Home>2011年05月  TotalPages1



Tue2011.05.31

カレー三昧の日

20110508三浦1

こんにちは、ココです

実は、GWの記事がまだ残っていました・・・5月中に載せてしまえ!と、UPです^^;








20110508三浦2

GW最終に向かったのは、湘南方面
まずこちらは、三浦の産直センター うらり 








20110508三浦

我が家は、時間があるとドライブがてらマグロを買いにこちらに行きます^^
ワンコはNGですが、周辺をお散歩したりとわりとのんびりできます

この日は、GWということもあって人も沢山、ワンコも沢山でした

周辺で呼び込みをしていたお兄さんに、交渉すればワンコと食事出来るお店もありますよ~と、
声をかけられました
(夜ご飯は、お魚三昧のメニューになるのでガマン!)

周囲には有名なマグロのお店もありますが、我が家はここで食事したことなし・・・です^^;







20110508子安1

お次に向かったのは、横須賀の 子安の里 まりん さん
(お店の写真は、撮り忘れました・・・)
お天気が良かったせいか、テラスでワンコと一緒に食事をされている方がとっても多かった







20110508子安

テラスのカウンター席でランチを頂きました^^
(ワンコ用のお水&サービスでワンコクッキーあり)






20110508子安3

一番端の席だったのをいいことに、ビューンとココを飛ばしていた旦那さま^^;
表情が微妙だね・・・ココ







20110508子安4





*******************************************




・・・おまけ

20110508横須賀

ちなみにこちらは・・・朝一番の写真・・・
横須賀カレーフェスティバルの会場の外にて

実は横須賀の三笠公園で行われていた、カレーフェスティバルもお目当ての一つだったのですが、
下調べなしで行ったら会場はワンコNGでした^^;

ということで、私だけ会場に入り産直野菜とカレー&カレーパンを買って、会場外で食べました

その際の、残念写真^^;
この日の日程は、カレーフェスティバル→三浦→ランチ・・・私は、朝ごはんにカレーフェスティバルの
カレーを食べ、更にお昼にカレーという強行メニューでした
旦那さまは、ランチにハンバーグでした^^

でも、どれも美味しかったですよ(笑)カレー大好き♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.05.27

あのね?のはなし

20110527ココ

こんにちは、ココです

今日の出来事や、自分の事をお話するフレーズ・・・
『せんせい、あのね?』って、今もあるのかしら?

ココとジータを見ていると、そんなフレーズをよく思い出す^^







20110524ココとジータ1

『あのね・・・』


『フム、フム・・・』

ココはジータに、なにを言っているのだろう
一日になんども見られる光景







20110524ココとジータ

『お兄ちゃん、あのね?』


『・・・』







20110524.jpg

『ママがココのご飯をへらすから、ココお腹がすぐすいちゃうの・・・ママばっかりずるいの・・・』

なんて内容だったらどうしよう・・・(爆)




*****************************************

ココは、ごはんの量がちょっと多かったりおやつをあげ過ぎたりすると
アッという間に体重が増えてしまいます

プルはそんなこともなかったのですが、やっぱりワンコも女のコのほうが
太りやすいのかしら・・・

そんなココなので、ときどき不安になって体重測定をして一喜一憂しています・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Thu2011.05.26

トリミングでシットリ

201105ココ

こんにちは、ココです

オフ会の際に、手触りがいいと褒めていただいたココ^^
数日前にトリミングしてもらっていました

今回、お世話になったのは・・・アトリエ トッコ さん
(こちらにココが載っています^^)
『milkな日々』 の みるくちゃんが紹介していたお店です♪

ココのシャンプー後の大暴れの姿がのっていました・・・
我が家ではいつものことだったのですが、まさかトリミング台の上でも
やっていたとは^^;






寒川公園
寒川公園@携帯にて

マイクロバブル初体験でしたが、手触りがいつもとちょっと違う感じ^^
なんだかツルツルなんだけど、しっとりしている感じでしょうか
冬場の乾燥でパサパサしていたのが、解消されたような手触りでした♪

また、シャンプーだけでもお願いしようかなと、思っています^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.05.25

横浜でこんにちは♪

20110522ココ

こんにちは、ココです







20110522集合

降水確率とにらめっこをしながら迎えた5/22(日)
ココのお兄ちゃん、けんたちゃんのママのぱらちゃんにお誘いいただいて横浜に行ってきました
ココと私の、犬生&人生二度目のオフ会です^^





20110522まる&けんちゃん

向かって右から まるちゃん(右) けんたちゃん(左)@ ぱらちゃん(papillon☆ぱらダイス)
お忙しい中、幹事をしていただきありがとうございました^^

けんたちゃんは、ココの正真正銘のお兄ちゃんです
ワンコ大好きで上手に挨拶している姿は、ココにはま~ったく見られない羨ましすぎる姿です^^
そしてまるちゃんも、いっぱい挨拶にきてくれて嬉しかった~♪
まるちゃん、美男子だな~と、改めて思ってしまった!



