Home>2010年11月  TotalPages1



Mon2010.11.29

本日の朝のひとコマ

20101129ジータ

こんにちは、ジータです







20101129ジータ1

私がパソコンをしていると、よくこんなことになります
朝日が差し込むこの窓は、ジータにとっては日向ぼっこの場でもあり
お外の観察も出来るかっこうのスポットでもあるんです^^





そして・・・

20101129ジータ2

ちょっと通ります・・・






一方こちら、ココは

20101129ココ

ソファーの肘で電池切れ風







・・・と、思ったら

20101129ココ1

意外にシャッキリしてた^^




以前、ジータがソファーの肘でお昼寝している風景をご紹介しましたが
ココもひじ掛けで寛いでいました^^;
こんなところに、座るなんて・・・







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.11.26

秋の公園散歩

20101125ココ小道1

こんにちは、ココです
昨日は、ココにお祝いのメッセージを頂きありがとうございました^^


4歳の最初のお出かけは、ココの大好きな公園へお散歩に行ってきました







20101125ココ小道

すっかり落ち葉の季節






20101125小道1

昨日は、ちょっと寒かったせいか公園は人もまばら
お天気がいいと、平日でもピクニックをしている家族連れがいたりしてけっこう賑やかな公園ですが、
のんびりゆっくりとお散歩できました^^







20101125ココ落ち葉

今までは仕事の関係で、なかなか思ったようにお出かけもできなかったので
今回はゆっくりとココの気が済むまで公園散策をしました








20101125ココ小道4

立ち止まったり、匂いのチェックに夢中になったり・・・










20101125ココ

大好きな芝生の上でニコニコになってみたり^^









20101125ココ芝生2






20101125.jpg





20101125小道ココ

楽しかったね^^
4歳のワン生も、笑顔で過ごそうね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.11.25

Happy Happy Birthday♪

20101124ココ

こんにちは、ココです
11月25日は、ココの四回目のお誕生日です♪




ココちゃん、おめでとう^^
あなたが4歳だなんて、ママは信じられません(笑)
我が家の末っ子お姫様

プルとジータという男のコだけだった我が家にやって来た、初めての女のコ
パパもママも、あなたが可愛くて、ついつい甘やかしてしまっています





20101124ココ1


ココ・・・
今年は、あなたの本当のお兄ちゃん、けんたちゃんに再会できてよかったね
プルお兄ちゃんが、お空のコになってちょっと寂しくなっていたあなたへの素敵なプレゼントだったね
ママも、こんな素敵な出来事があるなんて思ってもいなかった
離れ離れになった、あなたたちが再会出来るなんてものすごい奇跡だね
ママは、小さなあなたから『ピッピ!』て発信されている大きな大きな絆をたどることが出来てほんとうに
よかった!と、思っているよ

凄いねぇ・・・





20101124ココ4

でも、もしかしたらこれはあなたからのプレゼントだったのかもしれないね
プルと相談したの?
ありがとう、ココ^^








20101124ココ2

そして、お兄ちゃんがたくさんいるあなたは幸せね^^
どこまでも、末っ子なのねぇ・・・と、しみじみ思ってしまったけれど!

甘えん坊のところも、ジータ大好きなところも、叱られてもめげないところも、可愛い笑顔も、おねむのお顔も
大好きです

でもね、ココちゃん?
ジータが大好きなのはわかるけどほどほどにね?
ママは、どんどん正しいネコの行動を学習するあなたが心配になってしまうから・・・











20101124ココ5

ココ、あなかたから沢山の笑顔をもらっています
ありがとう
また一年、素敵な笑顔で過ごそうね


そして、
Happy birthday to けんたちゃん&ココ♪
素敵な一年に感謝!
新たな一年に乾杯♪

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.11.24

前夜祭♪

20101124ココ3

こんにちは、ココです
明日は、ココの誕生日です^^








kako-h6r1FOEPaXZkl0ZL.jpg

今日は、明日に向けてせっせとココのお菓子を作ってみました
かぼちゃ大好きっこのために、かぼちゃのケーキ

ちょっと失敗したけど、ゆるしてちょうだい(笑)

明日は、公園にいこうね♪
ついでに、かぼちゃのご飯も作ろうか(笑)





Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2010.11.21

正しい寝方の行方

20101119ジータ1

こんにちは、ジータです
今日は、ソファーの肘で日向ぼっこ







20101119ジータ2

ネコのボクは、こんなところでもちゃ~んとくつろげるんです・・・ムニャ








でも、妹のココのあの寛ぎ方は・・・おかしいニャリ・・・

20101119ココ







20101119ココ1









20101119ココ2

ココはよく洗濯物の上で寝ていますが、この日は座布団と洗濯物の間で寝ていました
なんででしょう・・・頭のほうが完全に低いのに、この寛ぎっぷりは・・・
ワンコの正しい寝方は、どこへいってしまったのだろう





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.11.19

叫んでみよう

20101119.jpg

こんにちは、ココです
大きな声で叫んでみよう・・・

『ひーーーーまーーーー!』







201011191.jpg

『ふう・・・』




あくびのときって、ひげもピーンとするんですね^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.11.17

ココの文句

20101114ココ-1

こんにちは、ココです
今日も寒いですね
みなさま風邪をひかれないよう、お過ごしください^^






先日、あいかわ公園から帰って来た時の事・・・


20101114ココ-3

我が家は基本お外から帰って来た時は、玄関でワン用ウェットティッシュで足を拭いています
しかし、この日は足がだいぶ汚れていたので旦那さまの抱っこのままお風呂場へ直行!

