Home>2011年11月  TotalPages1



Fri2011.11.25

Happy,Happy Birthday♪

20111125ココ2

こんにちは、ココです

11月25日は、ココの5回目の誕生日
昨年も思ったことですが・・・もう5歳・・・早すぎてママは信じられません(笑)

暑い夏が過ぎて動きやすくなったせいか、ジータとの追いかけっこは激しさを増しているし^^;
相変わらずのジータ大好き、真似っこも健在だし・・・





20111125ココ

今年の夏は、ずーっと気になっていた手術も乗り越えて、いまこうして元気に私の側でおねんねしている
あなたはとっても愛しい存在です







最近、嫌なことをされると『ウーーーッ』っていう意思表示を覚えてしまったあなた
意思表示ができるようになったことは、成長の証しだと思っているけれど・・・
ママはいっつも言ってるでしょ?『女のコはウーーーッっていったら可愛くないんだから・・・』って・・・
出来れば可愛いままでいてほしいな

来年は、新しい家族が増えてお姉ちゃんになるんだよ
いつまでたっても甘えん坊でお膝大好き!わがままっこのあなたが、お姉ちゃんになれるのかママはとっても心配です
お願いだからウーーーッの回数が増えないでね?

20111125ココ1

でもね?あなたとジータは大切な家族で、それはこれからも変わらないからね?
一緒にいられる時間を大切に、たくさんたくさん愛情をあなたたちに注いでいこうとママは思っています
あなたたちとの時間は、人と比べると限られた時間だからこそ、めいいっぱい今の時間を大切にしていこうと心に誓っています




ココ、元気にお誕生日を迎えてくれて、ありがとう

そして、ココのお兄ちゃんのけんちゃん・・・お誕生日おめでとう
愛情いっぱいで幸せに育ってくれている姿を見るたびに、嬉しくて幸せで温かな気持ちにしてもらっています
また一年、沢山の幸せの中で過ごしてね^^



Happy Birthday ココ&けんた




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.11.15

慎重に・・・

20111012ココ散歩2

こんにちは、ココです

お散歩の際、みなさんは側溝を通るときどうしているのでしょう?

ココはというと・・・
昔はジャンプしていたのですが・・・腰とひざのことを考えて今は止めさせています
ココも自分からは、滅多に飛ばなくなりました
で、こういう側溝があった場合どうするかというと・・・

側溝と側溝の間のほそ~い隙間を見つけて通過します
この写真も頑張って、通ろうとしているところ^^

この時は無事に通れたのですが、無理な時は『抱っこ・・・』と目で訴えます(笑)
よく見るとこのお顔も、訴えている気がする^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.11.11

まねっこは治りません!

20111102ココ

こんにちは、ココです
今回は携帯画像でのUPです^^






20111102ココ3g

ココが見つめているのは、昼間の太陽の熱を吸収してあったかフカフカの羽毛布団







20111102ココ4

ココがウロウロ、キュウキュウいいながら見つめているのにはちゃ~んとした理由が!






20111102ジータ

はい・・・中にはジータが・・・
もそもそと潜っていって、ヌクヌクの布団で寝ていました^^






20111102ジータ2

実はこの羽毛布団、けっこうな年代物でして^^;
(4歳くらいまで破壊王だったプルの噛み噛み攻撃や、子供の時のココのおもらしにも耐えた貴重な布団です・・・)
そんな布団を思い切って仕立て直し(布団を解体して羽毛の洗浄、新しい生地への詰め直し)
をして、戻ってきたものを風通ししていました

・・・新品同様で戻ってきたのに、使い心地を確認する前にジータに使われてしまいました
この顔を見る限りなかなかよかったと思っていいのかな^^;






20111102ココ5

そして、最後は・・・おきまりのまねっこココ
ジータが布団から出た後は、自分も入ってみなければ気が済まないのです(笑)


ココは、ジータが変わった行動をすると必ず近くでジーッと観察しています
そして、ジータが立ち去った後は必ず自分も真似してみるのです^^;
これ、子供のときからのココの行動で、いまでも変わらず続いています





