Home>2012年04月  TotalPages1



Tue2012.04.17

たいちゃんも、チックン開始

20120413大世






ばんそこう・・・可愛い♪
20120413大世1

ココに続き、たいちゃんのチックンプログラム開始です^^
先日2か月になったので、予防接種をスタートさせました

出産した病院は総合病院で、小児科もあるのですが
そこよりも、もう少し家から近い小児科へ行ってきました

初めての病院・・・初めての注射・・・ちょっとドキドキでしたが
針を抜かれるときにすこ~し泣いただけで終了^^
頑張ったね♪




赤ちゃんの予防接種って、種類が多いんですね
これから、病院通いが続きます^^;

Theme:育児日記 - Genre:育児

Tue2012.04.17

チックン開始

春は、注射の季節
先日ココの狂犬病注射が完了しました





20120416.jpg

この日は院長先生が担当
実はこの1、2年ぐらいタイミングが合わなかったのか、院長先生ではなく
若い先生に診察をしてもらっていました
その先生は、2.8キロのココをみて『あれ?痩せた?』とかいっていたので
私も油断していたのですが・・・
今回2.75キロの数字をみた院長先生・・・『太ったーーーー!』と
はい・・・2.6ぐらいでもいいって院長先生はいっていたの・・・覚えています
(腰が痛くなって頻繁に通院していた時に先生からは、増やさないようにって言われていたんです^^;)
あばら骨は、触れるけど注意しなさいと言われてしまいました・・・2.6キロの数字は未だに見たことが
ないけれど、頑張ります(汗)





20120417ココ

そして、この日は爪切りもお願い^^
本当はトリミングもお願いするはずでしたが予定が合わず・・・2度目のキャンセル(涙)
しょうがないねぇ、ココちゃん
しばらくはお家シャンプーでキレイにしよう







20120417ココ1

次はフィラリアの検査と夏には予防接種だね^^
お注射されても、ウンともスンとも言わないあなたは、と~ってもお利口さんだね

次回、体重が増えていないように気を付けなければ^^;

Theme:日記 - Genre:ペット

Sun2012.04.08

ワンニャン+

20120407ココ

我が家で入り乱れて寝るのは宿命・・・





20120407.jpg

普段はこんな風に寝かせていないので、ご安心を^^;



時々狭いスペースに、人間も含めて全員集合だったりして、足の踏み場がなかったりします




Theme:日記 - Genre:ペット