どうやって洗っていたかは、見ていないんですけどね・・・
なだめながら、洗っていた模様







20101114ココ-2

足を拭き終わったところで、やっと解放されたココ
その直後に、文句を言ってダッシュ!
なんていうんでしょう・・・『も~!!失礼しちゃうわ!』みたいな感じでした^^;



ココさん、キュウキュウ言ってみたり、アウアウ人間みたいに喋ってみたり・・・文句の多いお方です(笑)
ただガウガウしないので、こちらとしてはとっても助かるのですがジータ同様おしゃべりが多いです








20101117ココ

このときの文句の言い方は、今までに聞いたことのない文句でした^^;
よっぽど気に入らなかったんでしょうね・・・

文句を言われた旦那さまも、(?_?)みたいな顔していました(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.11.15

あいかわ公園へ

20101114宮が瀬

こんにちは、ココです
そろそろ紅葉の季節ですね♪

関東地方の我が家も、そろそろ期待できるかしら?と、お出かけしてきました
と、いっても午後からのお出かけになってしまったこの日は
お天気もイマイチ・・・時間も中途半端・・・なんだか慌ただしいお出かけとなってしまいました



今回お出かけしてきたのは、神奈川県立あいかわ公園

20101114ココ

実はですね・・・途中までカメラの設定がおかしかったようで^^;
な~んか色がオカシイかも(涙)







20101114ココ1

期待していた紅葉は・・・う~ん、もうちょっとかな?
でも、ドウダンツツジはキレイな赤!







20101114ココ2

滝があったので、撮影
お互い違う方向を見てますな・・・








20101114ダム1

宮ヶ瀬ダム
















20101114.jpg

ずんずん進んで行ったら、こんなものを発見
とりあえず記念撮影♪

そういえば、子供のころ?にダムを造っている最中で、母親が見学に来ていたような・・・
ここだったのね!と、今頃納得(笑)



あいかわ公園は、むか~し旦那さまとツツジの時期に来たのですが、
たいして見もしないで帰ったという過去があります
それ以外には私も旦那さまも来たことがなかったので、大きな公園なのに当てもなく歩く^^;








20101114ケーブル

そしてケーブルを見つけ、とりあえず乗る!(ペット可、抱っこでOK!ペット無料)
ダムのうえへ行けるらしい!








20101114ケーブル1

ワイヤー1本で登るところが、けっこうスリリング(*_*)










20101114ケーブル2

『ワイヤーが切れたら・・・』とか、言いだすものだから速攻で否定しておきました・・・コワイ・・・










20101114ダム

ダムの上の宮ヶ瀬湖♪
ガスっているのか、イマイチ^^;








20101114ダム2









20101114宮が瀬1

駐車場が5時で閉まると、係のおじさんにずいぶんと念を押されていたので
早々に帰ってきました

紅葉も撮れず・・・ちょっと物足りなかったな・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2010.11.12

幸せ時間

20101112.jpg

こんにちは、ジータです




日向ぼっこの君は、ほんとうに幸せそう^^
君の寝顔を見ていると、時間がゆ~っくり流れて、
ついつい私ものんびりしてしまう

まだまだやることはいっぱいあるのにな






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2010.11.10

新聞を見たら・・・

20101110.jpg

こんにちは、ジータです







20101110ジータココ

新聞紙の活用はこうでしょう!byジータ

最近の私は、新聞を読むときはソファーに広げて読んでいます^^;
というのも、床に広げるとその上をジータとココが追いかけっこで走りぬけていったり、
ちょうど読んでいる上にココが陣取ったり・・・
なかなか思うように読めないからなんです



でも、この方法も障害物が発生してしまいました(笑)









20101110ジータ

隙間にスルリと入り込んだジータ^^;








20101110ジータ2

今日は新聞紙とソファーの間で寛いでくれているので、まだ新聞を読むことは出来る!

いつもは、テンションが上がって新聞をグシャグシャにするのでまったく読めなくなるんです^^;








20101110ジータ1

楽しそうだし、読んでしまえば終わりなのでいいんだけどね・・・








とどめはコレ!

20101110ココ

『私もーーー!』
ジータがいなくなった後は、たいていこうなります(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2010.11.09

気になるの

20101029ジータ

こんにちは、ジータです

こちら、ちょっと前の写真ですがそれぞれ気にいった場所でお昼寝していたジータとココ^^






20101029ココ





20101029ジータ1

静かに寝ているね~と、思っていたらジータがなにかに気づいたみたい
視線の先を見ていると・・・









20101029ココ1

お向かいのお宅の屋根に人が!
実はこの日、お向かいのお宅がアンテナの付け替え工事をしていました
屋根に上るおじさんに釘づけのお二人さん(笑)

興味津津で見ていたココでしたが・・・
人影が二人に増えた途端、警戒モード発令!







