Home>2011年04月  TotalPages1



Thu2011.04.28

すらいむ・・・ネコ

20110415ジータ

こんにちは、ジータです
気温が高くなってきた今日この頃・・・
昼間はこんな感じだったジータ







夜になると・・・

20110415ココ眺める
あれをみるなり・・・

ココの視線の先には、なんだかおかしなジータ^^;









20110415ジータベッド

夏場によくありそうな光景(笑)
寝ていたら暑くなって、冷たい場所を探してはみ出しちゃった!みたいな・・・


ジータのこんな姿、初めてみました(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2011.04.27

しあわせの黄色

20110425タンポポとココ2

こんにちは、ココです
そろそろシロツメクサの季節かな、と思っていつもの広場にいってきました









20110425タンポポ

予想とはちがって、まだタンポポ全盛
黄色一色の風景でした^^









20110425タンポポとココ5

タンポポが終わる頃には、交代でシロツメクサが咲きだします
もうちょっとかな・・・

ちょっと風が強かったけれど、とても気持ちのいい日でした









20110425タンポポとココ

この広場はプルが大好きな広場でしたが、ココもとっても好きな広場のよです^^
ここにくると、ほんとうに楽しそうにしています









20110425タンポポとココ1






20110425タンポポとココ3

プルがいた頃は、よくこの広場で追いかけっこをしていました^^
そんな風景を思い出させてくれる、ココの姿








20110425タンポポとココ4








20110425タンポポとココ6

楽しかったね♪
また行こうね^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.04.25

桜づくし

20110411ココと桜見2

こんにちは、ココです








20110411ココと桜見1

先日のお花見よりも一週間前の、4/11
プルのお寺さんの帰りにココと寄った、川沿いの広場です









20110411桜4

UPしそこなってしまいましたが、この時が一番キレイな時期だったのかもしれません









20110411桜1

せっかくなので、載せてしまいました^^










20110411桜





20110411桜3









20110411ココと桜見

ココの瞳に私が写りこんでいた






20110411桜全体

地震からちょうど1カ月だったこの日・・・
季節は確実に移り変わっているのに、余震はおさまらず原発事故もおさまらず

桜を穏やかに愛でることができる生活が、どんなに幸せか・・・
ココと風に吹かれ、桜を眺めながら、そんなことをぼんやりと考えてしまいました








20110411桜2

そして、来月11日はプルの命日です
そろそろシロツメクサに会いに行こうかな







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2011.04.22

お花見~旦那とココのコミュニケーション

20110417ココお花見

こんにちは、ココです
先日の、お花見の続きでココと旦那さまのやりとりです^^








20110417お花見風景2

我が家では、昔からプルとジータは私にべったり(笑)
(最近、ジータは年齢で性格が丸くなったのか旦那にも甘えるようになってきました)
唯一、ココが旦那さまにも甘える可愛い存在だったのですが
私が仕事を辞めてから、『ココまで俺のところにこなくなった・・・』と嘆いていました





そんな旦那さまとココのスキンシップの図

20110417ココと旦那








20110417ココと旦那1






20110417ココと旦那2

ワシワシ撫でながらのコミュニケーション(笑)








20110417ココ花びら

そして、こういう図が大好きな旦那さま







20110417ココ花びら1

ペロンチョ・・・食べちゃった・・・






20110417ココと旦那3

面白がって何度も花びらを付けるも、秒殺ヾ(´Д`;●) ォィ
(何枚食べさせる気だ・・・)








20110417ココと旦那4

しまいには、花びらだけでなくゴミ付き(笑)









20110417ココと旦那5








20110417ココと旦那6






20110417ココお花見1

ココが私にべったりになったのは事実だけれど(笑)
旦那さまを見つめる目は、ちゃーんと信頼に満ちていますよ^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.04.20

お花見

20110417ココ

こんにちは、ココです
我が家地方の桜は、あっという間に見ごろを過ぎてしまいました
そんななか、日曜日に森林公園へお花見にいってきました^^







20110417葉桜

葉桜&桜吹雪のなか











20110417風景

こんな感じのところで、のんびりとしてきました










20110417お花見風景

一番奥のほうに陣取ったので、まったく密集せず(笑)








20110417ココ散策1-1

ココもロングリードの範囲で終始ご機嫌に歩き回っていました^^









20110417ココ散策1








20110417ココ1-1













20110417ココお花見2







20110417お花見風景3

おこちゃまに釘付けになってみたり・・・
バドミントンを始めた大学生の羽根に釘付けになってみたり・・・







20110417ココロックオン

転がってきたボールにロックオンしてみたり・・・と、それなりに楽しんでくれたみたいです
(リードの範囲いっぱいでロックオン中・・・)









20110417ココお花見3

思えば、私が仕事をしていた頃は旦那さまとはまったく休みが合わず
こんな風にお花見をしたことがなかった・・・
特別の休みがない限り、出かけるのは夕方や夜(爆)
季節物にはまったく縁がなかった我が家・・・

