Home>2011年10月  TotalPages1



Thu2011.10.27

快適空間計画♪

20111027ジータ

こんにちは、ジータです
秋旅行がまだ途中でとまってしまっていますが・・・
最近めっきり寒くなったなかでの、我が家の風景をご紹介♪


今年の秋は私の中で、リビング・寝室と過ごしやすい空間を作ろう意欲がむくむくと湧いています^^
その手始めに、ファブリック類をいろいろとチェンジしています
リビングは、ちょっと深みのある赤のラグ
そして、クッションカバーもチェンジ♪&ニ○リで安くなっていた、クッションも追加しました
(追加クッションの柄がいまいちなので、カバーを新たに購入しようか悩み中・・・)





201110274ジータとココ

出来あがった空間は、思った以上にこの方たちに好評♪
(どうみても、ジータの大きさが目立ってしまうなんとも残念写真^^;ジータとココの体重差約2倍・・・)







20111027ココ1

ココはクッションに埋まって寝ているし(笑)







20111027ジータ1

ジータは、ココから奪った水玉ベッドに目もくれず寛いでいます





20111027ココ

まだまだ快適空間作るからね^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.10.25

秋旅行*八ヶ岳編*

20111012八ヶ岳ココ

こんにちは、ココです
ぽや~んとちょっぴり寝ぼけ眼のココですが、清里・八ヶ岳旅行の2日目はお宿を後にしてやってきたのは
『八ヶ岳自然文化園』





20111012八ヶ岳自然公園1

こちらの公園はとっても広く自然あり、レジャー施設あり、美術館あり、そしてドッグランありと
見どころ沢山の公園なのですが・・・私たちが訪れた日はあいにくの休園日(涙)

ちらほらと散策されている方はいましたが、がら~んとした感は否めなかったかな^^;





20111012.jpg



20111012八ヶ岳自然公園4

有料ドッグランもあったけど、ワンコOKの芝生ゾーンもあるし、お散歩するには十分楽しめる自然豊かな公園でした^^
それに、手入れがきちんとされているせいかキレイで気持ちよかった♪





20111012八ヶ岳自然公園ココ

上から2枚目の写真は、公園の端にある湖というか、ため池?です
マクロバスで来た団体さんが、皆さんビニール袋片手に草むらに入っていくので、何事??と、
思ったら・・・きのこ狩りをされていました!!

・・・びっくりした(笑)う~ん、なんだろう・・・白くてわりと小ぶりなきのこを採っていました^^
けっこう沢山自生しているようで、ビニール袋が大きく膨らんでいる方も!
そういえば、この公園の周辺で路駐の車がやたらと目についたのですが・・・周りになにもないところで、車だけがポツンとしていたので、皆さん雑木林できのこ狩りだったのかもしれません^^;





公園をあとにして、白樺並木を通って辿り着いたのは、

20111012八ヶ岳






『八ヶ岳中央農業実践大学』
20111012八ヶ岳中央農業大学ココ

全体写真を撮り忘れたので、こんな写真しかありませんが・・・^^;
大学というよりは農場といった感じで、大学で作った野菜や乳製品の直場所もあります^^
お野菜を買っているのは、地元の方っぽい人が多かったかな






20111012八ヶ岳中央農業大学ココ2

そして、芝生のキレイな農場??
ここでお弁当を食べたら気持ちいいだろうな~^^
そんなのんびりな一日もいいな~と、思いつつ・・・






20111012八ヶ岳中央農業大学ココ1

ボール遊びを少々^^






20111012八ヶ岳中央農業大学1

こちら、アイスクリームがとても美味しい!と、聞いていたのですが朝ごはんをモリモリと食べてしまったため
食べること出来ず(涙)
次回来ることがあれば、是非♪と、思っています
(もしくは、お取り寄せが出来るのでそのほうが早いか!?と・・・考え中・・・自宅に帰るのが翌日だった為、
このときは残念ながら、乳製品も加工品も買うことができなかったのです^^;)

あっ!でも、牛乳は美味しかった(笑)乳製品大好き!





