スポンサーサイト


Fri2010.04.16

注射の季節

20100415ココ2







こんにちは、ココです
本日、狂犬病の注射にいってきました

あっという間に注射も終わり!
これで、また一年頑張ろうね!


狂犬病の注射をすると、なんだか新しい時期の始まりのような気分になります







20100415ココ1




『今日は、安静ね!』って先生に言われていたけど・・・
退屈みたいだね~(笑)






20100415ココ




ゴロンゴロンしすぎで、耳がめくれちゃって・・・






20100415ココ3






20100415ココ4




そうそう、今日は大人しくしているんだよ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃん賢いですね~
我が家は多頭飼いの為、安静と言われても無理・・・
病院から帰ってきたら、早速取っ組み合いが始まってます。

+お?

ココちゃんお注射したんですね♪
ウチの狂犬病予防接種はGW明け早々の予定です^^
しかしpuruさん…↓のエントリーめちゃくちゃワクワクしながら読みました!
懐かしくて懐かしくて…。そうそう、お寺NG多いんですよね(笑)
化粧坂は興味ありますねぇ~、私も行きたい~!(≧∇≦)ノ

ちゃんと安静にしてるの?
えらいねー
そう言えばサクラもする時期だな~
フィラリアの薬ももらいに行くころだし。
うちもお家建てたらワンちゃんが欲しいの。
ジーくん、ココちゃんのような仲良しになるかな~
ちょっと不安。

+ゆうさま

日中は大人しくしていたんですよ~(笑)
でも、夕方からジータと追いかけっこが
始まってしまいました・・・(^_^.)
ゆうさんのところは、取っ組み合いですか(笑)
安静っていわれても、難しいですよね~

+れいさま

注射は、いつももう少し遅いのですが・・・
今回はちょっと早めに済ませてしまいました♪

鎌倉、楽しんでいただけましたか!
けっこう写真が飛びとびになってしまいましたが・・・
ワンコ連れも楽しかったです~
仮粧坂!駐車場のおじさんの話の感じでは、
『ふ~ん??』ぐらいだったのですが・・・
ぜひ機会があれば、登ってください(笑)
いい運動になりましたよ~

+あずきさま

安静にしていたのは、日中だけでした(笑)
夕方からはジータとバンバン走り回っていたんですよ^_^;

新しい家族は、チャコちゃんがどんな反応するかですよね・・・
我が家もココのときは、ジータが受け入れてくれるかどうか、
やっぱり心配したんですよ
ただ、プルがジータより先に居たので多少犬慣れはしていたように
思います・・・

ココとジータは、ケンカはしませんがそんなにベタベタはしていないんですよ(^_^.)
グルーミングしあったりすることは、無いですし(笑)

そのうちココとジータの、初めての対面の話を書こうかと
思っていたので・・・時間ができたらUPしますので、見てください♪

狂犬病の予防接種やフィラリア予防・・・4月からスタートする事が多いですよね。
以前は、混合ワクチンも4月だったので、凄く忙しい季節でした。
肝臓の数値が高い事が発覚してから、接種時期が少し伸びてよかったかもしれません。
安静にと言われても、元気モリモリの時期には難しいですよね。
リッキーも予防接種後も変わらず元気です♪v-22
 

お久し振りです
ココちゃん大きな欠伸がまたカワイイ(>_<)

鎌倉の行かれたみたいですね~
私も昨年行きましたが
ネットでワンOKの所を調べて行きましたよ
OKの所はなかなか少なくて大変ですね

ココちゃんお外でのお散歩姿って小さく見えますね

+rikkingerさま

> 狂犬病の予防接種やフィラリア予防・・・4月からスタートする事が多いですよね。
そうなんですよね!狂犬病の注射が終わると、フェラリアの季節!という感じです
たま~に予防接種が遅れて、同時期になってしまうことが
あるんです(笑)
ノミ・ダニの季節も始まるし・・・

これにワクチンも加わったら、大忙しですね!
リッキーちゃんの肝臓の数値、その後どうですか?
これから暑い季節が来ると、数値が高いと
心配ですね

+ぱぴよんさま

鎌倉は、カフェ等はワンコOKのところが
思った以上に多かったですが・・・
お寺関係は、なかなか入れないんですね(^_^.)

> ココちゃんお外でのお散歩姿って小さく見えますね
そうですか??
私が思うに・・・ココは短足のような気がします(笑)
身体自体は、ムチムチしているんですけどね(>_<)

お注射頑張ったんですね☆
我が家もそろそろ行かなきゃと思いつつ
忙しさになかなか行けませんでした(涙)
ココちゃんの退屈そうなお顔も可愛いです♪
そうそう、たまに耳がペロンと捲れている時って
ありますよねヽ(^o^)丿
そんなお顔も可愛くて好きなんです(^・^)
きららはたまに、必殺両耳裏返し!!攻撃で
笑かして、くれますよぉ(笑)

+きらめるさま

> きららはたまに、必殺両耳裏返し!!攻撃で
きららちゃん、両耳裏返し!ですか(笑)
なかなか両耳はならないですよね(*^_^*)
裏返っていても、気にならないものなのかしら??
お耳がペロンとなっていると、別犬みたいですよね~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/167-e5a23a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
