Home>2012年09月  TotalPages1



Tue2012.09.25

7ヶ月目の近況

20120908taisei.jpg

先日、たいちゃん7カ月になりました^^
毎度のことながら、かなり日にちがたってしまいましたが記録として・・・

最近は後追いと人見知りがちょっとずつ出てきて、なかなか手が離せなくなってきています


そして、いままで出来なかった左回りの寝返りが7カ月前に出来るようになったと思ったら、
7カ月に入ってすぐにスリバイが始まりました^^
これで、左右の寝返り、寝返り帰りに加えてズリバイでグンと行動範囲が広がりました♪
自分の意思で興味のあるものへ突進する日々の始まりです^^


たいちゃんの最近のお気に入りは、ボールを追いかけては投げるという遊び
これ、結構な運動量のようで汗びっしょりになっています^^;
元気な時は、永遠とやっています





とういことで・・・ジータもココもうかうかしていられなくなってきました(笑)
20120914taiseicoco.jpg

それでもこんな風に一緒に寝ている時間も増えてきています
ココは、たいちゃんの動きを警戒しつつココなりに一生懸命にお姉ちゃんをしています^^





20120916taisei.jpg
まだ歯は生えてきません^^;
そして、お座りも苦手・・・


コメントのお返事滞っていてゴメンナサイ
楽しく読ませていただいています
ちょっとずつお返事しますので、お待ちください

Theme:育児日記 - Genre:育児

Mon2012.09.10

ドライブのお伴

20120906taisei1.jpg

ご機嫌でチャイルドシート@iPhoneにて






20120906taisei.jpg

ブッレブレのボケボケだったけど・・・可愛いんです(親バカでスミマセン・・・)
たいちゃんのドライブのおともは、羊ちゃん
これ、私が仕事を辞めた時に会社の同期のコからもらったぬいぐるみです→


この羊ちゃん、手触りがいいのでたいちゃんのお気に入り♪
チャイルドシートに載せた後に、羊ちゃんをみせると『ニヤッ』と笑うんです
それがまた、可愛くて(笑)

Theme:育児日記 - Genre:育児

