Home>2011年06月  TotalPages1



Sat2011.06.25

田んぼを歩く

20110619ココと畦道1

こんにちは、ココです







20110619森

最近の我が家は、時間があると夕方に旦那さまとこんなところを散歩しています

我が家は幹線道路からも近い住宅地のなかにありますが、ちょっと離れるとこんな風景がひろがっているんです^^
私にとって田んぼはあまり馴染がないのですが、けっこう新鮮であり、のんびりとできる場所でもあります






田植え前の水をたたえた田んぼのキレイさを知ったのも、こちらに引越してきてからでした
お天気のいい日に、田んぼに空が写りこんでいる風景が私は大好きです
来年は田植え前の写真撮りたいな^^

20110619田んぼ

田植えの終わったこの時期は、稲の青さと田んぼを吹き抜ける風がとても気持ちがいい^^









20110619ガア









20110619ガア1

時には、こんなコが目の前を横断









20110619ココと一緒

お出かけ好きだけれど、お散歩好きではないココを歩かせよう!と、試みてもいます(笑)








20110619ココと畦道2

ココは気分にむらがあるのか・・・順調に歩いてくれる時と、まーたくダメダメな時との差がものすごくあります
たぶん、散歩開始直後に、近所の犬に吠えられて凹んでしまった・・・とか、そういう要因も大きい気がします
そんな時は、『大丈夫だよ~』『怖くないよ~』『お利口さんだね~』をどんなに連発しても
効き目なしで、完全に目が『抱っこ・・・』と、訴えていたりします^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2011.06.23

今年のジータ

20110622ココ

こんにちは、ココです
夏日といわれた昨日・・・ほんとうに暑かったですね







20110622ジータ1

我が家では、とうとうジータが階段の踊り場という、訳のわからない場所で昼寝をしだしました^^;


上からの風と下からの風が通りぬけて涼しいのでしょうが・・・
ひじょーに迷惑な場所をチョイスしたジータ








20110622ジータ3

しばらくして見に行ったら、一段下に移動してさらに行き倒れ風








20110622ジータ2

デコくっつけて気持ち良よさそうに寝ていました^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: - Genre:ペット

Wed2011.06.22

走ルン♪

20110619ココと畦道

こんにちは、ココです







いつも思うこと・・・

20110619ココ走る

ココは、走るときお口全開です^^;







20110619ココ走る1

嬉しそうでとっても可愛いのですが、ほとんどが全開






20110619ココ耳

そして、こちらの写真
以前ブログに書いたことがありますが、ココはパピーの時、耳の立ち方が弱く・・・
というか、一時期思いっきり倒れていました^^;
その後、お耳は立ちましたが最後まで立ったり倒れたりをしていた右耳は今でも柔らかく
走るとパタパタと前後に揺れています

走るココとお耳のパタパタを見るたびに、パピーの時を思い出してしまいます^^







20110619ココとボール1






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.06.20

幸せのおすそわけ

結婚式


こんにちは
先日、会社の後輩の結婚式にいってきました^^
(と、いっても私は昨年仕事を辞めたので、元上司という立場でしたが^^;)
社内結婚をした彼女は、私もよく知っている優しい旦那さまと幸せそうな笑顔を見せていました
彼女の大学時代のお友達がスピーチで、私たちのプリンセスのような存在だと、言っていましたが
まさに彼女は、誰にでも可愛がられる女性でした

とても謙虚でいつも感謝の言葉を忘れない姿勢や、常にニコニコとしている姿はとてもステキで、仕事や人生では先輩の私でしたが、女性として見習うべき点が沢山ありました
(彼女の笑顔は、ほんとうにステキで周りをふんわりと包んでしまうような・・・そんな雰囲気があるのです)


そんな彼女のとても幸せそうな姿をみて、なんだかこちらまで幸せな気分になってしまいました^^


*************************************************




そして、翌日・・・
お留守番をしていてくれたココの為に、夕方に旦那さまといつもの広場へお出かけをしてきました
私が昨年仕事を辞めて以来、長時間のお留守番がめっきりと減ったココは、
久しぶりのお留守番は、やはり寂しかったようでした

20110619ココと旦那

お留守番を頑張ったご褒美だね^^





20110619ココと旦那1

ぷっぷっぷ^^
これ、前足が両方浮いてて笑ってしまった








20110619ココとボール

草がキレイに刈られていて、走りやすかったみたい^^







20110619ココとボール2





20110619あじさい








20110619ココ





20110619えへー

お決まりのえへーーーっ!




