スポンサーサイト


Wed2009.11.18

白川郷パート2

20091110風景


こんにちは、ココです
前回の旅行の続きをもう少しだけ



20091110長瀬家




20091110移動

人が多い場所でのココの移動風景・・・
(旦那様にココを預けると、小脇にかかえられたスタイルになることが多いです・・・小さい割りにムチムチしているので長時間の抱っこはけっこうハードです)



20091110山



20091111まつぼっくり



20091111まつぼっくり2



20091111まつぼっくり3



20091111まつぼっくり4




そして・・・今回の宿泊先は、フレンドハウスひるがのさん
ワンコOKのコテージです(^_^)

コテージの敷地が1棟1棟ネットでしきってあるので、そこでココを歩かせることもOK
それとは別に目の前にも専用のドックランがありましたよ



20091110室内



20091110室内2



20091110室内3
こんな素敵なストーブも(^^♪




20091110室内4
組立式のケージも置いてあります!
他にも、足ふきティッシュやペットシート、ペット用の雑巾等も置いてあるのでけっこう安心です



画像満載でお送りしましたが、3日目は残念ながら雨でほとんど
写真を撮っていません・・・
今回の旅行は次のUPで終了予定ですm(__)m


***************************************************************************

旅行の間、ジータはどうしていたのかとご質問を頂きました

我が家では、2泊程度の旅行の際はペットホテルには預けずに我が家で留守番させていることが
多いです(夏場はさすがに、心配なので預けてしまいますが)

ネコは、知らない場所が苦手だと聞きます
ジータは知らない人、知らない場所が大の苦手のようで、
ペットホテルに預けても、『引きこもってまったく出てきませんでした』とか
『ゴハンはほとんど食べていません』とかいうことがほとんどです・・・

お迎えに行って抱っこすると、2、3日で明らかに痩せているのがわかることもあるので・・・
そんなだったら、家でお留守番させていた方がいいのでは・・・と最近は思っています

留守中に様子だけでも、見に来てくれる人がいればいいのですが・・・そういう知り合いもいないので
出かける際は細心の注意は払っています

食事は、小分けに数箇所にわけて留守にする日数+1日分くらい
水も器になみなみと入れたものを数箇所に・・・
トイレのドア等閉じ込められそうなところは、すべて閉める又は閉まらないように
留めておく・・・など

今回もこの方法で出かけましたが、
結果・・・寂しかったようで多少甘えん坊になっていましたが、
ゴハンは日数分はほぼ完食していました


この方法がいいのかどうかはわかりませんが、ジータにとっては
預けるよりも、お留守番の方がストレスが少ないことは確かだと思っています(^_^)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんばんは♪
ココちゃんと一緒に白川郷へ行って来られたんですね。
素敵な画像ばかりで、一緒に行った気分になります。(笑)
ココちゃんも楽しそう~。
そして、ココちゃんと一緒に泊まれるお宿もいい感じの所ですね~。
別棟というのが、気を使わなくてよさそうで・・・いいですよね。
白川郷にはまだ行った事がないので、機会があったら行ってみたいです。v-22

わたしも、そう思います。
多少さびしくても、おうちがいいと。
一匹なら、トイレもそんなに汚れないし。
ドライフードなら、腐りませんしね。

さすがに、2泊以上は無理かなと 思いますが。
飼い主も心配ですしね。

最近では、ペットシッターさんもいて。
ご飯と、トイレそうじなどを してくれるらしいです。
探してみると、いいかもしれませんね。

+初めまして♪

犬ブログ村から来ました!
ウチも2パピヨン(親子)と14歳のおばあちゃんニャンコを飼っています。
ワンちゃんとの旅行楽しそうですね♪
紅葉と白川郷の雰囲気が合っていて素敵です~♡
又おじゃまします!
 犬ブログだけどタイトルは『ジータの部屋』・・^m^ププ

+rikkingerさま

お返事遅くなりましたm(__)m
白川郷、いいところでした!
なんだかのんびりとした気分になれるところでしたよ

とまったところは、白川郷からは高速で少し離れた
ところでしたが、ロッジになっていてお隣にも
あまり気を使わなくってすむところがgoodでした(笑)
ちなみにお隣はレトリバーちゃんだったかな?

お出かけ大好きなココなので、車に乗っているだけで
ワクワクしてましたよ!

+イヴママりんさま

旅行の際に一番悩むのが、ジータのことなんですよね~
預けても心配・・・お留守番でも心配・・・
毎回どうしようか、悩んでいます

ペットシッターさんという手もあるんですね
ご飯を食べているか見てもらえるだけでも、
違うかもしれませんね~
一度探してみますm(__)m

+ルン・ルンさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

ルン・ルンさんのところはパピヨンちゃんの親子なんですね~
すごく憧れます!いいですね
のんびり更新中ですので、また遊びに来てください!

ジータもいい味を出しているはずなので・・・(笑)宜しく願いしますm(__)m

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/110-d2c1b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
