スポンサーサイト


Thu2010.04.15

古都鎌倉で筋肉痛

20100414ココG






こんにちは、ココです
我が家周辺の桜もそろそろ、終盤


先日、古都鎌倉へ行ってきました





20100414桜

(一週間前なので、この桜ももう散ってしまっているかな~・・・)





ワンコブログ巡り好きで、いろいろと巡っていると三浦や鎌倉へ
ワンコとお出掛けをしている楽しそうなブログが沢山♪


・・・ということで、三崎港へマグロを買いに行くついでに
ココを連れて鎌倉へ行ってきました






20100414円覚寺ココ




三崎港へ寄ったあとに向かったのは、円覚寺


今まであまり気にしたことはなかったのですが・・・
お寺ってワンコNGが多いですね






20100414円覚寺ココ1





そんななか、円覚寺はワンコOK(^^♪
リードを短く持てば、歩かせてもいいとのこと!

受付でちょっとした確認をされ(他の方に迷惑をかけないかどうかを見ていたような・・・)
ココがガウらないかちょっとドキドキでした(笑)





20100414円覚寺1




のんびりとお散歩





201004141.jpg









20100414源氏山1

そして、円覚寺の次に向かったのは源氏山

駐車場のおじさんに教えてもらったルートは・・・
メジャーなルートではなく、亀も転がる(おじさん談)亀ヶ谷坂→仮粧坂というルート

途中まではよかったのですが・・・






20100414仮粧坂


↑仮粧坂・・・凄かったです

源氏山の最後の関門・・・前日の雨の影響か、水が沸いていたりして・・・
靴底がツルツルのブーツを履いていた私には、結構な難所でした(笑)







20100414頼朝



その先にあったのは、頼朝像

20100414ココ1-1

銭洗弁財天でお金を洗い(ワンコNGだったので写真を撮り忘れました・・・)






20100414ハイキング





帰りは、ハイキングコースで円覚寺の駐車場を目指す!

行きも帰りも、けっこうハードな道
どっちもどっちだったかな・・・







20100414ハイキングココ1





思った以上にハードなお出掛けとなってしまい、
翌日から我が家は2人で筋肉痛・・・

運動不足だな~(笑)




*************************************************



おまけ・・・
源氏山のルートを教えてくれた、駐車場のおじさんのお勧め鎌倉土産がこちら!





20100414あじさい


紅谷のあじさい

豊○屋のハトサ○レーより美味しいよ!と、教えてくれました(笑)
鶴岡八幡宮の参道の、両脇にお店があるとのこと!
(実家で食べたことがあるような・・・)

実家が鎌倉に割りと近いので、豊○屋のハトサ○レーは子供のころから
大好きでよく食べてたんだけどな~(笑)
(これと一緒に思い出すお菓子は、有明のハーバー・・・父がよく買ってくれました)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

この春は、鎌倉へ行きたかったです
県内に居ながら、鎌倉ってあまり行った記憶が…

未だ、温暖の差が厳しいので、もう少し安定してきたら
鎌倉散策も楽しそうですね

その時には
紅谷のあじさい…行った時に買ってみます

鎌倉いいですねぇ☆
行った事は無いですが、テレビとかドラマとかで
やってますよね(*^。^*)
それにしても、行きと帰りの道結構ハードな山道ですねヽ(^o^)丿
あぁこの、伸縮リードでお散歩すると、ココちゃんが
元気に歩いてくれるって話してくださったものですね!
ココちゃんもしっかり歩いていい運動ですね♪

吉野に行った次の日にやっぱり私も筋肉痛になりました(>_<)
普段からこんなに沢山はなかなか歩けないから、
ちょっと遊びすぎると、体に来ますねぇ(^・^)

鎌倉の風景 とってもきれいですね。
写真を見て、訪れた気分になりました♪

それから、今朝は私のブログにコメントありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!

私もボチボチ更新していますので、また気が向いたときに
遊びにいらしてください(^o^)丿 (読み逃げ歓迎です♪)

私もまた可愛いココちゃんとジータ君に会いに
お邪魔します!

+まごちゃさま

ワンコ連れでの鎌倉は、今回初めてでしたが
結構よかったです(*^_^*)
お寺は入れないところがほとんどですが・・・
ワンコOKの看板のないカフェに(名前は忘れてしまいましたが・・・)
入ることも出来たんです

> 未だ、温暖の差が厳しいので、もう少し安定してきたら
> 鎌倉散策も楽しそうですね
これからの季節、さらに鎌倉散策はよさそうですよね♪
また行きたいな~と思っています

+きらめるさま

ココを連れての鎌倉はけっこうよかったです♪
> それにしても、行きと帰りの道結構ハードな山道ですねヽ(^o^)丿
そうなんです・・・
100%観光のつもりでしたから、びっくりしました(笑)
でも、今回も伸縮リードのおかげで急な山道以外は
ココも歩いてくれました

きらめるさんの、吉野の桜も有名ですよね~
一度は見にいってみたいな~と・・・羨ましく拝見してました(*^_^*)

我が家も先日鎌倉に行って
同じような道を歩いてきました(^^;
鎌倉はお散歩にはいいのですがワンコNGなお寺が多くて
ちょっと残念ですよね…

最後のおかし初めて見ました
ハト…やハー…はよく食べましたけどね
次回行った時に食べてみたいと思います♪

+MIYUさま

実は、MIYUさんのブログも参考にさせていただいたんです(笑)
仮粧坂は、想像以上の道でした!!
他のブロガーさんも鎌倉の記事があるので
けっこういいのかなと思っていましたが・・・
ワンコOKがもっと多ければいいですね~

最後のお菓子は、駐車場のおじさんのお勧めですので
お試しください♪

あったかそうで羨ましいです。
東北はまだ雪がチラチラ降ったりします
ココちゃん白くてふわふわで
山道の中にいると妖精みたいに見えます 笑

+ナナママさま

ありがとうございます(*^_^*)
初めてのワンコ連れの鎌倉でしたが、すごくよかったです♪
お天気に恵まれたので、お散歩するにはいい感じでした!

のんびり更新をしていますので
遊びに来てください♪

+いがぐりさま

> 東北はまだ雪がチラチラ降ったりします
そうなんですね!最近、また寒くなってきてニュースで積雪がと
いっていますよね
春気分、楽しんでいただけたでしょうかv-252

ココは、ダイエット中で私から見るとムチムチちゃん・・・なんですよね(^_^.)
フワフワ+コロコロがばれてしまいましたねv-37

こんばんわー。
鎌倉いいなぁ~。お天気もとっても良さそうですね~。

うちは猫だから、あまり連れ歩いた事が無かったので気がつかなかったけど、ワンちゃんNGって多いんですね~。
なんか残念ですね~。一緒に散歩出来たら楽しいのに・・・ね。
ワンちゃんいると、和んでいいと思うんだけどなぁ~

仮粧坂通ったんですね~。あそこ、坂っていうより山ですよね~。
筋肉痛にもなりますよ~。(私もなりました。へへ私も運動不足かな)

↓ちびは新聞には興味ないみたいなんです。暴れん坊なのに不思議なぐらい冷めた目でたまを見ています。

+たまのしっぽさま

こんばんは(^^♪
お天気もちょうどよかったので、
楽しかったです♪
でも、NGが多いので選んで歩く感じでした

ちびちゃんは、新聞に興味はないんですね!
ニャンコは、わりと皆新聞好きかと思っていました(笑)
床に広げて読んでいると、ジータとココが代わる代わる
くるんですよ~

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/163-56c12cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