こちらは、

20110522デュールくん

デュールくんと・・・



20110522ラルジュちゃん

ラルジュちゃん @ MIYUさん(sans souci) & JUNさん

歩かないココの為に何度もカートを貸していただき・・・ほんとうにありがとうございました
(なんだかちゃんとお礼も出来ず・・・申し訳ないデス)

あまり歩かないココには、毎回手こずっているのですが・・・
ワンコのいない方向に逆走したり・・・歩くのを拒否してみたりと、ご迷惑をおかけしました^^;







20110522デュール&ラルジュ

デュッくんすごいジャンプだね^^
ココをカートに乗せてくれてありがとう
『ボクのカートだ!』って怒ってもいいのに、そんな素振りもぜんぜんみせないところがえらいね^^
そんな優しいお兄ちゃんと、元気に遊ぶラルジュちゃん
カフェでお利口さんにしていた姿とは、打って変わって元気^^
ココにその元気を分けてほしい・・・(切実な願い・・・)


だってね・・・ビビリなココは

20110522ココ2

こんな風に眺めているものだから・・・
ちょっとずつ慣れてくれるといいのだけれど^^;






そして、

20110522マリモちゃん

初めましての、マリモちゃん @ miekoさん(マリモの海)
まだまだパピーの雰囲気が残っていて・・・カワイイ^^
カフェでお隣だったのでいっぱいナデナデさせてもらいました
お顔がとっても小さいのに、大きな黒目が印象的♪
まだまだ成長中のマリモちゃん、これからが楽しみ





20110522viviちゃん

vivianeちゃん @ vivimamaさん&vivipapaさん(Viviane's blog)

ブログでコッソリ拝見していましたが、ほんとの初めましてでした
抱っこさせてもらったら、ちっちゃくってフワフワ^^
ココも私の中ではじゅうぶん小さいのですが・・・viviちゃんの小ささには敵わないな~
集合写真で、しっかりママを見ている姿がお利口さんすぎて羨ましかった♪






20110522ココ4

ちなみに、集合写真の際のviviちゃんとココはお互いに見ないふり^^;
ココのビビリ加減が残念すぎる(涙)





・・・と、ここまででほぼ写真は終了です^^;
今回のオフ会では、ココが歩かないことは想像がついたので、実はカメラを持っていくのをやめようかと
思ったほど・・・
皆さんがいろいろ撮ってくれるかな~^^;とか・・・

20110522えのき邸1

なので、あとはこんな姿とか



20110522マリンタワー

ワンコがまったく写っていないマリンタワーとか、撮っておりました







20110522ココ3

なんだかココ同様、飼い主も残念な感じでお話もきちんと出来ず・・・
写真もたいして撮れず・・・でした







20110522集合写真1

トップの集合写真の拡大版がこちら・・・
viviちゃんと一緒のカートで半分固まっていて、顔を出したりひっこめたりしているものだから
皆さんに『ココーーーー!』と、呼ばれていました(笑)
もちろん私も叫んでいましたが、きっとココには聞こえてなかっただろうと思われる^^;






DSC_0111_40001.jpg

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました^^
なかなかない経験なので、ココだけでなく私も!ブロガーとは、こんな感じなのね(笑)と、いい勉強になりました^^





20110522ココ1






**********************************************




おまけ・・・

20110522ココ5

お家に帰ってきてからのココ
vivimamaさんから頂いたオヤツ^^
とってもいい匂いがしていたみたい
匂いにつられてブレブレ
ジッとしている姿は撮れなかった^^;ありがとうございました


そして、グッスリ眠った翌日のココはいつにもまして物凄い勢いで走り回っていました^^;
出かけようとする私を追い抜いて、玄関で先回りしてスタンバイ(笑)
楽しかったお出掛けの翌日によく見る光景です^^
今回のオフ会、ココなりに楽しかったようです♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.05.18

