Home>2011年01月  TotalPages1



Fri2011.01.28

お外の世界

20110126ジータ1

こんにちは、ジータです
お外のニャンコ界は、恋の季節でしょうか・・・
なんだか最近、ノラニャンの動きが活発な気がします

室内飼いのジータにもちょっと早いけど、春を感じてもらおうとお花を^^








20110126ジータ

ジータは、大人になってしばらくしてから去勢手術をしました
去勢手術をするまでは、『お外にでた~い!』『恋の季節がきた~!』と、けっこう大変だったんです
お外のノラニャンとケンカをして、傷だらけで帰ってくることもありましたし・・・

それが、手術をした後はお外にもニャンコにもあまり興味を示さなくなりました



今の家に引っ越す前は、毎晩のようにお外に遊びに行っていたジータ
もうその生活も忘れちゃったかな?

今の君を見ていると、のんびりし過ぎて昔の姿が想像できないよ(笑)







********************************************





おまけ・・・


20110126ジータココ

そんなお兄ちゃんの姿を知らないココ

たぶんね~・・・お兄ちゃんの雄姿をしったらビックリするよ(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.01.25

いつものご飯風景

20110125ジータごはんココ

こんにちは、ココです








20110125ジータごはん

ジータのご飯風景には、『必ず!』ココの見張りが付きます







20110125ジータごはん1

・・・おいしそうだね





20110125ジータごはん2

なくなっちゃう・・・

あっちでウロウロ・・・こっちでウロウロ・・・
毎回釘付け







20110125ジータごはん3

・・・まだ残ってるよ?








20110125ジータごはんココ1

ジータが残したゴハンが、気になってしょうがないココ
それでも、『ご飯は狙ってません!』と、知らん顔風を装っています(笑)

そのままにしておくと、ずーっと見張っています
食べると怒られるので(私に・・)ガマン・・・ガマン・・・











20110125ジータごはんココ2

ココは、ほんとにジータのゴハンが気になるようで、見張ってる間は
呼び戻しても、すぐにジータのゴハンに張り付きに行ってしまいます


ただし横取りすることはありません(笑)
食べこぼしを盗み食いすることはありますが・・・
そして、ジータもココの執拗なマークに怒ることもなくモクモクとご飯を食るんです^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.01.21

お山の大将

20110112ジータ

こんにちは、ジータです

年末に、ソファーが撤去された我が家のリビング







20110112ココ

ソファーの変わりはクッションです











20110112クッション

掃除の為に積んでおいたら、お山の大将になったココ


布団を取り込んで積んでおいても、山の上にいるのは大抵ココで
ジータはお山のふもとで寝ています^^;

ココちゃん、ママは明らかに間違っていると思うんだけど・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2011.01.19

伊豆へ~小さな春を見に~

20110116海洋公園岬ココ

こんにちは、ココです
16日の日曜日・・・久しぶりのドライブをしてきました







20110116大磯江の島

まず向かったのは、大磯海岸♪
遠くに江の島が見えます^^






20110116大磯ココと

ココと来るのは初めて







20110116大磯ココ1

風に吹かれつつ、お鼻に砂を大量につけつつテケテケ歩いてくれました(笑)










実は、大磯に向かったのは・・・この海岸で、国指定重要無形民族文化財の左義長といわれる
ドンド焼きが夜に行われるハズだったので、そのサイト(ワラの山とお飾り)を見よう!とやって来たんです

20110116大磯1

ところが・・・一日間違っていました(涙)
残っていたのは、まだ煙のあがっている燃えカス&お飾り

あれーーーー?調べたハズだったのに・・・






20110116大磯浜

ふぅ・・・
いるのはサーファーのみ・・・私の行きたいところリストがまた増えてしまった(笑)
来年、リベンジ・・・です





20110116海洋公園ココと岬

気を取り直して、次に向かったのは伊豆の伊豆海洋公園(ワンコOK&ワンコ無料)

全体像を撮り忘れたので・・・こんな写真ですが
(どう頑張ってもココが落ち着くところは、後ろの危険看板が入ってしまういまいちな写真・・・)





20110116海洋公園桜

こちら、早咲きの桜が鑑賞できます^^
伊豆は河津桜が有名ですが、それとはまた違った品種の桜だそうです








20110116海洋公園桜1





20110116海洋公園桜2

まだ、3、4分咲き?
ちょっと早かったようですが、今年初の桜♪








20110116菜の花

菜の花も♪






20110116海洋公園菜の花ココ1

こちらは満開^^






20110116海洋公園菜の花ココ






20110116海洋公園水仙






20110116海洋公園








・・・と、ここまで春っぽい感じでご紹介しましたが
この日は、風が物凄く強くて冷たい!お散歩には、ちょっと辛いお天気でした
ブーゲンビリアの咲く温室で、桜茶を頂き(こちらもワンコOK)温まったところで車にダッシュ(笑)

20110116海洋公園ブーゲンビリア

その後、旅の駅ぐらぱるぽーと と、大室山にも立ち寄りましたが写真はほぼゼロ^^;
もうすこし温かければ、景色を見ながらピクニックが出来たかも








20110116伊豆スカイライン

そして、帰り道の伊豆スカイライン
雪も路肩にチラホラ・・・車の外気温度計は、マイナス5度?!
鹿にも遭遇(車内でぼーっとしていたので1頭だけの写真ですが、実際は3頭いました^^;)





20110116海洋公園ココ

実際の春は、まだまだ先でしょうか^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2011.01.17

冬のベランダ

20110111ジータ

こんにちは、ジータです
日課のベランダ出勤は、寒くてもほぼ毎日です






20110111ジータココ

そして、それにつられてココもベランダへ^^









20110111ジータココ1

戻ってくるまでの間は、窓も開けっ放し・・・見張りもしなければいけないし・・・
家族で寒い思いをする我が家です(笑)

そして、満足するころにはジータもココも体が冷え切っています^^;
とくにジータは、耳が氷みたいに冷たかったり!
ココも冷たい体で膝に乗ってきたり!