20110619ココ1

こんな風にのんびりと過ごせることも、とっても幸せなコトなんだと、改めて実感
ココもいい笑顔だね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.06.15

その姿がウレシイ^^

20110615ココ

こんにちは、ココです






20110615ココ1

最近のココは、以前よりもすこ~し成長したのか、ビビリつつもテケテケと歩いてくれることが
多くなってきました^^

この機会をのがしてはいかん!と、ココの大好きな公園に続けて出勤です^^






20110615ココ2

この日も、芝生の広場で休憩しつつ^^






20110615ココ3

ウォーキングしている人を観察しつつ^^







20110615あじさい1

そして、色づき始めたあじさいを眺めつつ^^






20110615公園






20110615ゆり






20110615ココ4

お散歩してきました♪






20110615ココうさぎ

公園脇の小道で、写真を撮ろうとしたら周りが気になったのか・・・
ウサギさんの耳になって、待てが出来ずにこちらに来てしまった^^;

待ては出来なかったけど、この日は沢山歩けたね♪

ママはココが楽しそうに歩いてくれると、と~っても嬉しいんだ^^
(ビビリでなかなか上手に歩けないココが、自分から嬉しそうに沢山歩いてくれる姿を見ることは
私にとってものすごく感慨深いものがあるのです♪)
ウレシイ♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.06.13

アンパンマンと戦う・・・

2011アンパンマン

こんにちは、アンパンマン バイキンマンです
Gさんありがとう^^;題名は直せないけれど、こちらは直してみた・・・
ヤッテシマッタ・・・チャントカクニンシロ = ジブン
マァ、ヨクアルコトジャン・・・ = ドンマイ、ジブン
と、いう二つの心の叫びが聞こえてきました(笑)
・・・そう、よくあるんです^^;
弁明をすると・・・袋にアンパンマン風船と書いてあったから、という思い込み(笑)
ご指摘ありがとうございました^^
こんなブログですが、今後もどうぞよろしく(笑)



けっこう前に買ったジュースに付いていた、おまけの風船

ジータとココはどんな反応を見せるのかしら・・・と、膨らませてみました^^






2011ココ

まずは、ジーッと観察させて・・・
(この段階ですでにジータは警戒モード^^;)




2011ココとジータと風船

ポーンと放ったら・・・

ジータの方に行ってしまった^^;







2011ココと風船1

ココは迷わず、テチテチ攻撃






2011ココと風船

そのうち結び目を噛みだしてしまった
ヤメテクレ・・・


ココは、慣れるのも早かったけれど飽きるのも早かった・・・






***********************************************


・・・おまけ^^

2011ジータと風船

得体のしれない物体と対峙するジータ(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.06.10

公園散歩

20110607ココ

こんにちは、ココです






20110607公園1

先日、ココの大好きな公園に車をビューンと飛ばして行ってきました
ほんとうはお天気のいいに日に行きたいけれど・・・
あまり暑い日の日中のお散歩は、そろそろ厳しいかなと思い、曇りのお天気を選んでココとお出かけしてきました









