Home>2011年03月  TotalPages1



Thu2011.03.31

赤い水玉と私の迷走

こんにちは、puruです

まだまだ常に平穏な心でいることが難しい毎日ですが、ちょっとづついつものブログに
もどしていこうと、思っています

このブログは、我が家のワンニャンの日常をのんびり更新しようと始めたものだったので
自分の事を書くことは出来るだけ控えてきました
ただ、今回は考えさせられる事も多く・・・
なんだか未だに自分自身が迷走をしています

考えることは悪いことではない・・・のですが、出来るだけブログが迷走しませんように・・・
ジータとココの日常ブログが取り戻せますように・・・

地震直後の事等、思ったことを含めていろいろと書きためていたのですが
もしかしたらそれは日の目を見ることはないかもしれません
地震後もジータとココが、元気で普段通りだったということだけで私にとっては充分なのかもしれません

このようなことを書くこと事体、迷走をしているような気もするのですが今回はお許しください




************************************************





以下は、地震後のジータです^^

20110324ジータ水玉ベッド

ココのベッド(汗)
やっぱり女のコはこれでしょーー!と、ウキウキしてココに買った水玉の赤いベッド・・・
地震後に、ジータが使い始めました



実はこの方・・・ジータは、ベッドに関しては新しいものを受け入れるのに物凄く時間がかかります

その昔、毎日登っていたタンスの上にいそいそと新しいベッドを買って置いたところ
一年間無視され続けました
そして、一年後・・・突然使い始めたことがありました

ココの水玉ベッドも買ったのは約一年前・・・
今回やっと、ベッドとして認めてもらえたようです^^;







20110324ジータ水玉ベッド1

って・・・そーれーはーココのベッドだからーーーーっ!

まったく赤い水玉が似合ってない(涙)


ココは、たまーに匂いをかぎに行っていますがジータが使うようになってから
まったく使わなくなってしまいました



そして、今回思い出したのはプルとジータのこと・・・
プルとジータは、ベッドを共有していました
同時にベッドで寝るということはありませんでしたが、どちらか一方が使っていると
『あっ、いまは使っているのね・・・』という感じで、別の寝床を探し
空いていればベッドを使うということをしていました

ココもプルみたいになってくれるといいなーと、思ってしまいました
・・・無理かな~





************************************************





おまけは・・・3/25のジータとココ

20110325シンクロ

シンクロ兄妹
やっぱりジータに水玉は・・・似合わない・・・

でも、これでいいんです
水玉が似合ってなくても(汗)、ジータとココの風景が私にとっての幸せの象徴






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.03.29

春よ、早くこい

20110315ジータとココ

こんにちは、puruです

本日は計画停電が実施されないとのこと
数回の計画停電を経験して、だいぶ要領がわかってきたとはいえ・・・
プツンと突然始まる停電は、なんとも落ち着かないものです


そして、私自身もいつもと変わらない日常を送っていますが、まだまだ心がざわついています
地震後の身近に感じる、世の中の不安やざわつきは私にとって初めての経験でした

まだ震災の被害や原発事故が続く中で、気分も頭も切り替えられずにいる部分があるんだと思います


ですが、非被災者である自分がいつまでもグダグダとしているわけにもいかず・・・
周りが頑張らねば・・・と、自分に言い聞かせ・・・
『被災者の存在を胸に置きつつ、背筋を伸ばして日常を営んでいくことが大切』
という新聞の記事に勇気づけられた本日です


そして、早く皆さんが安心できる生活が送れるように祈りつつ・・・です





20110324ビオラ20110324ビオラ1

我が家の玄関先にて




Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.03.22

地震後~プルに逢いに

20110312ジータ

こんにちは、ジータです
関東のガソリン、食糧等の混乱はやっと落ち着いてきました
出来るだけ冷静に、余計な買いだめはしない・・・と、自分に言い聞かせていましたが
ガソリンスタンドの渋滞、コンビニやスーパーの空っぽの棚をみると正直不安が隠せませんした
長引くようだったら、買いだめもしなければいけないのだろうかと、思っていましたが
徐々に落ち着いてきた様子をみてちょっと安心をしました


そして、我が家のジータとココはいつも通り元気です
余震に関していえば、もしかしたらジータのほうが敏感に感じているのかも知れません
ジータはこの何日かで、落ち着いたように感じますが地震直後は鳴き方がいつもと違い
多少落ち着きがなかったように思います
もしかしたら、ストレスを感じていたのかもしれません
ただ、ごはんもいつものように食べていたのであまり心配はしていませんでした