お昼寝スガタ

20110517ジータ

こんにちは、ジータです
貫禄ありすぎの顔で、失礼します・・・









20110517ココ

貫禄はないけれど、どっしりお尻を向けているココです









20110517ココ2

そんなココの、昨日のベストショット

重ねたクッションの隙間を寝床に選択








20110517ココ1

シッポをまくらにしているところを見ると、かなりコンパクトになっていることでしょう(笑)









20110517ジータ1

一方ボクは、のびのびのお昼寝^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Mon2011.05.16

茅ヶ崎ランチ

20110505ココ2

こんにちは、ココです
GWの中盤、遠出を諦めて『ランチとお散歩!』というプランだった日のことです








今回は・・・

20110505モキチ

以前から、テラスの時期になったら行ってみたかった MOKICHI TRATTORIA さん^^
新緑が映えてキレイだった








20110505モキチエントランス

駐車場はとっても広かったのですが、留めてある高級車の数々に若干ビビリつつ(笑)
ステキなエントランスをくぐり抜けます^^;









20110505ココ入口








20110505テーブル1

テラスがワンコOK♪
お水を出していただけます
(リードフックあり)








20110505テラス

敷地内には、今回の食事をした MOKICHI TRATTORIA と創作料理のレストラン、パン屋さんもあります
お庭にある看板も可愛かった^^








パン屋さん♪

20110505パン屋

帰りに購入^^










20110505テーブル2

テラスといっても屋根もあるので、多少の雨でも大丈夫そう
(旦那さまは、今回のお店が茅ヶ崎と聞いて道路の脇のテラスで食事をするイメージがあったらしく
落ち着かないからヤダと、最初は渋っていましたがむしろのんびりと食事が出来ました^^)
そして、茅ヶ崎というと海!のイメージですが、こちらは住宅街の一角にあるのもまた違うイメージかも






20110505料理

旦那さまは湘南ビール

こちら、もともとは 熊澤酒造 という蔵元
出来たてのビールは美味かったらしい♪









20110505盛り合わせ2-1

筍とホワイトアスパラも美味^^
地元の食材を多く使っているようで、どれもとっても美味しかった

残念ながら今回は、デザートまでたどり着けず・・・です(涙)







ココテラス1





20110505ココテラス

この日のココは、終始落ち着きがなく・・・
テーブルの下でリードがグルグルになること数回

美味しい匂いの誘惑に、自分も何か食べれる!と、思っていたのかも^^;
さすがにワンコメニューはないんだよ・・・







20110505ココ3







20110505ココ入口1

もう一店、茅ヶ崎駅のほうにもお店があるのですが、そちらも次回行ってみたくなりました^^
お庭をニャンコが通り抜けたりする、のんびりランチのできるお店でした





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.05.14

片づけられるコ、られないコ

20110514ココ

こんにちは、ココです
梅雨を前にして、日差しが強くなってきましたね






20110514ジータ

我が家では、ひと足早く日よけをベランダに取付ました
(この写真・・・おかしなところが二か所・・・)








まずひとつ目は・・・ベランダに残るココのおもちゃ
日光消毒中?

ベランダへ持って出るのはいいのだけれど、持って帰ってきたことはない・・・
(お天気のいい日はいいけれど、このまま雨が降りだしたりするとベランダにポツンと残されたおもちゃが、
残念な結果になっていることがよくあります^^;)

20110514ジータ1

そして、もうひとつはジータ・・・

日よけのひもで遊んでいたのは知っていたけれど・・・
なぜキミはひもを背負っている?

ベランダで遊んでいたはずなんですが、いつのまにか部屋にもちかえってくれていました^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.05.13

GWのシロツメクサ

20110508ココシロツメクサ1

こんにちは、ココです
GW最終日の夕方、いつものグランドへ行ってきました^^






20110508シロツメクサ

シロツメクサのこんな姿を期待していたのですが・・・






・・・実際は

20110508グランド

刈り取られてしまっていました(号泣)

まぁ・・・仕方ないんですけどね・・・
(この広場は、もともと地域の行事や子供が野球をしたりする為のものなので、たぶんシロツメクサが
咲くのを心待ちにしているのは、私ぐらいだと思うんです・・・)






