Homeスポンサー広告ココのこと>嬉しがりやさん

スポンサーサイト


Thu2010.02.18

嬉しがりやさん





こんにちは、ココです
先週、結膜炎と判明したココは1週後の経過を見てもらいに動物病院へいってきました



きも~ち涙が減ったようです



ココは普段から落ち着きのないコですが・・・診察台でもそれはかわらないので
看護婦さんに今回もなだめられていました(笑)


結膜炎用の目薬も、私一人では点せないので毎回2人掛かりです(笑)




201002181.jpg




看護婦さんに、『嬉しがりやなんだよね~』といわれ
先生には、『(喜びすぎると)動きが激しいんだよね~』と・・・

スミマセン、落ち着きのないコで(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



****************************************************

今回の検査でわかったことは・・・

左目の涙鼻管(ルイビカン)が小さいコト
(前回の記事のルイビカンの漢字が間違っていました・・・失礼いたしました)
左目の下まつげが、普通よりも内側から生えているので
まつげが目を常に刺激しているので、涙がでているとこのコトだそうです

どうりで、左目の涙が多いハズです


涙鼻管が小さいので、詰まっている可能性もあるとのこと
また、まつげに関しては、抜く方法もあるとのこと
ただ、生えてきたら短いまつげが目を更に刺激することも考えられるので・・・どうかな・・・と


なんだか、毎回ムズカシイです(ーー;)


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

目薬さすのは、難しそう・・・
我が家の犬達も、もしさすことになったら
2人がかりだと思います。

いつも、うるうるしてたら、見ててつらそうですよね。

逆まつげなのね・・・
痛いはずだわ。

これはもう、抜くしかないわね・・・
実は、わたしもそうなのよ。
定期的に、自分で抜いてるのよんv-393

涙が出やすい原因が判っただけ良かったですね

うちの子も目薬が大変でした

しばらく毎日病院に連れて行って先生にさしてもらいましたが

おかげさまで今では御家で1人でさせるようになりましたよ(^・^)

まつげ抜いてもしかしたらもっと痛い
思いをするのでしたら、なんとなく
止めてあげたほうがいいような・・・
目薬で治らないかなぁと祈ってます☆

ココちゃん病院で喜ぶってことは好きなんですねヽ(^o^)丿
きららは超が付くほど病院嫌いで診察台に乗せても
すぐ私のところに張り付いてきちゃうので
診察が大変です(>_<)
お写真ではココちゃん落ち着いた子って感じで
以外です(*^_^*)
いつ見ても可愛いですヽ(^o^)丿

+ゆうさま

> いつも、うるうるしてたら、見ててつらそうですよね
そうなんですよね^_^;
やっと薬が効いてきたのかなという感じですが、
まだまだ涙が出ているんです・・・

目薬とか歯磨きとか・・・じっとしていてくれないと2人がかりに
なってしまいますよね~
そのうち、一人でさせるようになるといいな~と、いま思っています(笑)
無理かな~?

+イヴママリンさま

逆さまつげ・・・そっか~、そうですね・・・痛いんですね(;_;)
ココが大人しくまつげを抜かしてくれるとは、思えないし(ーー;)
たぶん病院でも手こずることが想像できてしまいます(笑)

うふふ、けんたも嬉しがり屋さんでーーす^^
そしてとっても動きが激しいでーす^^
でもそんなところもとっても可愛いと思ったり
ココちゃんもそうなのね~って、とっても嬉しい♪
そしてもしも同じ動きならば目薬がひとりでは無理なのも納得かも・・・

けんたも何気に涙が多い子です
まると共にラファンシーズのクリアフェイスで
時々涙や毛のお手入れをしています
もしかすると涙が多いのはけんたもまつ毛のせいかもしれませんね
次回病院に行く時に診てもらおうかなって思ってます☆

+ぱぴよんさま

ありがとうございます(*^_^*)
あとは、どう対処するかですよね!

soraちゃんも、最初は目薬大変だったんですね?
最近はちょっとだけ目薬に慣れてきたような・・・
でも、まだ一人でさせるような感じには程遠いです(笑)
しばらくは2人がかりです

+きらめるさま

ありがとうございます(*^_^*)
ちょっとずつですが、涙の量は減っているかな~、
と思っています♪

ココは病院で、先生や看護婦さんにかまって貰えると
嬉しくなっちゃうみたいです(笑)
嬉しすぎて、動きが激しいので診察台から落ちるのではないかと
毎回ヒヤヒヤしているんですよ
きらめるさんが思っているよりも、ココはバタバタ犬だと
思います(笑)落ち着いたコとは、程遠いのが現実です^_^;

+目薬かぁ…

娘も赤ちゃんの頃、目薬差してた時期がありました。
ぽたんと目に入る瞬間にギュッと目を閉じたり
絶妙なタイミングで首を下に向けたり。
「コイツなかなかやるな?」
と思ったのはそのときですかね(謎)

でもまつげを抜くっていうのはかなり痛そう…
徐々にでも落ち着いてくれると良いですね。
ココちゃんもpuruさんも頑張れ~!(><)

+ぱらちゃんさま

ココははじめてあった時から、嬉しがり屋で
動きの激しいコでした(笑)
そんなコの目薬がすんなり点せる訳ないですよね^_^;
病院でも、しっぽブンブンで笑われていました

けんたちゃんも同じということは・・・
その姿が、ちょっぴり想像が出来てしまいます♪
なんだか嬉しいような、おかしいような!

+れいさま

ありがとうございますm(__)m
娘ちゃんもやっぱり点す瞬間に交わしたりしていたんですね(笑)
たま~に、どこに点したのかわからない時があります・・・

最近ココも徐々に慣れてきた感じはありますが・・・
まだまだ落ち着いてさせる状態とは、程遠い現実です(ーー;)

やっぱり、涙が減ってきたらお顔がキレイになって
すっきりしてきた感じがします♪
このままよくなるといいな~と、思っています

こんばんは♪
ココちゃん、結膜炎に掛ってしまったのですね。
眼薬は、難しいですよね。まつ毛も原因とは悩むところですね。
リッキーもマズルが短いので、涙の量が多いのですが、
目の周りの模様が幸いして涙焼けが目立ちません。
以前は臭った涙も、手作り食に変えてから異臭がしなくなくなりました。v-22

+rikkingerさま

リッキーちゃん、涙やけはぜんぜんわからないですね?
キレイなお顔でうらやましいv-238

涙・・・臭うことがあるんですかv-12
知らなかった・・・
まだまだ、勉強不足です(ーー;)

こんばんは☆
涙の原因がわかって良かったですね!
でも、なかなかどの方法が良いのか
分からないですよね・・(>_<)
ベアもいまだに悩んでることがありますよ(>_<)
ココちゃん、嬉しがりやサンなんですね!
良い言葉ですね!
ベアもそうなのかも!
でもベアは病院では かなりの 匂いフェチ で通ってますよ^m^
その子その子の性格があって、楽しいですね♪

+Bearさま

ベアちゃんは、くんくん派なんですね(笑)
情報収集に余念がないんですね!可愛い!

ココは病院の待合室でも、ウロチョロしていますよ
年齢のせいかと思っていましたが、性格もあるんでしょうね~
そろそろ落ち着いてくれるかな~と、期待はしているんですが!

涙に関しては、これからも悩まされそうです^_^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/145-14c98cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
