Home>2010年12月  TotalPages1



Fri2010.12.31

よいお年を♪

20101231ココ

こんにちは、ココです
我が家の大掃除は、なんとな~く終了いたしました(笑)
実は、まだ網戸が残っていますが・・・
旦那さま・・・君のお仕事なんだけどね

そして、昨日はココをお風呂に入れてキレイにさっぱりとしました
ちょっと寒かったようで、ストーブの前からまったく動きませんでした^^;






20101231ジータ


一方ジータは、ここのところ毎晩布団に入れろと朝方寝室にやってきます
これがけっこう寝不足の原因になっていたり・・・



そんなかんじの変わらぬ日常で、2010年最後の日は過ぎていきそうです






20101231.jpg

みなさま、こんな我が家のジータとココを見守っていただき、ありがとうございます
こうして、ご縁があってブログで知り合えたみなさまにとても感謝しています
ブログとは凄いものだ・・・と、改めて思ったり

仕事を辞めて、毎日更新だ!と、意気込んできた時期もありましたが
やっぱりのんびり更新になってしまいました^^;
来年も、のんびり更新でジータとココの生活を綴っていこうと思います♪




kadomatu.jpg

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ^^





Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Mon2010.12.27

師走の頑張り

20101227ココ

こんにちは、ココです
クリスマスも終わり・・・いよいよ、ラストスパートの時期ですね(掃除が!)


仕事をしていた時期よりも、余裕があるとはいえ・・・まだまだ・・・な、出来栄えです^^;








20101227ジータ

・・・頑張らねば
と、思いつつ寝顔を撮って現実逃避








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.12.24

メリクリ宮ヶ瀬

20101220ココ

こんんちは、ココです
昨日、宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました
残念ながら、ココはお留守番
17時の点灯にギリギリ間に合いましたが、けっこうな混雑でした
それに、ダムが近いせいか寒いんですよね^^;







2010宮が瀬ツリー




2010宮が瀬ツリー1

右下に写っている白い物体は、トロッコ電車
ジャンボツリーの近くは、立ち入り禁止になっていますがこれに乗るとツリーの近くまで行けるらしい

何年か前に見に行った時よりは、多少豪華になっていたような感じでした^^






2010宮が瀬馬車

空飛ぶかぼちゃの馬車









そして、先日のココ

20101221ココ

しっかりモンキーを抱えて・・・







20101221ココジータ

ジータが寝ているソファーで遊びだしたものだから、超迷惑がられていました
ジータの顔が物語っています(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2010.12.21

思惑ハズレのジータ

20101221ジータ

こんにちは、ジータです

先日、懐かしいものをもらいました







20101221おはじき

おはじき♪








20101221ジータとおはじき

懐かしいな~と、思いつつ
もしかしたら!ジータが遊ぶのでは!と、思っていました






・・・ところが

20101221ジータあし

またいで・・・









20101221しっぽ

しっぽの下敷きに


あまりの興味のなさに、がっかり・・・
べつにいいんだけどさ~・・・もうちょっと楽しんでくれると嬉しかったな^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Sat2010.12.18

優しい色

20101217ジータ

こんにちは、ジータです

ベランダでウキッてしているジータも可愛いけれど・・・







20101208ジータ

お日さまとなかよしになって、あったか色に染まっているジータもいいものだ^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: - Genre:ペット

Thu2010.12.16

ワスレナイデ

20101210ジータ

こんにちは、ジータです



ときどき、ふと思うことがある
このコ達は、私の手の感触を覚えていてくれるだろうか、と・・・






20101209ココジータ

愛おしくって可愛くて、大切な大切な存在
ぜったいに守りたい小さな命

このコ達をゆっくり撫でるとき・・・
私の手を覚えていてほしいと願う時がある
怖い存在ではなく幸せの存在として、この手を認識してほしいと、切に思う








20101201ジータ

ずっと忘れないでね
この手は、あなたを守るものだよ







20101206ココ正面

あなたを愛するものだよ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2010.12.15

こっそり観察

20101209ココ

こんにちは、ココです
ワンコって、飼い主の行動をチラッと観察していますよね^^

ふと見ると、目があってしまったり(笑)





そこで、目が合わないようにこっそり観察

20101209ココ1

お外を見てみたり








20101209ココ3

黄昏てみたり







20101209ココ4

やっと落ち着いたね









***************************************************

おまけ・・・




20101212ジータココ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.12.13

気にしちゃダメ!



