スポンサーサイト


Thu2010.02.25

大掃除でした

20100224ジータココ



こんにちは、ジータです
今朝のジータとココの風景です(^^





20100224ジータ



実は、ジータさん
日曜の夜に突然ゲ○りました・・・

夜ゴハンを食べた後、いつものようにお気に入りのシェルフで
くつろいでいたところ・・・
むくっと起きて大量にフードを吐きました


吐くこと事態はそんなに驚かないのですが・・・
一晩中何度も吐いていまして、かなり心配していました
毛玉が出てくるわけでもなく・・・
吐く仕草をするだけで、胃液スラ出てこない時も・・・


1日絶食をさせ様子を見ました
脱水症状になったら、こわいな~と思っていたのですが・・・
オシッコと水分摂取は普段どおり
シェルフにも登るし、吐くことを除けば普段と変わらないので様子をみていました


本日のジータは、食欲はまだ戻っていませんが
今日やっとすこ~しゴハンを食べ、何事もなかったようにくつろいでいます




201002241ジータ



昨晩は缶詰とカリカリをあげたのですが、カリカリのみ数粒食べていました
食べた後、吐くこともなくくつろいでいるので大丈夫かな~と・・・





20100224ベランダ




ということで・・・本日は朝から大掃除
床やらマットやら、あちこちにジータのシミが・・・




20100224ベランダココ





ソファーのカバー、ジータのお気に入りのラグもぜ~んぶ洗濯!
フローリングも、雑巾掛け!の一日でした





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

COMMENT

ジータくん今は大丈夫ですか?
実家のミーナもよくゲロりますよ(>_<)
このこ場合は肝臓の数値が高いと言われているので
あれなんですが・・・
頻繁にあるようでしたら、検査してみたほうが
いいかもです。

お掃除洗濯お疲れ様ですヽ(^o^)丿

ジータ君、その後はどうですか??
一晩中なんて…ジータ君はもちろんですが
そばで見ているpuruさんもココちゃんもつらかったですね
お大事に!!

+きらめるさま

ありがとうございますm(__)m
今は食欲も戻り、水分摂取もオシッコ、うんちも普通です
くつろげないぐらいの感じだったら、病院に連れて行こうと
思っていたのですが・・・
吐くとき意外は普通にくつろいでいたもので・・・

でも、機会をみて病院で見てもらおうかな~・・・
と思っています♪

+MIYUさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
今では、普通にご飯食べています!
ごはんの量も、行動も普段どおり!です

ココの結膜炎とジータの吐き気で
2匹いっぺんに病院にいくことになるかな~と
思っていたんですけど・・・
ジータは今のところ様子見にしています♪

+あらら…

ジータ殿心配ですね…
ワンコもニャン子もよく吐きますよね、でも続くと本当に心配(><)
「季節の変わり目だから、ちょっとね。」
程度で済むといいなぁ。
ニャン子はワンコと比べて病院が苦手なんじゃないかなと勝手に思ってます。
早くよくなりますように!

puruさ~ん、晴れてて良かったですね。
全部スッキリ乾いたことと思います(><)

+れいさま

ご心配ありがとうございます。
ジータは、元通りの感じでいまは過ごしています♪今回は、吐く回数が多かったので心配でしたが…いつもの感じに完全にもどっています。

ちょうどお天気がよかったので、部屋の空気も入れ換えてジータもココも私もリフレッシュでした♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/148-1ceed7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
