スポンサーサイト


Wed2009.10.21

名前の由来は?





こんにちは、ジータです

先日、アイリスペットどっとコムで犬の名前ランキングというものがありました


総合ランキングで、『ココ』は7位でした(笑)
うちのココの名前を考えた時、女の子っぽくかつ呼びやすい名前ということで
決定しましたが、やっぱり多い名前だったんですね~

ちなみに1位は『モモ』ちゃんだそうです



20091020-2.jpg



そして、ボクの名前は・・・
ありませんでした(犬の名前ランキングですが・・・)

一番近いところで、『ジージー』という名前がありました!


20091020-3.jpg



最初のボクの名前は『ジーター』でした
ジータではなく、『ジーター』と最後を伸ばすのが正式名称です(←ここ重要)
(うちの旦那様の命名)



メジャーリーガーのジーターから頂きました
野球好きの旦那様らしいチョイスです・・・

ほかにも候補として・・・ゴメス・・・とか(へんてこな名前が沢山ありました)
とても病院で呼ばれたくないような名前ばかりだったので・・・

すべて却下させていただきました(ーー;)




20091020-4.jpg



で、そのなかでもわり~とまともだったのが『ジーター』

ただ、私が『ジータ、ジータ』と呼ぶのでいつの間にか
この名前が定着してしまいました・・・

最初の頃は、よく注意されていたんですが、そのうちあきらめたようです・・・

そしてこのブログの名称も、『ジータの部屋』




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんもジータくんもかわゆい名前よね。
特にココちゃんは名前にぴったりのかわいさ。
うちのチャコも響きで決めたんだ。
実家のサクラもそうだけどね。

名前決めるまではあれこれ考えて、つけてからも変更したりしてw
決まるとそれがしっくりくるのよね。

+あずきさま

サクラちゃんの名前も上位に入っていましたね~

ココは、初めての女の子だったのでけっこう名前には
悩みました(笑)
やっぱりかわいい名前がいいな~とか・・・
ジータは今となってはピッタリな名前かなと!


ジータくん
とても良いお名前です
今日のジータくん
とても居心地良さそうですね(^・^)

+ぱぴよんさま

やっぱりジータはネコだな~と
思うのは、高いところでお気に入りの場所を
見つけると、ご機嫌になるんですよ!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/102-35c2b59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