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2011.11.09

秋旅行*お宿編*

20111012ココテラス

こんにちは、ココです
秋旅行の最後はお宿編です^^
のんびり更新だった為、すでに旅行から一カ月がたとうとしています^^;
最後は駆け足でUPです
(ただ・・・お宿編とするほど写真がなかったので、これをUPするのはどうなんだ??と、
途中から思い出してしまっていたのですが・・・とりあえずこれを最後に秋旅行終了!です)



今回の旅行は、以前から清里・八ヶ岳方面へ旅行に行こう!と、決めていたものの日程は急きょ決まったため
バタバタとお宿の予約をとりました
こちら、一日目のお宿・・・
はい・・・また全体写真とか色々と撮り忘れました(汗)
20111013ペンションココ

お部屋は小さいながらもスッキリとしていいました^^
ココはポカポカの床暖が気に入ったようで、そのまま寛いでいました

こちら、廊下やちょっとしたスペースに飾られているインテリアもとってもステキで、なによりも
物凄く清潔感ががあってとても気持ち良かったお宿です
ワンコのお宿というわけではないので、ワンコ用に用意されているのは玄関前のウン○のゴミ箱ぐらいでしたが
オーナーさんにも沢山可愛がってもらったココはとても楽しそうでした(笑)





20111011夕食1

食事はココも一緒にダイニングで
夕食^^





20111011夕食2

写真を撮り忘れてしまったのですが、デザートのじゃがいもとカスタードを使ったケーキがとっても美味しかった♪
そして、ポットにタップリのコーヒーとともに食後のんびりとさせてもらいました^^
そうそう、コーヒーを飲みつつダイニング脇のテラスへちょこちょこ出て、インテリアを観察したりとのんびりだけど
ウロウロもさせてもらいました(笑)






20111012ココテラス4

テラスもとってもステキ^^






20111012ココテラス2

夜は、暖炉が炊かれていました





20111012ココテラス1

朝は、朝日がキラキラ
夜とは違った雰囲気





20111012朝食1

朝食^^




20111012ココ散歩

朝靄のなかでの散歩♪
(と、いってもこれ7時過ぎだったはず^^;)
ココは普段は室内でおトイレOKなのですが、旅行に行くと外オンリーになります
いままでそれで失敗したことはないのですが、我慢しているので旅行中は食事後、寝る前、早朝と
気を付けてその都度外に連れ出すようにしています





20111012ココ散歩1






こちら2日目のお宿
20111013ペンションココ2





大きな暖炉がとってもいい雰囲気でした
20111013ペンション3

夜はオーナーさんのお子さんが暖炉の火をくべていました
こちらで、新聞を読んだりと寛ぐことができます♪
食事は暖炉の部屋の奥のダイニングでココも一緒に食べることができたので、食事時間よりもちょっと早めに行って
こちで暖炉の火を見ながら、休憩させてもらいました^^





20111013暖炉

実は前日から旦那さまの風邪が悪化していたので、こちらのお宿の写真をあまり撮っていませんでした
ボリュームたっぷりだった夕食の写真もなし^^;
ですが、焼き立てパンは食べきれないほど朝夕と用意されていたりと、とても美味しかった
オーナーさんの奥様が、キュートで可愛かったのもポイントです(笑)
(食べきれないパンはお持ち帰りOKという、ちょっと驚きのサービスも!もちろん、お持ち帰りさせていただきました^^)





20111013ココ車内
帰りの車中はグッスリ





20111013ペンションココ

今回の旅行でココの課題も^^;
もともとココはちょっと音に対して神経質なんですよね・・・
いままでの旅行はコテージ等で周りをあまり気にしなくてよかったので、私もあまり気にかけていなかったのですが
今回の2泊の旅行は、どちらもペンションで外の音がわりと聞こえてきてしまい、それに多少反応してしまっていました^^;
吠えることはあまりないのですが、音がするたびにウロウロし出すのがちょっと・・・気になってしまいました
あとは、もうちょっと落ち着きが欲しいな~(笑)
食事中、膝に乗せているとわりと大人しくできるのですが、テーブル下だと諦めるまでが物凄く時間がかかる(汗)
その間に、何回リードがグルグルになったことか・・・
料理が運ばれてくる度に、『なになに?』って確認したがるのも困りもの
ゴハンLOVEなのにもほどがある!