こんにちは、ココです







20101210ココジータ

仲良しでお昼寝しているなら、たとえソファーカバーがグチャグチャだったとしても
気にしない、気にしない






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2010.12.11

イヤーフリンジの成長

20101209ココふせ

こんにちは、ココです

最近、ココのイヤーフリンジがちょっとばっかり伸びてきたのでは??と、ひそかに思っています
やっぱりパピヨンとしては、キレイなイヤーフリンジは憧れです(笑)








20101209ココ1

今までの伸びない原因のひとつが、ココの場合は・・・毛玉でした(汗)
耳の裏によく作っているんです・・・
で、どうにもならなくって結局は切るハメになってしまったりしていました

それが最近は、毛玉が出来る=イヤーフリンジを切る
ということが減ったので、もしかしたら!ちょっと伸びた?と、ひとりウキウキしています(笑)

このまま伸びてくれればいいのですが・・・心配は、これからの季節・・・
静電気体質のココさん、寒くなるにつれイヤーフリンジもポワポワしだすんです
おまけに、撫でればバチッとくる^^;
お願いだから、静電気に負けないでね





20101209水玉ベッド

どうか、どうか、冬の間に減りませんように!!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.12.09

クリームパン♪

20101209ジータ

こんにちは、ジータです








20101209ジータ1

ハムッ!
この手・・・
私には、クリームパンに見えてしまう





20101209ジータ2

ジータ・・・美味しい?!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Tue2010.12.07

必ず乱入するココ

20101207ココ1

゜・*:.。. ☆こんにちは、ココです☆.。.:*・゜








20101207ココ

・・・ Σ(゚ω゚)
ココちゃん!!!






クリスマス用に、写真を撮っていたら・・・
おそわれたヽ(゚Д゚;)ノ!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.12.06

水も滴る

20101206ジータ

こんにちは、ジータです








20101206ジータ1

水も滴る・・・








20101206ジータ1-1

いいオトコ・・・
うひっ^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Sat2010.12.04

ソファーとジータ

20101202ジータソファ1

こんにちは、ジータです
ニャンコの寝姿は、おもしろかったり微笑ましかったり・・・見ていると一緒に寝たくなってしまうことが
多いのですが・・・


背を向けて寝るジータ・・・
我が家のソファーは、伸びて寝られるとほぼジータ限定です(笑)









20101202ジータソファ2






20101202ジータソファ

・・・う、うるさい???







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Thu2010.12.02

ベランダとジータとココ

20101202ジータ

こんにちは、ジータです

我が家の朝は、毎日こんなかんじです
寒いのに、ベランダの窓を開けさせられます^^;








20101202ジータ1

しばらく開けっ放し・・・









20101202ジータ2

朝の日課だから仕方ないよね(笑)









20101202ジータココ

そのころココは・・・
ジータがじゃまでベランダに出れないものだから、ガラスをカリカリして『外に出たい!』と訴え中(笑)









201011202ココ

ココちゃん、お口になんか付いてるΣ(゚ロ゚;)
ベランダの砂埃食べようとした?!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2010.12.01

涙やけのその後

20101125ココ芝生1

こんにちは、ココです

本日は、ココの涙焼けのお話です
ココは目がしらのまつ毛が内側に向かって生えていることと、涙鼻管が小さく詰りやすいということが原因で
涙が多く目の周りが濡れていることが多いです

そんな悩みもあって、先月ポチッとしたものがありました







涙やけクリン

涙やけクリン
以前、買おうかどうしようか悩んでいた商品^^


こちら、涙を止めることはできませんが涙焼けのケアができるものです
今までも、気がついたときに涙を拭いたり、まつ毛が目に入り込んでいないかチェックしたりしていました
目の周りが濡れていることが、ほぼ常だったココ・・・






20101201ココ

涙やけクリンを使い始めて、まず驚いたのは・・・涙を拭いたときのティッシュが赤くならないこと
たぶん、ココの涙は量が多くて重症だったんだと思います
赤くなるのは、濡れた部分にバクテリアが繁殖するかららしのですが・・・
涙を拭くと日によって、ティッシュが赤くなることがあったのですが、涙やけクリンを使うようになって
それがまったくなくなりました







20101201ココ1

まつ毛の問題もあるので、涙が流れ出ないようにすることは多分難しいハズ
お外に遊びに行ったりすると、量が多くなってしまうのも仕方がないこと・・・

でも以前は涙焼けがひどくて、眉毛がつながったコみたいになっていましたがそれは徐々に
解消してきています^^
それだけでも、嬉しいこと♪








20101201.jpg

そして、もうひとつ嬉しいことは・・・ココの前足
以前は涙の部分が気になるのか、頻繁に前足で目をこすり、その手を舐めることをしていました
舐める回数が多かったので、前足の内側が赤くなってきていました
それも、格段に減ってきて足の赤い部分もなくなってきました^^



こんなことなら、早くポチッとしておけばよかったな~
ココちゃん、もっとお顔キレイになるといいね^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

