Home>2011年08月  TotalPages1



Fri2011.08.19

ドライブ~手術前の気分転換~

20110719ココ

こんにちは、ココです
今からさかのぼること約一か月前^^;
体調不良だった私に付き合って、毎日こーんなお顔をしていたココ・・・



20110719ココ払沢の滝

気分転換の意味も込めて、奥多摩へドライブに行ってきました^^





20110719.jpg

数日後にソケイヘルニアの手術を控えていたので、疲れさせてはいけないと思い、
基本のんびりドライブだったこの日

遊びで立ち寄ったのは、払沢の滝







20110719ココ払沢の滝1

時間帯が遅かったせいか、駐車場は渋滞・・・
人もワンコも沢山でした






20110719沢遊びココ

ちょっとお水に浸かろうかと、人の少なそうなところを探して入水したのですが・・・
後ろに子供がわんさか写ってますね^^;











20110719沢遊び1











20110719沢遊び5

こんなお顔していますが・・・
お水はへっちゃらなんです^^


お風呂は大好き!
よく私や旦那さまにくっついて・・・というか、どさくさにまぎれてお風呂場でスタンバッていたりするココ
(自宅でシャンプーした翌日は、たいていこの行動をしています^^;)

そして、お散歩の際の水たまりも避けることなくバシャバシャ通過したりするコです
(ヤメテクレ・・・^^;)






20110719沢遊び3

バシャバシャさせた水しぶきに釘付け^^





20110719沢遊び4

・・・その後、ブクブクブク・・・^^;






20110719ココ払沢の滝ココ

もちろん!?お風呂で泳がせた経験あり(笑)






20110719沢遊び2

手術に影響するといけないので、疲れる前に退散^^
手術後はしばらく安静の日々が続いたので、その前にいい気分転換になってくれたかな?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.08.10

まあるいアンヨ^^

20110808ココ

こんにちは、ココです

毎日暑いですね・・・(汗)みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・
すっかりPCから遠ざかってしまい、更新もお返事も訪問も滞ってしまっていますゴメンナサイ

我が家のPCはリビングにあるのですが、この時期リビングの日当たりが抜群にいいため
長時間リビングに滞在できず、かといってエアコンを付けるとエアコンの風直撃という
環境の悪さに、PCの前にあまり座ることもなく過ごしています・・・
いっそ、無線ランにしようかしら・・・とか、考えています



さて、先日ココは術後初めてのトリミングにいってきました^^
術後の経過もよかったので、キレイにしてもらいました
さすがに、我が家で洗うのはちょっとためらいがあったので、病院にお願いです


20110808あんよ
キレイに刈りこまれた、まあるいあんよ大好き^^

術後、イヤーフリンジはバサバサでからみまくり、抜け毛は凄い・・・そして、ちょっぴりワンコ臭が
漂い始めていたので、今回のトリミングは待ちに待ったものでした(笑)

すっきりさっぱりして、これで手術からひと区切りです^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.08.03

ジータの反応

20110803ココ

こんにちは、ココです
すっかり日常を取り戻した我が家です^^


**************************************


さて・・・ココが手術で丸2日ほど家を空けていた間、ジータはどうしていたかというと・・・





20110803ジータ

初日の夕方までは、『あいつ、どこかにいるんじゃないの?』『なんでいないの?』というように、
家の中を探しまわっていました(笑)


そして、やっとココがどこにもいないとわかると・・・
ぷっぷっぷ^^
珍しく、私や旦那さまに甘えまくり(笑)、いつもはココの定位置の私と旦那さまの間に
座り込みゴロゴロと大音量で鳴いていました

ジータは、ココがいるとやっぱりお兄ちゃんの自覚なのか、はたまた騒々しいココを避けるためか
めったにベタベタとはしてこないし、一人でのんびりとしていることが多いです
ただ、もともとは甘えん坊で時々物凄く甘えん坊になってスキンシップをとることがあります^^






20110803ジータ1

次男のジータには、初めての一人っ子生活だったねぇ^^


ココは末っ子わがままっコなので、ジータが撫でられていると『私もーーー!』と、すぐに首を突っ込んでくる
ので、なかなかジータだけを可愛がる時間が取れなのが実際のところなのです


ココのいない時間は、ジータにとって貴重な一人っ子時間だったようです







20110803ジータ2

もちろん、ココが帰って来た時はエリカラがついていたのに普通に出迎えてくれました^^
(私たちの想像では、エリカラに驚いてしばらく近づかないかな・・・と、思っていたんです)


が・・・残念ながらエリカラココと一緒のジータの写真はありません^^;
あの青い物体をつけたココが突進してくるのは、ジータ的には勘弁・・・だったらしく、
上手にココを交わして、のんびり生活に戻って行きました^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