ランチは、八ヶ岳中央農業実践大学から近い
20111012cafe1.jpg

『Mint Garden』さん
(普段店内ワンコOKかどうかわからないのですが、テラスでも店内でもいいですよとのことでした^^)

2日目のお宿の夕食のボリュームがけっこうあると聞いていたので、お昼は控えめに^^
豆乳カレーとシフォンケーキを2人でシェアしました

カレーはごくごく普通のサイズだったのですが、予想外にセットのサラダの量が多い!
そして、シフォンケーキも大きかった♪





20111012サラダ

ランチセットのサラダなのに、2人で食べても満足できてしまうほどたっぷりの量でした
どこのカフェもサラダの量が多いのかしら?と、思ってしまうほど楽しませてもらいました^^
前日の森の小径さんといい、こちらのカフェといいサラダの量もお味もと~っても満足できるものでした♪







20111012諏訪湖

さて、こちらは諏訪湖^^
休憩&お散歩をして、2日目のお宿、蓼科方面へ向かいます♪




**********************************************



20111012八ヶ岳中央農業大学

ほんとうは、3日目の蓼科方面もいっきにUPする予定でしたが、力尽きました(涙)
お宿編と蓼科編は、また次回^^;
一度にUP出来るといいな~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2011.10.20

秋旅行*清里編*

20111011萌木の村

こんにちは、ココです

3連休直後の10月11日~13日に、夏休みのなかった旦那さまが急きょ休みを勝ち取ってくれたので
清里・八ヶ岳方面へ行ってきました♪




旅行1日目にまず向かったのは・・・
20111011萌木の村ココ

ハロウィンの飾り付けが可愛い『萌木の村』♪






20111011萌木の村1

連休明けということで、人もまばら
のんびりするにはとってもよかったのですが、実は今回の旅行は連休明け&火曜日~木曜日の
週のまんなかという条件で、行きたい場所が定休日や休みにあたってしまって、予定がたてにくく
最後まで残念な結果となってしまったかんもありました^^;





20111011萌木の村2

とはいえ、私自身は清里・八ヶ岳方面はほとんど訪れたことがなかったので初日はメジャーなところをチョイスしてみました^^






20111011萌木の村3

ウッドチップのフカフカした小道を行くと、谷の向こう側に滝を見ることも♪
ココには、こちらの方が楽しかったみたいです^^




次に向かったのは、『清泉寮』
20111011清泉寮1





20111011清泉寮

こちらでのお目当ては、このソフトクリーム♪
事前リサーチで見ていた写真よりも実物が小さかったような・・・
きも~ち甘かったので、サイズ的にはちょうどよかったのかな^^;






こちらは、『三分一湧水』
20111011三分一湧水

武田信玄が湧水を3つの村に均等に分けるために整備したとか^^
水源から三方向に水路が分かれているのですが、一つの水路だけでもお水の量が凄い!
それもそのはず^^一日約8,500t の湧水があるとか





20111011三分一湧水ココ







こちら、ランチで立ち寄った『森の小径』さん^^
20111011森の小径1-1

連休明けのせいか、ランチ時間のど真ん中だったのにお客さんがいなくちょっと不安になるほど静かな
佇まいでした
お客さんがいなかったので、寒かったら店内でもいいですよと、声をかけていただきました
(いちどテラスに座ってしまったので、そのまま頑張ったのですが最後にはココがプルプルとしだしてしまいました^^;)

グラタンとチキンをオーダー
スープ、パン、サラダ、食後の飲み物付き^^





20111011森の小径2

滞在中嬉しかったのが、お野菜がとっても美味かったこと^^
モリモリ食べてしまいました♪


本当は、この日のランチは別のカフェが私のお目当てでした
ナビが案内してくれないまま道に迷いつつ、やっとの思いで辿り着いたら・・・お店には、臨時休業の看板!!
う~ん、残念(涙)お目当てのカフェは、水・木曜日定休だったので、旅行中のチャンスは1日目だけだったのに
と、ちょっとがっかりしていたので、森の小径さんで美味しいお料理がいただけたのは本当によかった♪





20111011森の小径ココ

日影のテラスでココが寒がりだしてしまったので、お腹が満足したところで一日目のお宿へドライブ気分で向かいます
1日目はなんだか、我が家にしては駆け足ながら盛りだくさんの日程となってしまいました^^