ココは、地震が起こってもとくに怯えた様子もなく、吠えるでもなく・・・です
むしろ地震の度に、窓を開けたりとあたふたとしている私の後を付いて回っていました・・・
ジータもココも、パニックになったりということはなかったのでよかったと思っています







*******************************************







20110312ココ

地震が起こった翌日・・・
プルの眠るお寺さんの、合同慰霊祭に行ってきました
前日の地震もあり、正直行くまでは気が重かったこの日

旦那さまは仕事に出てしまい、ココと私だけの参加に、ますます気が重くなりかけていましたが
『プルちゃんのことは、頼んだ!』と、旦那さまに言われてしまった以上
頑張っていってこなければ・・・と、自分に言い聞かせていました








20110312梅1
お寺さんにて

この日のお天気はとてもよく、上着も要らないほど暖かでした
とても穏やかで・・・地震の被害が信じられない気分でした







20110312枝垂れ

でも、この日参加したのはココと私のふたりぽっちでした
ほかの方は、鉄道の影響や道路の影響、またはご家族が揃わない等でいらっしゃいませんでした・・・
やはり、地震の影響・・・ですよね







20110312梅

そして、最近お花を買うようになったお寺さんの近くの、小さな小さなお花屋さんの
いつも対応してくれる、可愛いおばあちゃん・・・
親戚の方が、今回の地震の被害にあった地域にいらして連絡が取れないと、さびしそうにおっしゃっていました
その後、連絡がとれたのか・・・気にかかります



大地震が起こったのは、奇しくもプルの月命日の日でした

翌日に合同の慰霊祭があったため、この日はプルに逢いに行っていませんでした
もしも慰霊祭がなかったら、地震の起きた時間に私は外出をしていたかもしれません

余震と不安のなか、自分は冷静に行動出来ただろうか・・・と、考えてしまいます
今回の関東圏の混乱をみても、冷静に状況を見極めることの大切さと難しさを改めて実感しました







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.03.18

ちょっとご報告

20110317.jpg

こんにちは、puruです
計画停電が行われるといわれていたなか、我が家地域は昨日の夕方6時20分ごろから3時間の
停電が初めてありました







20110317ココ

昨日はちょっと寒かったので、ココと毛布にくるまって暖をとりました
電気のありがたさ、いまの生活の豊かさを改めて実感し、被災地の皆さんの不自由な生活や
寒さを考え、ますます胸が痛くなりました

地震後の我が家の様子等、いろいろと書きためてているのですが少しでも節電に協力するために
PCはできるだけ立ち上げないようにしています

でも、我が家はジータもココも元気です



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2011.03.12

取り急ぎ

昨日の大きな地震・・・
テレビは付けっぱなしですが、今朝になって状況が分かった来るに従って
被害の大きさに胸が痛くなります

被害にあわれた方、まだ不安な状況におられるかたのことを考えるとなんとも言えない
気持ちになります
どうか、これ以上被害が拡大しませんように、お祈り申し上げます








20110312.jpg


我が家は全員無事です
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます
地震の際、私は自宅にいましたがジータとココはいつものお昼寝をしていました
とくにパニックになるでもなく、ちょっとおかしいぞ・・・と、いったそぶりを見せていました


幸い、我が家は電気もガスも正常で、プルの写真の額が落ちたぐらいでした
身近なところでは、私の実家で両親がいる横浜が夜の9時ぐらいまで停電していたとのこと
懐中電灯とろうそくで過ごした夜は、寒かったのでは・・・と、心配しています

そして、我が家の旦那さまは都内に仕事に行っていた為連絡がつかない間は
落ち着きませんでしたが、なんとか日付が変わる直前に帰宅しました


まだまだ余震も続いていますので、みなさまお気を付けください



実は、今日はプルのお寺さんで合同の慰霊祭があります
旦那さまは仕事に行ってしまったので、ココと私だけでの参加です
正直このような状況で、気が進まないのですがなんとか行ってこようと思っています

