Home>2011年07月  TotalPages1



Fri2011.07.29

さよならエリカラ

20110729ココ

こんにちは、ココです

本日、無事に抜糸が終わりました^^
エリカラも取れ、すっきりのココです

術後の経過も良いようで、安心しました

沢山の応援と、ココへのメッセージありがとうございました

あとは、一週間後のシャンプーかな~^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2011.07.28

エリカラとココ

20110728ココ

こんにちは、ココです


順調にいけば、金曜日にすべての部分の抜糸ができるはずのココ
お腹のなかのヘルニアの穴を縫った糸は、自然に溶けてるものだということで
身体表面の抜糸のみ待っています







20110728ココ1
明日、エリカラから解放されるといいね^^


退院初日は、エリカラが慣れないせいか、重いのか・・・まさにヨチヨチと歩いていたココでしたが
次の日から、それなりに普通に歩きだしました^^


でも、やっぱり距離感?とういうか幅が理解できないんでしょうね^^;
あちらこちらにゴンゴンとエリカラをぶつけ、たまに狭い場所で引っかかり(笑)つつ
歩いています^^






ですが・・・一番の難点は

20110728ココ3

やっぱりココの距離感かな・・・
もともとココは、ネコのように足元にまとわりつくように歩くことが多く、こちらが踏みそうになることも
もちろんあるのですが・・・
逆に、ココに足を踏まれることもよくあるんです




それがエリカラを付けていても変わらないようで・・・私の後をついてくるのですが・・・
私のふくらはぎや足首にエリカラを突き刺しつつ突進してくるのです^^;
(ごはんの準備のときは、勢い倍増です!)


これがけっこう痛い(涙)
足首にささるとほんと痛くて・・・







20110728ココ2

ココちゃん、ママけっこう痛いんだけど・・・
あなたはそんなにゴンゴンして、痛くないの?

出来れば、もう少しおしとやかに後をついてきてほしいな~





Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.07.26

術後のココ

20110725ココ

こんにちは、ココです
エリカラ装着のココはご覧の通り、なんだかんだとエリカラを着こなしています^^
(顔は不満げですが・・・)


ご心配いただいた術後も、元気に過ごしています






20110725ココ1

ただ、お腹の傷跡は思ったよりも大きく・・・女の子なのに・・・と、思うとなんだか涙が出そうになってしまいますが、キレイに剃られたお腹の毛の成長とともに目立たなくなってくれればいいなと、思っています

多少、内出血のようになっている部分があるのが気になりますが痛み止めと抗生物質のお薬を飲んでいるせいか
ココは痛がるでもなく、元気に過ごしています


先生の話では、ソケイヘルニアの穴は思ったよりも大きく、3センチほどあったとのことでした







20110725ココ2

手術当日は、午前中に病院に行き、午後からの手術だったわけですが、正直朝からドキドキとしてしまって
結構早い時間に目が覚めてしまい、ベッドの上でココとお話をして過ごしました

そんな感じで、落ち着かない時間をずっと過ごした手術当日
夕方に、経過確認の電話がくるまでは時計とにらめっこしながら過ごしました


麻酔から目が覚めて経過を診てから電話をくれた先生の話は、力が抜けるほど普段の様子のココでした
『本人は、麻酔から目が覚めてシッポをパタパタ振って元気にしてますよ』
・・・これ、聞いたときは『そうですか^^;』と・・・

翌日のお迎えに行った時も、『ご飯もきちんと食べていましたよ~(苦笑)』
・・・はい、想像はつきます(笑)







20110725ココ3

順調にいけば、週末には抜糸の予定です
エリカラ生活ももう少しの辛抱です^^;



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.07.22

ココ帰宅しました^^

こんにちは
たくさんのココの心配と励ましをしていただき、ほんとうにありがとうございました
私にとっても、皆さんのコメントはとても心強くそしてとても嬉しかったです


*******************************************






20110722.jpg

昨日、ココはソケイヘルニアの手術をし一泊の入院を終えて
先ほど退院しました^^
今は、犬生初めてのエリカラをつけヨチヨチと家の中を歩き回っています
詳しくはまた後日ブログにしたいと思いますが、取り急ぎご報告まで



20110722ココ
洗濯物のうえで寛ぐココ^^;


迎えに行った時の、いつもと変わらないジタバタ感がなんとも、ホッとした瞬間でした

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.07.15

ココのソケイヘルニア

20110715ココ

こんんちは、ココです
先日、ココのワクチン接種にいってきました^^

それから・・・ご報告
ココのソケイヘルニアの手術日が21日(木)に決定しました
ほんとうは、今週の14日か15日・・・と、先生に言われたのですが
そんなに近々の手術には、私の心の準備ができていなく(爆)来週にしてもらいました

正直、簡単な手術だとは聞いていましたが内容を聞けば聞くほど、なんだか不安になり・・・
追い打ちをかけるように、一泊のお泊りときいてますますおじけずいています^^;



ココに『来週手術だよ~』『お泊りだって~』『さびしいね~』と、言い聞かせをしましたが、
寂しいのは私のほうだと気が付いて、なんだかソワソワとしています




以下、ソケイヘルニアについての私の覚えがきに近いものです
長いので、お時間があれば・・・



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.07.11

朝の時間にスッキリ

20110710ココ1

こんにちは、ココです
我が家では、『もうそろそろ梅雨明けするんじゃない?』『雨降ってないしね~』という
会話が毎日続いていたかと思ったら、ほんとうに関東地方も梅雨明けをしてしまいました
はやい・・・あつい・・・^^;

そんなこんなで?体調不良も引きずったまま、引きこもりをしています
が、グータラばっかりしているのもということで、ちょっとよれっとしてきたココを朝の涼しい時間に
洗いました






20110710ココ


まだ、半乾きの状態だったのですがこの日は途中からおもちゃで遊びだしてしまいました^^;
そのままおもちゃで、しばし遊んだ後は・・・







20110710ココ昼寝

夢うつつのお顔でお昼寝に突入
(まだ乾いてないのに・・・)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.07.06

サツマイモにガブリ

20110706ココ

こんにちは、ココです
ブログをサボりすぎて、すっかりなにを書いていいのかわからなくなってきてしまいました
私の体調も、徐々に回復してきましたが、ボチボチとのんびりとしばらくは過ごそうかと思っています
ご心配いただきありがとうございます






20110706ココ1

さて、前回の記事でココのソケイヘルニアの件を少し載せましたが・・・
最近は、いたって元気に過ごしています^^
暑さにも負けず、本日は大好きなサツマイモにがぶりつきです(笑)

このまま手術をしなくてもいいのでは・・・と、いう錯覚に陥ってしまうこともありますが・・・
今度、ワクチンの接種にいく予定なので、その際に経過を診てもらおうと思っています
そこで、手術日等を決定するつもりです






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.07.02

7月になってしまいましたね

20110612ジータ

こんにちは、ジータです
毎日暑いですね^^;
関東地方の梅雨明けはまだまだ先なのでしょうが、すでに暑さに負けそうです
ちょっと最近体調が思わしくなく、ブログの更新も滞っています






20110612ジータ1

みなさんのところにも、無言訪問を続けていますが、お許しください
ジータとココは暑さにも負けず元気に過ごしています^^
ココは、ソケイヘルニアの状態が思ったよりも進行していることがわかり・・・
手術することを検討しています

決心がついたら、ご報告しようと思います



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

