スポンサーサイト


Wed2009.11.04

ビ~ム!

200911041.jpg



こんにちは、ココです(写真は前回の公園での写真です)


本日、トリミングに行ってきました
以前から興味のあった、『泥パック』あわせて体験してきました♪
ツヤツヤ、サラサラ、フカフカに仕上がるというフレーズに
めちゃめちゃ惹かれていました(笑)


そしてもうひとつ、ど~しても解決したいことが!
それは・・・

『鼻からビ~ム!』
ココさん、どうやら静電気体質のようでして・・・
毛質もあるとおもうのですが、冬場はとくにひどいのです(涙)
鼻が、触れるとバッチ!!
と、くるんですよ・・・
背中よりも鼻ってどういうことでしょう?


で、その静電気の悩みも解決できるということで
今回は泥パックをお願いしてみました


けっか、いまのところ『鼻からビ~ム攻撃』はおさまっています♪







お疲れモードでお休み中です


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ああ、痛いよね。

鼻からは、あまりないけど・・・

痛いのは、飼い主だけではないらしく。

「なにすんのよv-412」  的な目で見られるよ・・・

あのう、私もいたいんですけど・・・v-404

+ほうほう…

まずはぽちっと(笑)

へぇ~、泥パックって静電気防止に一役買うんですね。
知らなかったわぁ…
お写真、見るからにフワフワで気持ち良さそう♪

下の赤いお洋服、いいですね!あったかそうだなぁ。
ぼちぼち息子が震えだしたので(謎)、
もう少しあたたかそうなのを一着用意しようかな?

+れいさま

> まずはぽちっと(笑)
いつもありがとうございますm(__)m

やっぱり手触りはいいですよ~
なかなかいい感じです!

チワワンの息子ちゃんには、寒いのはこたえるのかな~
うちは、お出かけの時意外はめったに洋服は着せていませんが、
やっぱりこれ着せたいな~とか!みてると欲しくなっちゃうんですよね♪

+イヴママりんさま

やっぱり本人もいたいんですね~(知らなかった・・)
ココはあんまり反応していなかったので、平気なのかと(笑)

実は、プルはほとんどこういった経験がなかったので
静電気が発生するのはネコだけかと思っていました!
ココは、冬場はワチャワチャと近寄ってきて『バッチ!』っと
くるのでけっこう不意打ちなんですよ~

+はじめまして♪

先日はコメントありがとうございました。
ブログ村からのお友達繋がり、とってもうれしいです。
ココちゃん&ジータちゃんの可愛い共同生活にも興味をひかれます。v-10カワイイ

過去記事を拝見し、少し気になった事が・・・
ココちゃんと同様にリッキーも肝臓の数値が高いんですよ~。
私が通っている獣医さんは、お薬は一時的なものなので・・・と、食事療法を勧められています。
が、それも色々問題があり今は手作り食も上げたりもしていますが、未だ正常値には程遠くて・・・。
お互いに情報交換など出来たらうれしいです。v-22
(いきなり、ずうずうしい書き込みですいません。)

+rikkingerさま

ご訪問ありがとうございます(^^♪
のんびりとブログ更新をしています

リッキーちゃんも肝臓の数値がたかいんですか?
心配ですよね・・・ココは、原因はわからないとお医者様には
言われています。
あまりお薬は飲ませたくないのですが・・・いっきによくなったりするものでは
ないので、気長に対処していくしかないようです

こちらこそ、情報交換できればいいな~と思いますので、
よろしくお願いします♪

また遊びに来てくださいm(__)mおまちしていま~す

鼻から静電気なんて大変ですね(・_・;)
うちは冬になると毛糸の服を着せるとすごいです(>_<)
静電気防止のスプレーがあるんですが
soraはあまり好きじゃないようなので使いません
洋服も考えて着せないといけない時期ですね

+ぱぴよんさま

フンフンしながら、顔を近づけてきたかと
思うと、バチッとくるのでけっこう痛いんですよ~

犬用の静電気防止スプレーってあるんですか?
対策は考えなければいけないですね・・・
泥パックの効果は今のとこと、継続しているようで
まだ鼻ビームの被害にはあっていないんですよ!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/107-5c3584d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
