Homeスポンサー広告ジータのこと>朝からびっくり・・・

スポンサーサイト


Sun2010.01.24

朝からびっくり・・・

20100124ココ




こんにちは、ココです
先日の朝方のジータの話です



ふと目が覚めると枕元にジータ・・・
寝ぼけながらジータを撫でていると、指先に硬い感触が!




『なに??なに??腫瘍?いぼ?ダニ??』
ものすごい一瞬で目が覚めました・・・


目を凝らしながら、ジータの毛をかき分けてその物体を探すと・・・






今にも剥がれそうな、かさぶたがいらっしゃいました



ジータの頬の、模様の境目(茶と白)のあたりにありました




も~、ほんとうにびっくりしました!
あっという間に眠気も覚めてしまいました(ふぅ・・・)

形状からして、ダニかな~と思ったのですが
かさぶたとは・・・



掻きすぎて血が出たのでしょうか?
血が出るほど掻いたのか??
ココにガブられたとも思えないし??



びっくりさせてないでおくれ・・・




20100121ジータあし
ぱ~




20100121ジータ4



当の本ネコは、今日もご機嫌でシェルフでお昼寝です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃん
かさぶたですか~
うちの子にはまだ一度も出来ないですが・・・
ビックリしますよね(^_^.)
ジータくんは
何してもかわいい
なんでネコちゃんって絵になるんでしょうね(^・^)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりするよね~
サクラもよく、耳毛の柔らかいところに毛玉の固まり作ってて
毛玉とは思いつつも、もしかして腫瘍?
なんて思うと怖くてハサミできれません。
ゆーっくりほぐしてほぐしてやっと
「あ、毛だったんだ」って安心する。

でも足で毛をかくと、爪の間にすごい毛が取れない?
サクラはたくさん取れます。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+ぱぴよんさま

ちょっと書き方が紛らわしかったですね^_^;
これ、ジータのはなしだったんですm(__)m
でも、かさぶたにはほんとうに驚きました・・・
『ガバッ!!!』て、起きてしまいましたよ

猫ってくつろいでいる姿とかが面白いですよね!
もともとは、犬派だったので猫のかっこが
新鮮です(笑)
きっとぱぴよんさんも同じ視点なのかなと、思いましたe-451

+あずきまさ

そうなんです・・・寝ぼけながらいろんなことを
考えてしまいました^_^;

ココも耳の後ろによく毛玉作っていますよ
ダニの寝床?になりそうなので見つけてはほぐして・・・
みたいな感じです・・・サクラちゃんと一緒ですね(笑)
ココは、プルに比べてものすごく勢いよく掻いていますが
爪に引っかかるということはないかな?
プルよりも高速回転で、耳の後ろとかを掻くので
たまに大丈夫かな~と思ってしまうんですが!
サクラちゃんも、ココと一緒で勢いよく掻く派なのかしら?

+よかった~(><)

本当にかさぶたでよかったです~~!(><)
どこかにぶつけたか引っ掛けたか引っかき傷の跡か??
でも一瞬で「ぱきこーん!!」と目が覚める感覚、わかるような気がします。
puruさんビックリしたでしょうね、本当に。

「ぱ~」
の写真で吹き出して
次のお写真で
「確かに!」
と大笑いでした。カワイ♪

+れいさま

サイズからして、引っ掻いたというか・・・
爪が刺さったというか・・・そんなに大きなものではないのですが!
一瞬で目が覚めて、次の瞬間『ガバッ!』とジータを
捕まえて(笑)
毛をかきわけ、かきわけ・・・でした!

朝の寝ぼけながらの、ジータとのスキンシップは
けっこう至福の時なのに!
この日は散々な目覚めでした(笑)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/133-32516066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
