スポンサーサイト


Sun2010.02.28

ココとジータの経過





こんにちは、ココです
ココの結膜炎は完治ではありませんが、だいぶ落ち着いてきました

まつげの方は・・・動物病院の先生に見せてもらったのですが
目の縁のいちばん内側のまつげ数本が、目に張りついているように見えました
結膜炎以外の涙の原因のひとつは、このまつげ達・・・

そのまつげに関しては、まだどうするか結論がでていません



ただ、結膜炎が治ってきているのに涙が止まらないので
涙鼻管を一度洗浄してみるのもありだと言われました
(ココは、小さい頃から鼻水とくしゃみが多かったのですが
それも涙鼻管と関係があるみたいです)






201002252.jpg
(追いかけはしないものの、釘付け・・・)



ココさんのくしゃみ・・・すごいんです・・・
鼻水の飛び散り方が(ーー;)

そんなことも関係していたなんて・・・

来週、ココの調子がよければ一度洗浄をお願いしてみようかな・・・と、思っています




201002253.jpg
(葉っぱが鼻の上に・・・あっちこちで臭いかぎすぎです・・・)






一方のジータさん・・・
ご心配をお掛けいたしましたm(__)m
現在は、食欲も戻り吐き気も治まったようです

20100225ジータ






思うに・・・ゲ○った日はもの凄い勢いでゴハンを食べていました
ジータにしては珍しく一気食いをしていまして・・・原因はそこかな・・・と解釈しています

ココばかりでなくジータのご心配もいただき、みなさまありがとうございました


絶食後、ジータの体重を量ったところ・・・6.3キロでした
最近、量っていなかったのですが・・・絶食後でこの体重とは・・・(ーー;)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

くしゅんってしたときって結構鼻水飛びますよね!
ウチの二人も私の顔に鼻水攻撃してきます(笑)

ココちゃんもジータくんの良くなってるみたいで
良かったです。
ジータ君のブサカワ顔(失礼でごめんなさい)に
キュンとなっちゃいました(#^.^#)

+きらめるさま

> ウチの二人も私の顔に鼻水攻撃してきます(笑)

きらめるさんのところもそうだったんですね!うちだけかと思ってました(笑)
私が寝そべっていると、顔を近づけたかと思うと、
凄い勢いでくしゃみをされることがよくあります~
ジータとココのご心配をしていただきありがとうございましたm(__)m
ジータはすっかり元通りです♪

こんばんは☆
ジータ君治って良かったですね(*^_^*)
しゃべれない分、何か異変があると本当に心配になりますよね(>_<)
ココちゃんも洗浄で少しでも良くなるといいですね(*^_^*)

ココちゃんもジータくんも大変な思いをしていたんですね
可哀そうなココちゃん
お話が出来ないから痛い表現も出来なくて・・・
早く良くなるといいですね
ジータくんも良くなってよかったですね
お掃除が大変だったご様子ですが・・・(^_^;)

うちの子もアレルギーでよくクシャミをしています
時々顔を近づけた飼い主の顔に向かってもしてくれます(-_-;)

こんばんは♪
ジータちゃん&ココちゃん、色々と心配でしたね。
ジータちゃんの方は、このまま落ち着けば問題はなさそうですが、
ココちゃんの方は悩むところですね。
涙やくしゃみ・・・根本的な原因が判明するといいですね。v-22

+わ~よかった!

ジータ殿心配しました~、よかった!(><)
そういえば人間だってガツガツ食べたら
ウププとなること、ありますもんね(笑)
何はともあれ大事に至らなくてよかったです♪

ココちゃんはまだ少し心配ですねえ。
くしゃみをしたあと豪快にぷしゅぷしゅ鼻水を飛ばしてしまうのは息子と同じで
拭き掃除も大変なんですよね(苦笑)
お目目の洗浄受けるのでしたら
ココちゃんにとって痛みが最小限で短時間で済むといいですね(><)

+Bearさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
今ではジータは、いつもどおりののんびり生活です
やっぱりジータもココも体調が悪くなると、
じゃべれない分、判断にとても迷います・・・
皆さんもそうだと思いますが、自分のコがいつもと
違うと心配になってしまいますよね
慎重に、慎重に様子が見れるように頑張ります♪

+rikkingerさま

ありがとうございます♪
ジータはすっかり何事もなかったように
過ごしています
ココは、涙との長い付き合いになるのかも?
しれないですね~
治まってくれるといいのですが!!

+れいさま

ありがとうございますm(__)m
ジータはいつものんびりなのに、一気に・・・しかも大量にゴハンを
食べていたので・・・
今回はじめての事でしたが、これから少しゴハンのあげ方を
考えなくては~、と思っています

皆さんのコメントを読んでいたら、鼻水が飛ぶコって
けっこういるんですね
ココは本当に勢いよく、飛ばしますし・・・鼻水が垂れていることも
あるので(笑)けっこう酷いのだとは思います
洗浄は、今回限りかもしれませんが軽減するといいなと思っています!

+ぱぴよんさま

ありがとうございますm(__)m
soraちゃんもよくくしゃみするんですね・・・
みなさんのコメントを読んでいると、
けっこうくしゃみをするコっているんですね

ジータもココもしゃべれない分、
慎重に、後悔しないように!
今回のことで再度認識しました!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/149-94d652df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