ますます私は、ヒーターから離れられなくってなってしまうのです・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Thu2011.01.13

ピリッとな・・・

20110111ココ

こんにちは、ココです


・・・冬ですねぇ
我が家地方は、連日乾燥注意報が出ています
それに伴い、ココの静電気の貯めこみが続いています^^;


最近はココが顔を近付けると、パチッ!ではなく、ピリッ!とくるんです
けっこうこれが強力で(笑)

ココといちゃいちゃする時は、覚悟が必要です(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.01.11

ふんわりと

20110111.jpg

こんにちは、ジータです

今日、プルのお寺さんに行ってきました
毎月11日は、プルの月命日です

帰り道・・・
風花が舞っていました

なんだかちょっとだけ、優しい気持ちになった気がしました^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.01.07

冷気にご注意

20110107ジータ

こんにちは、ジータです
ジータはお正月のあいだも、いつもと変わらずお昼寝三昧でした^^







20110107ジータ1

冬の間のお昼寝ポイントは・・・今日のような日差しがあるときは、リビングでゴロン♪









20110107ジータ2

そして日差しのないさむ~い日は、暖房がついていればもちろんリビングにいますが
私たちがお出かけをしている間は、寝室の布団の中で寝ています








20110107ジータ3

布団の中にいると、これがどこにいるかわからなくって・・・
いつもはおしゃべりなジータも、この時ばかりは呼んでも返事もなく(笑)

検討をつけて布団をめくると、ものすごい迷惑そうな顔をしたジータがいたりするわけです^^;

そんなジータを起こしてしまうと、ついつい『あっ・・・ごめんね?』とか・・・謝ってしまったり(笑)







20110107ジータ4

いつも快適空間を邪魔してごめんね、ジータ
見当たらないと、心配になるんだもん・・・

みなさま、冷気の侵入にはご注意を^^;







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Thu2011.01.06

さよならソファー

20101016ソファーとジータココ

こんにちは、ココです


実は我が家、年末の大掃除の際に、リビングのソファーを撤去しました

ソファーを撤去した理由は、もちろんリビングを広く使おう!と、いうこともありますが
もうひとつの理由は・・・ココのパテラと腰の心配もあったからなんです


飛び降りるな!と、言い聞かせてもジータを見ているココに通じるはずもなく・・・ソファーからバンバン飛んでしまう(汗)
そして、一番ひどいのはひじ掛けから飛び降りるしまつ・・・
見ていてヒヤヒヤしていました
その対策で、ソファーのわきにはゴミ箱とクッション・・・飛べないように進路を塞ぐ&飛んでも影響があまりないようにクッションで段差を少なくするのがやっとでした^^;


ということで、思い切ってソファーを撤去してしまいました








20101219ソファーとココ
背もたれで寛ぐココ

ソファーが無くなって、リビングはもちろん広くなったし心配事がひとつ減りました
かわりにクッションを追加しようかな~と、いまは思っています

ちょっと寂しいと思うのは、料理をしていると対面キッチンの裏側にあったソファーの背もたれから
ココがヒョコっと顔を覗かせなくなったこと
もうそれも出来なくなってしまったね







そして、ソファーにいるジータとココの写真を探していたら・・・


20100620ソファーとココ

ココはソファーで遊んでいる写真





20101209ソファーとジータ

ジータは寝ている写真が、なんと多いこと!





そして、こんな写真も^^

20070725ソファーとココ






20100716ソファーとココ

たぶんどちらもシャンプー後のココ
ポーズが一緒で笑ってしまった








20071118プルココジータ

そしてこちらは、唯一探せた3匹集合のソファー写真
まったく顔が見えませんが・・・^^;
たぶん、寝ているココの顔を舐めているプルと眺めるジータ(笑)








20100610ココとソファー








20101015ソファーとジータココ

こんな姿も見れなくなってしまったけれど・・・
また違う仲良し姿を見せてくれるといいな^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.01.04

お正月は

20110104ココ相模原公園1

こんにちは、ココです
我が家のお正月は、昨年と変わり映えのしない、いつものお正月となりました

除夜の鐘を聞いた後、ココを連れてご近所の氏神様へ参拝
近所の方と新年のあいさつを^^






20110101ココ1

お昼すぎに、今度は少し大きな地元の神社へ参拝








20110101ココ1-1







20110102.jpg

2日はココをお留守番させて埼玉の高麗神社、千葉の成田山とちょっとした遠出をしてきました
今年は厄除けも含めて、欲張りなほどのお願いがあったもので(爆)
多分、我が家にとって転機の年・・・気合いの年・・・です(笑)








20110104相模原公園

そして本日は、相模原公園へいってきました^^
こちら、初めて行ってきましたが広くて・・・人が多い(笑)
それにワンコが多い!
4パピに遭遇♪
相変わらず歩くのがやっとでビビりなココは、ま~ったくからまずに終了してしまったので
写真はありません^^;







そのかわりの写真が・・・

20110104相模原公園1

ガァ・・・







201010104ココと池







20110104ココ相模原公園

こちらも大して興味を持たず(笑)
ココは吠えるでも追いかけるでもなく・・・な、感じです







201010104.jpg

プルのお寺さんにも行ってきました
お正月気分もそろそろ終わりですね^^
今日の公園散歩で、ココはグッスリです♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2011.01.01

謹賀新年 2011

2011-1.jpg

本年もどうぞ 『ジータの部屋』 の、ジータとココをよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

