スポンサーサイト


Thu2010.01.14

ジータの好物





こんにちは、ジータです

昨日は、栽培中のネコ草をご紹介しましたが
ジータが好きな観葉植物がこちら・・・


向かって右側の葉っぱ・・・たしかオリヅルランの一種なんですが・・・
なぜかこれが大好きみたいです


201001143.jpg




葉の先は、ほぼジータによって全滅です(ーー;)
葉っぱは柔らかく、先がとがっているのが特徴なんですが・・・
全部ジータが摘んでしまいました(涙)




20100114.jpg



後ろにネコ草もあるんですけど・・・

以前、大きな鉢でオリヅルランを育てていて花が咲いたりしていたんですが・・・
ジータがあまりにも食べるので全滅してしまいました

今回も危ういかも・・・危険な予感がします(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

COMMENT

ジータ君もココちゃんも
冬の光を浴びてまったりしているように見えますね

+ぱぴよんさま

最近ず~と寒いですね!
でも、日差しは暖かなのでお部屋の中や
日のあたるところではココもジータも
のんびりと気持ちよさそうでしたよ!

観葉植物のなかには、毒になるものもあります。
食中毒や下痢、吐き気など たいへんな事になることも・・・

気をつけてくださいね。
死ぬこともありますよ・・・

+イヴママりんさま

ありがとうございます(汗)
そうなんですか・・・無知というのは怖いですね・・・気をつけますm(__)m
ネットで調べましたが、幸いオリヅルランは大丈夫なようで
安心しました・・・
でも、家の中でも危険がいっぱいなんですね(-_-;)
ありがとうございます!

うんうん。
私も読んでて「え?大丈夫?」って思っちゃった。
オリズルランは大丈夫なんだね。
よかった^^
ほんと危険がいっぱいよね。

+あずきさま

ありがとうございます(*^_^*)
大丈夫なんだろうな~と思っていたのですが、
知らないって怖いですね・・・
人間が注意していれば避けられる危険もいっぱい> あると思うので(特に家の中は)、
これからはもっと気をくばるようにしなくては!と、
自分に渇です(笑)

私も観葉植物の事しりませんでした。
ブログをしてると皆さんが教えてくれるので
ありがたいですね。
ジータちゃん大丈夫で良かったですね。

ウチのナナはネコ用の草は食べません。
毛玉を出したいときは何と
スーパーのビニール袋をカジカジして
吐き出してるのよ(-_-;)
小さい時からなので直らないですぅ。

+ルンルンさま

観葉植物が危険なこともあるということを、
初めてしったのでびっくりでした。
ほんとうに、ブログの力ってすごいな~と
思います。
感謝、感謝です♪

> ウチのナナはネコ用の草は食べません。
> 毛玉を出したいときは何と
> スーパーのビニール袋をカジカジして
> 吐き出してるのよ(-_-;)
> 小さい時からなので直らないですぅ。
ナナちゃんすごいですね??
なんだか想像がつかないので、不思議な感じです(笑)
ネコ草って食べないニャンコも結構いるんですね
みんな食べると思っていたので、
それもびっくりです(笑)

+ほほう…

下の記事を見るとココちゃんのほうが
ネコ草に興味がありそうですね…
イヴママりんさんの書き込みをみて驚きました、かなり危ないこともあるんですね。
ワンコにゃんこ共に危険ということなんでしょうね…

これからの季節、
娘がもっとも大好きなスイートピーが出回るので食べられないようにしないと。
お花屋さんにも「薬使ってるから食べちゃダメ」って言われている娘です(汗)

+お久しぶりでーす

かなり今さら?って感じですが、
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントをありがとうございました。
なのに、ちゃんとお礼が出来なくてごめんなさい。
こんなマイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。

TOPの写真、光がすごくイイ感じに当たっていてキレイですね。
いつも写真がキレイで楽しませていただいています。

うちも、ネコ草食べてくれないんです。でもなぜか?白菜を食べます。
ちびが、サボテンを食べちゃった時はビックリしましたが、
やっぱり植物って、ネコにとって危険な物って多いんですね。

ジータ君は、時々毛玉を吐くんですか?
うち2匹はほとんど吐かないんです。やっぱり吐かせた方がいいのかな~?
時々輪ゴムを食べては、一緒に毛玉も吐いているようなのですが、
毛玉を吐かないネコも多いって聞いていたので、あまり気にはしてなかったのですが・・・。

ジータ君のクンクン姿もキュートね~v-343

ジータちゃんのお気に入りは、オリズルラン系・・・?(笑)
リッキーも室内に置いてある観葉植物を食べようとする事があるのでヒヤヒヤです。
特に吐く事もしないので、何故食べるのか不思議です。v-22

ジータくんはいつも本当に絵になりますね(^・^)
うちの子は食べはしませんが時々ちぎってくれています(^_^.)

おぉ~グルメにゃりね~ww
綺麗なお花が咲くから我慢してにゃw
皆さんが言われるように
毒のお花もあるからお家の中の植物は
難しいにゃりよね~
ウチはもう諦めまちた(--;www

本日までのポチッと完了中!(^^)/

+れいさま

娘ちゃんお花が大好きなんですよね♪
植物だから大丈夫と思っていたんですが、
いろいろと気をつけないといけないんですね!
売っているお花とかだと薬という危険もあるんですね・・・
ブログのおかげで勉強になります!

+たまのしっぽさま

たまのしっぽさま、ご無沙汰しています!
お元気でしたか?こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪

ジータは以前はよく毛玉を吐いていたんですが、
最近まったく吐かないのでちょっと心配していたんです。
フードを変えたせいもあるかもしれませんが!
ジータはオリヅルランの葉っぱがあると、
ネコ草よりもそちらを優先?して食べてしまうんですよね・・・

今年も、ジータとココ共々よろしくお願いします!

+rikkingerさま

ワンコの場合は手の届かないところに
植物とかを置いておけば安全ですが・・・
ジータの場合はオリヅルランがあると、
大丈夫だろうと思っておいてあっても
高いところに登ってしまったりするのでなかなか
管理が難しいですよ~(笑)
リッキーちゃんもそうですが、皆さんのコメントを読んでいると、
観葉植物を食べてしまった!っていうことは多いみたいですね!

+ぱぴよんさま

親ばかですが、上手に写真がとれるとジータは
可愛いな~と思ってしまいます(笑)
実際はかなりど~んとした貫禄のあるコですが!
soraちゃんはいたずらするんですね♪かわいい!

+しづさま

ニャンコの手の届かないところに、
植物を置くのって難しいですよね~・・・
オリヅルランはジータの届かないところに
置いていたんですが・・・なんとしてもその場所に
行こうとしてかえって危なかったり(汗)
隠しておいても、見つかってしまうので
なかなか難しいです(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/130-abfd55e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