ですが、旅行中、基本的にはいいコにしていてくれることは本当に嬉しいことだし、安心して一緒にすごせるので
ココに感謝!です♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.11.01

秋旅行*蓼科編*

20111013ココ

こんにちは、ココです
さて、清里・八ヶ岳旅行の続きです
1日目は清里、2日目は八ヶ岳、そして3日目は蓼科方面を廻ってきました






20111012諏訪湖ココ

こちら、八ヶ岳方面から蓼科方面へ移動する際にちょっと遠回りして諏訪湖を経由しました^^

時間の関係で湖畔一周はしませんでしたが、芝生あり、足湯あり、ドックランありとお天気のいい日には
とっても楽しめる場所なんですよね^^
ワンコとのんびりお散歩している方や家族連れが多かった♪







20111012諏訪湖ココ1








そして、3日目お宿を後にしてやってきたのは『女神湖』
20111013女神湖1-1

もう少し紅葉が進むと絶景が見れるとのことですが、私たちが訪れた時は赤、黄、緑とまだまだ絶景には
遠かったかな
それでも、散策されている方や写生をされている方が沢山^^





20111013女神湖ココ

そして、この湖畔にガラスの教会がある!と、下調べをしたときに見つけたので行ってみたのですが・・・
こちらは私のイメージとは違い、写真も撮らずにそそくさと退散しました^^;








こちらは、女神湖近くの『蓼科牧場』
20111013蓼科牧場1

冬は、スキー場になっているようです^^
ゴンドラに乗って山頂の御泉水自然園を目指します♪
(ワンコ無料、バッグイン等せずにそのまま乗車できます^^お宿の方の話では、大きなワンコもそのまま乗せてくれるらしいです)








20111013蓼科牧場

赤い紅葉は、蓼科牧場の駐車場にて^^
ところどころ真っ赤に染まった木々を見ることができました







20111013蓼科ゴンドラ

ココはこういった乗り物系にはめっぽう強いようで、外を覗いたり匂いチェックに夢中になったりしているので
わりと安心して乗せられるんです♪






20111013御泉水~女神湖

山頂からは眼下に女神湖が見えます^^
そして、ゴンドラリフト乗り場の脇にドックランあり
(わりと斜面にそって設置されていたので、走るとけっこうな運動量になりそうでした)





20111013御泉水自然園ココ5







我が家はそのまま『御泉水自然園』へ
20111013御泉水自然園

ゴンドラを降りて左手に進むと、うっそうとしたカラマツ森林が広がっています^^
こちら、蓼科山の中腹にあたる標高1830mの自然園です
野鳥や高山植物の観察が出来、森林浴をしながらの散策です
(・・・といっても、野鳥には出逢わず高山植物も時期外れのせいかよくわがからず・・・でした^^;)
たぶん、お勧めは初夏なのかもしれません^^




20111013御泉水自然園ココ1

周りの景色からは原生林といった雰囲気なのですが、散策コースは整備されていてウッドチップあり砂利道あり遊歩道ありと歩きやすかった^^
ココもテクテクと順調に歩いてくれました♪






20111013御泉水自然園ココ4

奥に入っていくとアップダウンの激しいところもあるらしいのですが、我が家はのんびり散策出来そうな道を選んだので全体の半分も廻れていないはず^^;







20111013御泉水自然園ココ2









20111013御泉水自然園1

湧き水^^
こちらのお水、飲むことも可!




20111013御泉水自然園3

標高が高く、紅葉が進んでいたとはいえ全体的にはもうちょっと・・・と、いう感じでした







20111013御泉水自然園ココ

ただこの日は、前日までのお天気とは打って変わって朝方に少し雨も降り気温が低く、御泉水散策は物凄く寒かった!
散策されているのは年配の方ばかりだったのですが、皆さん上着を着ている中、我が家は上着なしだったので
自然と歩調も早くなっていました^^;
おまけに旦那さまは旅行前から風邪っぴきで、この寒さはさすがこたえたようで、ちょっと可哀そうだったかな・・・




20111013御泉水自然園ココ3

こちら、夏でも涼しく過ごせるみたいなので時期を変えてまた来てみたいなと、思っています^^

・・・残すはお宿編のみとなった旅行記です
もう少し・・・11月になってしまったけど、頑張るゾ!!o(`・д・´)o






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

