Home>2011年02月  TotalPages1



Mon2011.02.28

ジータコレクション

2010122420020001_convert_20110227140153.jpg

こんにちは、ジータです
携帯にジータの写真がいくつか保存されていました^^

これが、けっこう面白い
携帯で撮影する時はたいてい手元にカメラがないけれど、その瞬間をおさえたい!!という時


↑の写真は、ジータのまん丸姿
ここまでまん丸になるとは!と、思った一枚







2011022614440000_convert_20110227140222.jpg

そして、こちらは・・・カメラを枕にするの図











2010111212030000_convert_20110228111538.jpg

おまけは、ジータとココのL字寝
ジータの頭の上に転がっているのが、カメラ(笑)
カメラを引っこ抜くわけにもいかず、たしか携帯で撮ったもの

普段のジータとココは、ぴったり密着よりもこんな感じの距離感で過ごしています^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: - Genre:ペット

Wed2011.02.23

半年まえの涙やけ

20110222ココ

こんにちは、ココです

昨日、久しぶりに過去のココの写真をみていました
そうしたら、涙焼けがものすごくひどいことに改めてビックリしました








20100807涙

こちら・・・昨年2010年8月7日
まつ毛を抜いたり、目薬を点したり、涙鼻管洗浄をしたりと一通り試し終わったころだったかな
ほぼ、眉毛が繋がっていますね・・・
調子のいい時はもう少しキレイだったと思うのですが、それでも今見るとなんだか痛々しい(涙)







涙やけクリン

その後、涙やけクリンをポチッとして使い始めて半年4ヶ月が経ちました









20110222ココ1

こちら昨日のココ
ちょっと遠目の写真だし、実際はここまでキレイではないのですが・・・
格段によくなっていました^^
涙やけクリンに加えて、マッサージもさぼりつつもやってきた成果が多少出ているようで嬉しい♪

まつ毛が目に入り込んでしまって、涙が増えているのもあるので
これからも気になるのだろうけど、上手にケアしていい状態が保てるといいな♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.02.22

新聞を読むときは

20110222ジータ

こんにちは、ジータです

ジータ・・・今日は、ニャンニャンニャンの日なんだって^^









20110222ジータ1

あいかわらずジータには、新聞を読んでいると邪魔されています^^;

新聞に向かって、おしりプリプリで飛び込んできます
そして、端のほうをチョイチョイしたりどっかり座り込んだり(笑)
最後は必ずこんな感じ・・・









20110222ジータ2

まったりのんびり、お昼寝をし始めた頃に読まないとダメなようです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Fri2011.02.18

差がありすぎです



こんにちは、ココです

こ~んな可愛い顔して・・・
キューって丸まって寝ているのに・・・








20110218ココ


最近ジータとの追いかけっこが激しさを増しています
朝のひとっ走りというやつでしょうか(笑)

あまりの激しさでキッチンマットは毎朝ずれまくり!
ゴミ箱も転がりまくり!



この静けさが信じられないよ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2011.02.16

雪とジータ

20110215ジータ

こんにちは、ジータです
先日の雪の写真・・・めったにないことだから載せてしまえ!と、連続アップです
(スミマセン・・・お付き合いくださいませ)









20110215ジータ1

ぷっぷっぷ^^なるべく雪との接地を少なくしようと頑張るの図
(後ろ脚が浮いているのがおわかりになりますか?)









20110215ジータ2

そしてこちらは、サッシのサンに残った雪の塊をチョイチョイするの図
雪の塊だけが残ったベランダでも、ジータは遊んでいました^^


なぜか、ココよりもジータのほうが写真が多かった雪の日のひとコマでした






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Tue2011.02.15

ハレタネ

20110215.jpg

こんにちは、ココです
ただいま探検中♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2011.02.13

歯磨きは・・・

20110212ココ昼寝

こんにちは、ココです

先日、ココはいつもの動物病院で爪切りをしてもらいました^^
足の裏のお手入れは出来ても、爪切りができない我が家はお願いするしかないので・・・







20110212ココ昼寝1


今回は、足の裏のボワボワもカット
うん、可愛いアンヨになったね♪
(カットしたてのまあるいアンヨ、大好き♪)