まずは、ご報告まで     puru

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.03.11

幸せのシッポ

20110309ココ1-1

こんにちは、ココです
先日、プルとココが大好きな広場へ久しぶりに行ってきました^^







20110309ココ2

ココは、広場に入ったとたんピョンピョンと嬉しそうにしていました^^






20110309ココ

あまりにも嬉しそうに、そして楽しそうに散策をするのでおシッポばかりの写真です








20110309ココ1

風にシッポを揺らしながら・・・
不思議なもので、まるでプルがいるかのように突然走ったりして・・・
やっぱりこの広場は、楽しい思い出がいっぱいあるのかもしれません







20110309.jpg

もちろん、ボールでも遊びましたがいつもよりも少なめだったかも








20110309sakura.jpg

そして、この広場には河津桜もあるんです^^
まだちょっと蕾が多かったかな




***********************************************





おまけ・・・

20110309ココボール

ボールを回収した後も、やっぱり気になる!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.03.09

どちらを取る?花粉と日課

20110306ジータ1

こんにちは、ジータです

数年前から花粉症かも・・・と、思い始めていましたが、今年ははっきりと自覚しました・・・
本格的に花粉症です(涙)

正直、毎朝のジータのベランダ出勤が辛くなってきました(爆)

ジータ・・・この時期はベランダに出るのやめない?!と、思ってしまう今日この頃・・・







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Theme: - Genre:ペット

Tue2011.03.08

ジータのお昼寝とココ

20110306ココ1

こんにちは、ココです








ふだんのジータは、のんびりしている時にココが近くで遊び始めると・・・

20110306ジータ

はい・・・こんな感じの迷惑顔&超警戒の耳をしています(笑)











20110306ココ

でも、のんびりウトウトの時なら・・・







20110306ジータココ

ココがこ~んな感じで、ゴロンゴロンしいても









20110306ジータココ1

睡魔には勝てません^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.03.04

吹雪の先の河津桜

20110303ココお出かけ

こんにちは、ココです

『ココちゃん、お出かけする?』というと、おもちゃをくわえて『ウキャーッ!!』とジタバタします^^

おでかけには、おもちゃは置いていくからね??









20110303ココ車

今回は珍しく膝の上^^










そんなココと向かったのは・・・

20110303河津桜

河津桜が満開の伊豆









20110303ココ

この日はものすごく寒かった^^;
そして、午前中は旦那さまの用事や家の用事やらで出発がかな~り遅れてしまい・・・
到着したのは日が陰りだし、グングンと寒くなりだした時間帯でした(汗)










20110303河津桜ココ

ココに洋服を着せてくるのを完全に忘れ・・・
プルプルと寒がり出してしまい、途中からバッグイン

もうちょっとお天気のいい日&早い時間帯に来たかったな~^^;








20110303河津桜1

それでも、桜はキレイでした♪












20110303桜2









20110303ココバッグ

3月3日で、春はすぐそこ!のはずなのに・・・この日のお天気は完全に冬・・・








20110303雪

行きも帰りも途中の高速では、吹雪でした(笑)
とくに帰りの東名高速は除雪車が作業するほどで、路肩の雪の積もり具合にビビりつつ
御殿場辺りで見る車の上の雪に驚きつつ・・・帰ってきました^^








kako-Z5bZumhqLNicoBi1.jpg


それから夜ご飯は、旦那さまの釣り仲間に教えていただいた沼津のお店へ→魚河岸 丸天

こちら、ワンコはNGのお店なので写真は撮っていませんが・・・
なんだかすごく賑わっていました
まさに老若男女、観光客のおじーちゃんおばーちゃんから若いカップル、サラリーマンまでいる
なんとも不思議なお店でした
品数とボリュームが凄かった(笑)
機会があったら、行って頂きたい♪かき揚げが凄いんです
私は全く知らなかったのですが・・・有名人のサインも沢山あったので、有名なお店なのかしら?



ふだん我が家は、ココを車に留守番させてご飯を食べることはほとんどしていないのですが・・・
(心配で落ち着いて食べれないので・・・それだったら車の中で食べよう!と、なってしまうんです)

久しぶりに面白いお店に遭遇^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.03.01

もってこ~い

20110228ココ1

こんにちは、ココです








20110228ココ

最近、『持ってこい』を再教育中のココさん
昔は出来ていたのにな~^^;








20110228ココ2

ご褒美のおやつを駆使して・・・








20110228.jpg

頑張っているのですが、いまいちの出来
おやつに気を取られたり、おいでの声に気をとられたり・・・

くわえたおもちゃを何故かほっぽり出して、戻ってきたり(爆)

なぜにそうなるのでしょう・・・ココちゃん?






*************************************************





おまけ・・・

CIMG0389 (2)

パピー期のココの写真が出てきました^^
あっという間に破壊された懐かしのボール
遊んでいるときの顔は、いまと変わらないかも・・・
いまでもこんな目をして遊んでいます







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

