱり重要なんですね
やっぱり変えてみようかな、と思いつつ悩みますね~
ココも以前体重が増えすぎてから、減量フードにしているので
変えることで体重増加が怖いんですよね~
悩みどころです

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/179-a3229d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