20110508グランドココ

まだ、草刈りの途中のようで半分くらいは残っていましたが・・・こんな感じの広場と化していました






20110508シロツメクサ1

残った数少ないシロツメクサを撮影(涙)
ほんとうだったら、一面に白い花が咲くキレイな風景がみれるはず






一方のココは

20110508ココ1-1







20110508ココ

グランドにあったボールで旦那さまと遊んでいました♪







20110508ココボール

また撮れてしまった偶然の産物(笑)
飛行犬^^






20110508ココボール2

この日は、半袖でもいいくらいのお天気だったこともあり
ちょっと遊んだだけでココの舌は限界寸前







20110508ココボール1

お水を飲ませて日影で休ませるも、まだ遊び足りないらしく
ボールの側を離れようとしないココ




20110508ココボール3







20110508ココシロツメクサ






20110508ココグランド

プルの命日の日も雨降りでなかったら、シロツメクサを見に行きたかったのですが
もう全部刈り取られちゃったかな・・・

一年間待っていたのに、今年は残念な結果となってしまいました^^;
来年に期待♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.05.11

感謝♪

20110511.jpg

こんにちは

プルのことを沢山思って頂き、ありがとうございました
昨日、旦那さまとココと一緒にプルの眠るお寺へ行ってきました



昨日は、雨・・・
納骨をした、昨年も雨降りでした
また一年経ってしまったんだな・・・と、思ってしまいました



これからもプルの為にも、笑顔でジータとココと大切に日々を送っていこうと思っています
今後も、ジータとココをどうぞよろしくおねがいします^^




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.05.10

プルへ

20110511シロツメクサ

こんにちは

明日は、我が家の長男プルの命日です

月日がたつのはあっという間で、
プルが私達の前からいなくなってしまった季節がまたやってきました

いまは旦那さまともごくごく普通に、プルの思い出話をしています



それでも、プルが虹の橋を渡った日のことを思い出すと、後悔や悲しみプルへの懺悔・・・
たくさんの思いが溢れてしまいます
毎日話しかけていても、消えない思いです







20110511puru.jpg

でも、プルのおかげでいまの我が家にはジータとココという愛しいコたちがいます
プルが受け入れてくれた、弟と妹です^^
そして、そのコたちと共に楽しかったことや、幸せだったプルとのことを思い出せるようにもなりました







********************************************



プルへ

シニアという年齢になったあなたと、もっと長い時間一緒にいれると思っていた
おじいちゃんになるあなたとの生活を、たくさん想像していました
そして、楽しみにもしていました


それなのにあっという間にあなたは、私たちの前から旅立ってしまった
あれから2年だね

去年は、やっとプルに安心してもらえるお寺さんをみつけられたね
月命日には会いに行っているけれど・・・
それでも足りなくって・・・ママは、あなたに会いたくなってお寺さんに通ってしまいます
あなたが教えてくれたお寺さんは、ほんとうにすぐに会いに行けるいい場所だね

明日は、旦那さまとココと一緒に会いに行くからね

本当は、親友だったジータも連れて行きたいところだけれど・・・
ジータは、お家で転がってお留守番してくれると思うんだ
だから大目にみてやってね




201105011.jpg

大好きなプルへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.05.07

GW~秩父長瀞にて~

20110504ココテラス1

こんにちは、ココです
5/4のお出かけの続きです^^
埼玉県秩父市の羊山公園を後にして向かったのは・・・






埼玉県秩父郡長瀞町

20110504ガーデン1

お昼に選んだのは、  ガーデンレストラン 桜ながとろ  さん
テラスがワンコOK♪







20110504ガーデン2

待ち時間は、お庭にベンチがあって休憩できるのもワンコ連れには嬉しいかも♪
お庭もキレイに手入れがされていて、居心地がとってもよかった^^

そして、眼下には荒川
川下りやラフティング、カヌー(?)の川遊びをしているのが見えました

それから、秩父鉄道の駅からSLの音も!
駅から少し離れているので見えるはずもないのですが・・・思わずキョロキョロしてしまった^^;








20110504ココテラス

こちら、お店の名前にもなっていますが、桜の季節もテラスからの眺めがきっといいはず♪
この日はお天気がよく、うぐいすが鳴いていたりしてめちゃめちゃ気持ちがよかった^^

オーダーしてから出てくるまでに、ちょっと時間がかかったけれど
風に吹かれてのんびり待っていたら2人で眠くなってしまった(笑)








20110504おそば

旦那さま注文の 季節のてんぷらそばと牛刺し・・・だったかな
たけのこ、タラの芽、アスパラ他数点の天ぷらが意外に大きかった^^

平打ちのおそばも美味しかった♪













20110504あら川2

のんびりまったりし過ぎた(笑)お昼の後は、河原へ
お土産屋さんを通り抜けて、石の階段を下りると目の前に荒川と岩畳が広がっていました^^
(川へ降りる手前に、お土産屋さんと食べ物屋が沢山あって、ちょっと通路が狭いところが江の島を思わせる雰囲気でした)