20110607ココ1

この公園、芝生の場所が沢山あってココは大好きなんです^^






20110607公園






20110607ココ2

先日調子が悪くなって以降・・・ちょっと甘えん坊に拍車がかかったような気がします
この日は、ちょっと歩くと私を見る・・・また歩くと振り返る・・・の繰り返し

もともとビビリなココは、立ち止まったり歩かないことが非常に多いのですが・・・
それとも違う様子でした






いつもはこういった写真ってあまり撮れないココなのですが・・・

20110607ココ4

普通のワンコのお散歩風の写真が撮れました^^





20110607ココ3

ココのなかでどんな変化があったのかは、よくわからないけれど・・・
うん、なんだかちょっと嬉しかった






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.06.08

ジータの秘密

20110604ジータ2

こんにちは、ジータです






20110604ジータ

ジータの左後ろ足の肉球^^





20110604ジータ1

真ん中の大きな肉球は、ピンクと茶色のミックス柄^^
(他の足は、真ん中の肉球はすべて茶色 小さい肉球は、ピンクだったり茶色だったり色々です^^)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Tue2011.06.07

小田原de花菖蒲とあじさい

20110605小田原城址公園

こんにちは、ココです
お天気がちょっと微妙だった日曜日、小田原方面へお出かけをしてきました^^
本当は、お疲れ気味の旦那さまの為に日帰り温泉等にしようと思っていたのですが・・・
先日のココの不調もあったので、お留守番させるのはちょっと・・・ということで
一緒のお出かけをしました

連れまわすのもどうかと思ったのですが、無理させないように様子を見ながらのリハビリ?としました^^






中途半端な時間に起床して、そのままお出かけとなったこの日は、まずは 釜くら  さんで腹ごしらえ(笑)
(テラスのみワンコOK お水と味なしの焼き鳥がサービスでいただけます^^)

20110605釜くらランチ
とり卵の釜めしと鶏・山菜釜めし?だったかな・・・

以前行った時は、早めの夜ご飯&台風直後でガラガラだったお店がこの日は激こみ^^;
団体さんが入れ替わりで2組入っていたらしく、お店の方はてんてこ舞いでした

この季節、ワンコ連れのお客さんも多くテラスは待たされることが多いとのことですが
この日のランチは我が家だけだったようです







20110605花菖蒲祭り1

そして、こちらは『小田原城あじさい花菖蒲まつり』^^

まだ満開とはいかず、ボチボチといった感じの花菖蒲でした







20110605花菖蒲祭り






20110605花菖蒲祭り2






20110605花菖蒲色々

それでも、花色の違うものが楽しめました♪






20110605ココ

病み上がり?のココもちょっと暑そうでしたが、とくに調子が悪くなるといったこともなくテクテクと
歩いてくれました^^よかった♪








20110605花菖蒲






20110605あじさい

あじさいは、時期が早すぎたかな・・・






20110605あじさいとココ

それでも、おっきなあじさいの前でココの記念撮影^^






20110605あじさい色々

ピンクのあじさい可愛かった~
もういちど時期を変えてあじさいを見に行かなきゃ^^

昨年は、箱根にあじさいを見にいこうとしたら・・・濃霧!
千葉に見にいこうとしたら・・・どしゃぶり!
お天気に恵まれず、昨年は時期を逃してしまったのでリベンジせねば!






20110605ココサラダバー

ココはお花よりサラダバー^^;





20110605小田原城本丸

小田原城天守閣

旦那さまは遠足で来たことがあると言っていましたが、私は初めてでした^^






20110605小田原城ココ

はい^^元気なココさん

お昼に焼き鳥食べちゃったから、おやつは控えようね^^;






20110605小田原城ココ1

この日のお天気は、夕方から夜にかけて雨の予報
風がピューっと強くなってきました

ぷっぷっぷ^^ほんとうは、こちらを見ているココの写真もあったのですが、この写真私的には可愛くって♪





と・・・ここでカメラの充電が切れ終了となってしまいました^^;
心配したココの体調も悪くなることなく、お出かけするとことができました♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.06.04

ココ復活

20110604ココ

こんにちは、ココです
昨日はココの不調を心配していただき、ありがとうございます
みなさんにご心配をおかけして、申し訳ないです



本日、朝のココです^^
昨日の朝、プルプルと震えていたココですが数時間で調子が戻って以降
とくに悪化する事もなく過ごしています

朝方に調子が悪くなっていたので、今日の朝にまた同じ症状が出るのではと
心配していました

また、以前に腰を痛めたことがあるので、それも原因の一つかも・・・と、思っていましたが
仰向けに寝れるところを見ると、違うのかしら^^;







20110604ココあくび

まったく原因はわからずですが、仰向けであくびも出来るほど元通りです^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.06.03

ココ不調?