そして、『歯磨き始めました!』の、張り紙もあったのでお願いしてしまいました
病院の歯磨きなら、なんとなく安心できるし^^









20110213ココ

けっこう歯石が取れたみたいで、つるっとした歯で帰ってきました♪

昨年、抜けずに残っていた乳歯の抜歯と一緒に歯石除去もやったのですが
歯磨きの苦手なココと私・・・




今回のキレイな出来栄えを見て、定期的に病院でお願いしようかな・・・と、思ってしまいました^^;
出来ないものは病院を上手に利用しよう!と、自分に言い聞かせwww







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.02.12

ご出勤♪

20110212ココ1


こんにちは、ココです
昨日は、久しぶりの雪だった我が家地方
今朝は打って変わってピーカン!と、思っていたらまたまた雪が降り始めてしまいました^^;








降り出した雪と、窓から見える家々の屋根だけを見ているとまるで雪国にいるよう・・・

20110212.jpg

我が家の窓から見える地主さんの家の裏庭
土の部分はけっこう雪が残っています







朝の晴れ間に、日課のベランダ開放をしたら・・・

20110212ココ

まさかのココがご出勤(笑)
たぶん、雪が積もっていることを理解していなかったようで最初はへっぴり腰でした





そして、ジータ

20110212ジータ








20110212ジータ1

なぜに君は冷たい中で佇むの?
ジータは固まってしまったのではないかと、心配するほどベランダに長期滞在

その後も、ベランダと部屋の中を行ったり来たりで・・・寒すぎる
(ジータとココのベランダ出勤中の見張りはけっこうこの時期辛いです)






20110212ジータ2

11時現在、我が家地方は雨交じりの雪が降っています^^
天気予報通りです








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.02.11

雪とワンニャン

20110211ジータベランダ

こんにちは、ジータです
予報通り、雪が降り出した我が家地方・・・







20110211ベランダ

ベランダもうっすらと雪が積もっています
どこまで降るのか・・・ちょっと心配






20110211ねこ草

ネコ草も雪が降り積もる






20110211ジータ2

ジータの背中にも^^







20110211ジータココ

一緒に見ていたジータとココ







20110211ジータ1

ココではなく、ジータが出て行きました(笑)









20110211ジータ3

雪のヒラヒラがジータ的によかったみたいで、しばらくベランダに滞在^^;


その間のココは・・・ず~っと部屋からジータの様子を眺めていました(笑)
私も部屋の中からジータの監視・・・







20110211ココ

ジータもココも寒いのは苦手なようですが、ココはあまりにも寒いとジータがベランダにいても
ヒーターの前から動かなかったりします(笑)

けっこう横着なコです








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2011.02.09

お日さまバンザイ♪

20110209ジータ1

こんにちは、ジータです



20110209.jpg

昨晩から朝にかけて、雪の降っていた我が家地方ですが
雪がやんでお日さまがでてきました^^








20110209ジータ

やっぱりお日さまの下のお昼寝がいいよね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2011.02.05

ボールさん登場

20110202ココ2

こんにちは、ココです





20110202ココ匂いカギ

ちょっとご無沙汰でしたが、先日ココは久しぶりに川沿いの広場へ行ってきました^^







20110202ココ匂いカギ1






20110202ココ匂いカギ3.

匂いかぎに夢中で、呼んでも匂いをかぎながらトボトボとくる始末(汗)
お~い・・・ココちゃん、もっと頑張ってきてくれないと^^;




20110202ココグランド

ず~っとこの調子だったので・・・











20110202ココボール1

ボールさん登場








20110202ココボール

がぜんやる気がでたココ(笑)
おやつとボールがあればウキウキです^^







20110202ココボール2

仁王立ちで、えへーー






20110202ココボール3

この方、追いかけるの専門です
昔は持ってこいが出来ていたのですが、いつのころからか出来なくなりました(爆)
たま~にボールをもって後をついてきますが、基本はボールを追いかけて
止めたらこちらを見ています(笑)












20110202ココ飛

飛んでるし・・・
ほんとうは、足や腰の為に激しい運動は控えたほうがいいのですが夢中になると止らない








20110202ココボール4

短時間でやめさせようとしたら、ボールを持って逃走(笑)









20110202ココお水

沢山遊んだね♪







20110202ココ3

はい・・・その結果、予想以上にばっちいコが出来上がってしまいました^^;

帰ったらそのままお風呂へ直行でした(笑)
そろそろトリミングを!と、思っていたところだったのでキレイにシャンプー出来たのは
よかったけれど、枯れ草のお持ち帰りが多かった!







20110202ココ1-1

楽しかったね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2011.02.03

バタバタしていますが

20110126ココ1

こんにちは、ココです







20110126ココと花

バタバタしていて更新できず^^;です

それでもジータとココは相変わらずです^^
ココは、昨日シャンプーし久しぶりのフワフワっこ&手触りつるつるっこになっています♪










Theme:パピヨン - Genre:ペット

