Home>2014年09月  TotalPages1



Sat2014.09.13

秋の近況


またまた広告がでてしまった…からの、こんにちは

毎回この出だしですが、我が家は元気にしています
夏休みの思いでも綴りたいと思いつつも、もう九月も半ばになりそう^^;

トップの写真は、9/1 の江の島水族館
夏休み明けで、さすがに人が少なく快適でした

たいちゃんは、自分の意思をだいぶ言葉にできるようになってきました
で、『グルグルが見たい』←たいちゃん用語で、イルカが見たいと言うので行ってきました
(イルカがジャンプして、クルクル回るのをみて、イルカ=グルグルになったみたい)









それから、夏休み後半はお天気が悪かったりでほとんど遊んでいなかったプール
しかし、九月になってプール熱が再燃(^_^;)
温水プールで遊ぶ日が続いています


毎日野球の練習をして(爆)、ココと散歩に行きたいと泣き、トイレトレーニングをなんとな~くして、夏休み明けで会ったお友達に背が伸びたと驚かれ、いろいろと成長しているのねと、改めて実感しています(笑)

ちなみに、トイレトレーニングはゆる~く始めた割には外出先のおトイレも難なくクリアしています
オムツ姿が見慣れているせいか、オムツを履いていないスッキリとした後ろ姿に物凄く成長を感じます



遊び疲れて、力尽きていることもしばしば…



これからの季節は、ジータやココの生まれた季節です
まだまだたいちゃんに手はかかるけれど、秋に感謝して過ごしたいなと思っています







Theme:育児日記 - Genre:育児