20110603ジータ

こんにちは、ジータです


今日、ココのフェラリア検査にいってきました

フェラリアも血液検査もとくに問題なし^^
ソケイヘルニアもちょっと大きくなった気がするが、いまのところ問題なしとのこと




なのですが・・・
今朝(5時過ぎ)に私が起きた時・・・
いつもだったら、ご機嫌でリビングにくるココが来ないのです
呼んでも来ないココが心配になって見に行くと、そこにはプルプルとうずくまるココの姿がありました
しっぽは割と普通に振るものの、耳は倒したままで歩きたがらないココの姿に
最初は足の脱臼等を疑ったのですが、抱っこはOK、膝の上にも乗ってくる・・・
しばらくの間、わけがわからずフリースでくるんでいたのですが、そのままの状態でご飯をあげたら
普通に食べた!





20110603ココベッド
病院から帰ってきてのココ

ーー;ますますわからない・・・
1時間後・・・震えが少し治まる
2時間後・・・震えが治まった
2時間半後・・・呼吸も戻ったように見えたので、膝からおろすと自分でお水を飲みに行く
(その間は、動きたがらずひたすらジッとしていました・・・)

病院が開く9時半まで、物凄く長い時間に感じましたが、病院に行くころには普段通りに戻るココ
目の輝きもシッポも歩く姿も普通

おまけに、病院に行く支度をしていたらボールを持ってはしゃぎ出しました^^;






20110603公園
病院近くの公園にて@携帯カメラ

けっきょく、病院の先生も???で、様子見となってしまいました
私的には、お腹が空き過ぎたのかなと、思ったのですが嘔吐等もないので違うのでは・・・と
血液検査でも、おかしな数値はでなかったし、体温も昨年とほとんど一緒

いまは、私の足元で寝ているココ
なんだったんでしょう・・・
朝の時間が悪夢のようでした(涙)コワカッタ・・・







20110603ココ
病院後のココ






20110603ココおやつ





20110603ココおやつ1
おやつにロックオン

ちなみに、今年のフェラリアのお薬は錠剤にしました
昨年まではお肉タイプにしていたのですが、効果は変わらないと言われてお安い方を選択
帰ってきて、フード1粒と錠剤を一緒に持って口に運んだら、ほとんど噛まずに飲み込んだ模様^^;
食欲旺盛・・・
ますますわからない(涙)

とはいえ・・・ココは元気にしていますのでご心配なく・・・です




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2011.06.02

くるん♪

20110601ジータ

こんにちは、ジータです

ちょっと肌寒い日は、クッションでお昼寝です^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2011.06.01

ツユの晴れ間

20110530ジータ1

こんにちは、ジータです
あっという間に梅雨入りしてしまった、関東地方
これからしばらくは、お外にでるのも考えてしまう季節になってしまいました





20110530ジータ

ベランダに出るのが日課のジータは、『今日はお外にでれるかしら?』と、思案中







20110530ジータベランダ2

雨も上がって、ベランダも乾いたので開放すると『うほほいっ!』と、ご機嫌さん^^






20110530ジータベランダ

お日さまで程よく温まったベランダが、梅雨の晴れ間のご褒美です
待っていたんだものね^^






20110530ジータベランダ1

そんなジータの背後では、真似っこココ







20110530ジータとココ

以前のココは、ベランダにでてもテクテクと歩き回っていることが多かったのですが
最近は、ジータと同じように寝そべっていることが増えました








20110530ココ1

暖かいねぇ^^






20110530ココ







20110530ジータとココ1

ココのこの顔(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