20110504あら川ココ









20110504あら川3

名勝天然記念物の岩畳








20110504あら川4

後でネットで調べたら、ワンコ抱っこで川下りができるらしいΣ(゚ロ゚;)
GW期間中に乗るのは難しいかもしれないけれど・・・乗ってみたいカモ


そして、岩の間から咲く、藤の花が見頃♪









20110504ココと藤

こんな感じで低い位置に咲いていました^^
(斜めの場所にココを座らせたら、座りかたが若干おかしかったみたい・・・シッパイ・・・)










20110504ココ帰り道

帰りの道中は、グッスリ^^







20110504ココ藤1

日帰りだったけど満足^^

また違う季節に行ってみたいな♪



*******************************************

おまけ・・・


    tai.jpg

うっりUPするのを忘れるところだった^^;
GW前半に沼津までいった旦那さま
今回の釣果♪
3.5キロの天然の鯛

・・・ちょっと目がコワイ(爆)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.05.06

GW~芝桜を見に~

20110504ツツジ

こんにちは、ココです
我が家のGWは、旦那さまの休みが直前まで確定せず&思っていた日数が取れなかった(涙)
と、いうことで日帰りでのお出かけ三昧となりました


5/4のこの日は、埼玉県秩父市へお出かけしてきました^^








20110504羊山

目的地は、 埼玉県秩父市 羊山公園 のなかの『芝桜の丘』









20110504芝桜1

芝桜を見に行ってきました♪









20110504羊山2

周辺には散策コースもあり、お天気のよいこの日はとっても気持ちがよかった








20110504芝桜ココ3









20110504芝桜ココ








20110504芝桜ココ1







20110504芝桜3

それにしても、物凄い人(汗)
広い敷地の周辺では、芝桜を見ながらお弁当を食べている人も多かった^^











20110504芝桜ココ2

ココは人が多かったので、記念撮影も移動も終始抱っこで楽ちん(笑)







そして・・・

20110504ジェラート

特産市でアイスゲット♪
こちら、いちごのまるごとジェラート^^
イチゴと砂糖、レモン水のみのシンプルな材料!
イチゴのつぶつぶがそのまま入っていて美味しかった♪








20110504ココ車内

その横で旦那さまは、からあげをほおばっていました(笑)
こちらも美味しかったらしい








20110504芝桜2

羊山公園はとーっても広い公園のようで、周辺では散策やピクニックもできるみたい♪
桜の季節も楽しいかも^^







20110504.jpg

今回は写真満載なので、2回にわけてUPします^^
次回は、お昼編の予定です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.05.02

いつもの広場へ

20110430ココ

こんにちは、ココです
GWも中盤?でしょうか






20110430ココえへー2

4/30の夕方、旦那さまと一緒にいつもの広場にいってきました
旦那さまがこの広場にくるのは、久しぶりかもしれません^^









20110430ココボール遊び1

今日は一人ではなかったので、歩いて広場に行きました

この広場、我が家から歩いていくことも出来るのですがちょっとした山道を(笑)
下るので、私ひとりの時はいつも車で行っています




この日は旦那さまも一緒だったせいか、終始ココもウキウキでいつもはストライキする道のりも
ちゃーんと歩いてくれました^^;
(ビビりのココは、ちょっとしたことで歩くのをやめてしまうことがあります・・・
そうなるとなだめたり、褒め倒したり・・・と、けっこう時間がかかります)

たぶんこの日は、旦那さまも一緒の特別感があってココも嬉しかったのかなと、思っています








20110430タンポポ広場

先日のタンポポ全盛から数日しかたっていないのに (そのお話はこちら → ) 
この日は、タンポポの綿毛が一面に広がっていました^^

遠目から見た時は、シロツメクサが咲きだしたのかと思ったほど








20110430ココボール遊び3

今日は旦那さまがココの遊び相手♪








20110430ココと旦那












20110430ココボール遊び








20110430ココ飛び

飛行犬・・・
楽しそうなのはいいけれど・・・なんだか、がむしゃら感が(爆)












20110430タンポポココ









20110430シロツメクサ

シロツメクサももうちょっと^^
待ち遠しい♪







20110430ココえへー

この笑顔、大好き^^
この日一番のえへーっ!いただきました






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