・・・次回につづきます^^;
出来るだけコンパクトにしようと頑張ってみたのですが・・・すでに息切れ気味です(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.10.15

ひと足早く紅葉を見に

20111011ココ紅葉

こんにちは、ココです
先日、秋が深まりつつある清里方面へ旅行に行ってきました^^


写真の整理が出来次第UPしたいと思っています





20111011ココ紅葉3

ちょっと見ごろには早かったようですが、関東の我が家よりも木々が色づき秋の雰囲気を堪能♪








20111011ココ紅葉2

落ち葉も沢山^^






20111011ココ紅葉1

旅行中、終始ウキウキとココも歩いてくれました






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.10.10

お出かけダイジェスト

20110917ベイサイドココ2

こんにちは、ココです
10月になってしまったので、9月のお出かけを駆け足でUP^^;

9月はちょこちょことお出かけも復活していたのですが、あんまり写真を撮っていませんでした^^;





20110917ベイサイド

こちら、いつぞやの横浜ベイサイド







20110917湘南

ほんとうは、湘南の浜辺でのんびりお散歩と決めていたのですが台風前・・・だったかな、風も強く湿度が
物凄く高かったため、海を諦めてドライブがてらアウトレットに向かいました






20110917ベイサイドココ1

お買いものなしでのんびりお散歩オンリーだったこの日






20110917ベイサイドココ3







20110917ベイサイドココ

テラスでお茶をしているパピヨンちゃんに飼い主が釘付けになっていたら、ココはベンチで
ハンバーガーを食べているお兄さんに釘付けだった・・・
『はっ!!』と気が付いたときの恥ずかしかったこと^^;






2011ココ

そして、こちらもいつぞやの御殿場プレミアムアウトレット@携帯より

けっして我が家はアウトレット好きではないのですが^^;
この日は、到着直後に写真を撮ろうとしたらカメラの充電が切れ・・・車でお留守番となったカメラくん・・・
こちらのアウトレット、NIKONのショップがあるのですがお願いしたら充電してくれたかしら(笑)
御殿場はほとんどのお店がペットの入店ができないのが、毎回の悩みどころ・・・
NIKONやデロンギでは、お店の入り口で店員さんに商品の話を聞くという荒業をしてきました^^;









201109西湖2

そして・・・こちらもいつぞやの西湖^^;






201109西湖4

ちょっと雲がかかったりしていましたが、富士山も見え気持ちのいい秋晴れだった日







201109西湖1

お昼ごはんの写真はま~ったく撮っていませんが・・・
 花しのぶ  さんへ(たしかこの日の目的のひとつは、ここでのお昼ご飯だったハズ・・・なのに、写真撮ってないなんて・・・私の中で、ブログに載せる気がまったくなかったのだろうか・・・^^;)


私たちがお店に入った時は、ワンコ連れとそうでない方半々でしたがその後ぞくぞくとワンコ連れのお客さんが!






201109西湖3

ココは残念ながら後から来た隣の席のワンコが終始吠えていた為、かなり凹んでいました^^;
ココに向かってというより、飼い主さんへの要求だったと思うのですが吠えるワンコが苦手なんですよね・・・

お味は美味しかった♪
旦那さまにはちょっと量が足りなかったみたいですが(笑)








201109西湖

ちなみに、夜ご飯はほうとう♪
ワンコ連れは入口が別になっている離れです
この後、物凄い渋滞に巻き込まれたので早めの夜ご飯は正解でした







201109西湖ココ

そんなこんなの、9月のお出かけひとまとめ^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.10.04

こんなお出かけ

20111003ココ4

こんにちは、ココです








20111003ココ

昨日、久しぶりにココの大好きな公園へ旦那さまと行ってきました
広いグランドでボール遊びをするのも実は、久しぶり^^




20111003ココ2





20111003ココ1





20111003ココ3

よっぽど楽しかったようで、帰ってきてからグッスリというか、クッションと一体化して寝ていました








そんな楽しかった翌日は、朝からシャンプー♪
昨日は、ココのあまりの脱力ぶりにグランドで汚れた体を拭いただけで終わらせていました^^;

20111004ココシャンプー後

はい^^キレイにさっぱりしたね♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

