スポンサーサイト


Thu2010.02.11

リボン

20100210トリミング1-1



こんにちは、昨日トリミングに行ってきたココです





20100210トリミング




遅い時間にお願いしたので、ちょっとお疲れモードのようです

頭にはリボン付き!




20100210トリミング1




今回は、リボンを気にする様子がなかったので一晩そのままにしておきましたが
一日たってもまだついています(笑)
つけてもらった場所が良かったのでしょうか
まったく気になっていないみたいです♪




***************************************************


ココは、いつもお世話になっている動物病院でトリミングをお願いしています
トリミング前にちょっとした健康診断があるので、気になることを伝えておくと、
先生が見てくれるという特権?つき


で、今回はちょっと前からココの涙焼けがまたひどくなってきたので見てもらいました

結果・・・軽い結膜炎とのこと
ただ、軽いわりには涙の量が多いとも
一週間、目薬を使ってみて改善がなかったら
涙の腺?がつまっているか、アレルギーの可能性も考えなければとのこと・・・

涙の腺を洗浄する方法もあるとか??

なんだか、いろいろあるんですね~・・・(ーー;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんリボン似合ってる~(*^。^*)
可愛いです♪
うちもきららにリボンをしてもらったことが
あるんですが、嫌がって自分で無理やり
取っちゃって、はげたんです(>_<)
今もそのハゲがほくろのようになって
残っているのでリボンは出来ないのですが、
やっぱり可愛いですよねヽ(^o^)丿
涙やけ心配ですね(:_;)
仔犬のうちは結構涙多いみたいですが
大人になっても多いと涙ってちょっときついから
跡が残っちゃいそうで・・・

+すごっ!

涙腺を洗浄なんて初めて聞きました、すごいですねぇ…
私は「慢性的アレルギー性結膜炎」とお友達で
もう何十年も目薬を差し続けてますーー;
ココちゃんは早くよくなるといいですね(^-^)

どうりで・・・ココちゃんがすっきりしてるな~って思ったんだよね。
リボン付けてかわいくなったね。

でも、そのままにしてると絡まない?

サクラも結膜炎って言われて目薬もらっていたよ。
今も涙はでてるけど、前よりはいいかな~

ほんとワンコはお金がかかるね。

+きらめるさま

v-3183日目にしてリボンが取れました(笑)
今朝、床に落ちていました!
もうちょっとたのしめるかな~とおもっていたので、残念!
涙やけって厄介ですよね・・・
以前もひどくて眉毛がつながったみたいになっていたのですが・・・
今回もその予感がしますあ(汗)

きららちゃん、りぼん似合いそうなのに残念ですね
やっぱり女の子だと可愛くしたくなりますよね~(笑)

+れいさま

洗浄・・・なんだか、そんな方法もあるらしいです
初めて聞きました!

目薬がだめだとアレルギーなのかな・・・ぐらいに思っていたので、
ちょっとびっくりでした!
今は、きもーち涙が止まってきたかな~・・・という感じですが、
涙やけがバッチリ残りそうです(涙)

+あずきさま

本日、リボンが床に転がっていました(笑)
なんだか、ちょっと跡が残っていますが・・・

最近、涙の量が本当に多かったので
涙やけがまたまた酷くなってきてしまいました(ふぅ)
さくらちゃんは、今も目薬さしているんですか?
最近、まめにふいていたのですが涙の量のほうが多いみたいです
あんまり拭くと嫌がられるし・・・
はやくよくならないかな~・・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/144-5255719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