今回もピークは過ぎているけれど、昼間にのんびりとお花見が出来たことが嬉しい出来事となりました




20110417サクラ20110417黄





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.04.19

雨降り

20110407ココ

こんにちは、ココです





20110409.jpg

ちょとさかのぼりますが、今日と同じように雨だった4/9(土)

キレイに咲いた・・・ベゴニア・・・だったけ ??r(・x・。)アレ???
(実家に帰ったときによくわからずに持たされたので・・・あってるのかな・・・)










写真を撮っていたら・・・

20110410ジータ背

ジータがやってきた
雨だから、ベランダ出勤は中止だよ~








20110410ジータと花2

そのままモデルさんをしてくれました










20110410ジータと花1

こういう時のジータは、しばらく動かないから落ち着いて写真が撮れる^^









一方のココは・・・

20110410ジータここ

ジータに便乗して、ベランダに出れると思って待機!
・・・というか、自分もかまってほしくて下でせわしなく動いていますΣ(-∀-;)
ココとベゴニアの写真は、一枚も撮れなかった・・・


今日も、ベランダ出勤は中止だよ~と、雨の度に同じやり取りをしています






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Theme: - Genre:ペット

Thu2011.04.14

水玉ベッドの行方

20110407ココ1-1

こんにちは、ココです
先日、ジータがココのベッドを突然使いだしたお話をしましたが・・・(そのお話はこちら→ ☆ 

ジータに取られっぱなしだったベッドを、ココも時々使うようになりました^^
今のところ、ジータのほうが使用頻度が高いのですが、たぶん暖かくなってきたので
そろそろジータは使わなくなるのでは・・・と、思っています^^;










20110404ココお昼寝

うん^^
ジータには申し訳ないけれど・・・やっぱりこれは女のコの方が似合うよ(笑)









・・・と、思っていたら

20110404ココお昼寝はな1












20110404ココお昼寝はな

これじゃぁ・・・ねぇ・・・(笑)










**********************************************



先日ココの大好きな公園に桜を見に行ったら、ものすごい混雑で
車も留められず撃沈(涙)

桜が散る前に、早起きして行こうかな・・・






      kako-12wyqJu8JwkRdlSP.jpg
川沿いの広場にて







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.04.12

サクラへの祈り

20110411ココ水仙

こんにちは、ココです

とっても長く感じたこの一カ月

また大きな余震が頻繁になってきましたね








20110411枝垂れ桜
プルのお寺さんにて

先月のプルの月命日にはまだ咲いていなかった桜








20110411枝垂れ桜1

自然の素晴らしさと怖さ・・・
ちょっと涙が出そうになりました

どうか、どうか・・・みなさんの心が折れませんように






Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2011.04.10

転がりネコ

20110410ジータ

こんにちは、ジータです
4月に入り、とうとうジータが床に転がりだす季節がやってきました








20110410ジータ1

もちろん肌寒い時は、丸まって寝ていますが、その姿もちょっとずつ減ってきました

ジータの行動で、季節の移り変わりを実感することが多い我が家
季節は確実に春へむかっているんですね^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2011.04.06

ジータへのお願い

20110405ジータ

こんにちは、ジータです

ジータのベランダ出勤は毎日の事なので、目をつぶったとして・・・








20110406ジータ1

花粉で黄色くなったベランダで、ゴロンゴロンするのは極力やめていただきたい(涙)
(出来れば黄色いところは避けてほしい・・・)








20110405ココ

雨で黄色く溜まった花粉の上で、ゴロンゴロンしている姿を最初に見た時は
『ヒッーーー!やめてくれ・・・』と、思いました

春は暖かで嬉しいけれど、なんとも・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Mon2011.04.04

スバラシイ!

20110325ココ団子

こんにちは、ココです

最近は、寒くても暖房をつけていなかったせいで、ココもジータも丸まった姿をよく見ていました







20110404ジータ

でも、本日はお日さまが暖かだったせいか・・・







20110404ジータとココ

ジータもココも『ベランダへ出たい!』








20110404ココ

と、アピールが激しかった^^
お日さまってスバラシイ!









そして・・・

20110315ジータネームタグ

今回の地震を機に、ジータの首輪に旦那さまの連絡先の入ったテプラを貼りました
旦那さまに見せたところ、『ジータは俺の所有物(ネコ)だったのか・・・』と冗談を言っていました(爆)
(ジータは旦那さまよりも、私に懐いています!)






20110315ココハーネス

ココには、しばらくハーネスを付けた状態でいさせました
最近は、余震も減ってきたので外していますが
これを付けると、お出かけと勘違いして必要以上に落ち着きがなくなる^^;

あまり付けたくはなかったのですが、緊急事態だったので仕方ない
案の定、しばらくは『いつお出かけするの??』見たいな顔をされていました

最近もまだまだ余震が続いていますが、頻繁に余震があった間もココは地震の影響を受けず
わりとドタバタしていました

たくましいってスバラシイ・・・








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