20101029ココ2

なんだか怖くなってしまったらしく、落ち着きがなくなってしまいました
『怪しい人、はっけーーーーーん!』と、プルプルしながらウロウロ・・・

ビビりなココには屋根におじさん二人は怖かったらしい^^;
一人のときは、『なんだろう?』みたいな感じで眺めていたのにね





20101029ジータ1-1

ほどなくして工事も終わったらしく、梯子も撤収されました

お昼寝の邪魔をされちゃったね、ジータ







20101029ココ3

ココは工事が終わったのに、いつまでもお隣の屋根を見つめ続けていました(笑)
ココちゃん、おじさんはもうこないよ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2010.11.07

オヤスミ^^

20101103ジータココ

こんにちは、ジータです
お出かけから帰って来た日の夜は、やっぱりお疲れのココ
大好きな洗濯物の山の中で熟睡でした(笑)
洗濯物は片づけないと、必ずこうなります^^;

後ろに座布団、横に水玉ベッドがあるんですけどね・・・






そして、翌日からはいつもの光景^^

20101106ジータ1

新聞紙に潜って、潜ってグシャグシャ!




20101107ジータ2

と、見学中のココ






20101107ココ

こちらは、大好きなボールで♪







20101107ココ2

ボールがキチャナイのは目をつぶってください(゜-゜)
捨てるに捨てられず、頑張ってもらってるボールさん






20101107コ3

遊んだ後は






20101107ジータ

オヤスミナサイ^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2010.11.06

鯛を見よう!

20101102ココ

こんにちは、ココです
千葉にお出かけの2日目は、旦那さまの第二の趣味(笑)お魚を見に行こう!です
旦那さまのリクエスト『天然の鯛が見たい!』と、いうことで行ってきました^^






20101103鯛の浦

鴨川市小湊の鯛の浦
幕張から南房総まで足をのばしましたが、思った以上に距離があり時間がかかりました^^;
こちら、天然の鯛が見れます(天然の鯛はめったに見ることができないらしく、とても珍しいとのこと)








20101103海1

ワンコ乗船OKの遊覧船で、いざ見学へ(ワンコ無料、抱っこしていればOK!)

今年に入って、遊覧船に乗るのは3度目(笑)
過去の遊覧船はこちら→ 残念スワン と 渦を見よう!
まるで、我が家は遊覧船好きのようですね^^;







20101103海

遊覧船といっても、漁船をちょっと大きくしたくらいの船・・・大丈夫か?!と、おっかなびっくりで乗船^^;
湾を出たあたりは、物凄く波が高く正直ちょっと怖かった(汗)








20101103遊覧船

さすがのココもヤバいかな、と思ったら・・・平気らしい
凄いね、ココちゃん・・・ママはちょっと尊敬しちゃうよ(笑)









20101103船

鯛のハッピがなんとも可愛らしい♪






揺れがおさまったな~と、思ったら鯛の餌付スポットへ到着

20101103魚1

はい・・・こちら鯛とその他のお魚さん(笑)
あまりにも激しくって、まったく写真におさめられませんでした

肉眼のほうがはっきり見えました(爆)







20101103魚

ヒラマサ・・・だったかな・・・
あっという間に終了!う~ん、もうちょっと見たかったな



車で辿り着くのにけっこう時間がかかった割には、あっという間に見終わってしまったので・・・
そのまま、九十九里方面へドライブがてらお昼ごはん♪

途中通った辺りは、素敵なカフェが沢山♪
サーファーの町といった感じだったけれど、湘南とはまた違った雰囲気でした
なかなか行く機会はないけれど、また来てみたな~^^






20101103カフェ

そして、向かったのはカフェテラス シーガルさん♪
千葉県長生郡一宮町一宮10178-1
鉢植えがたくさん置いてあり、お花の季節はキレイなんだろうな~








20101103kafe.jpg

テラスはワンコOK
道路から一段高いところにあるお庭にテーブルがあり、車も視線も気にならない♪







20101103カフェ1

店内は、数組のお客さんがいましたがテラスは我が家だけ^^
ココもリラックス(笑)






20101103カフェパスタ

トマトパスタ♪パスタにのったバジルがいままで見た中で、一番大きかった(笑)
こちらのカフェは、ハーブティーが充実しているようです^^






20101102幕張公園にて


今回のお出かけは、我が家の遊覧船乗船回数を伸ばすこととなりました(笑)
ココちゃん、次はどこの遊覧船を乗りにいこうか^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2010.11.05

趣味満載のお出かけ

20101102ココ1-1

こんにちは、ココです
ブログをサボっている間に、ちょっとお出かけしていました

今回は、近場の千葉へ♪いってきました
そして、タイトルにもあるように結果的には旦那さまの趣味が大いに反映されたお出かけとなってしまいました





20101102幕張

まずは、ココのご機嫌とり?で、幕張海浜公園へ









20101102ココ5

芝生の公園はやっぱり気持ちがイイ♪






20101102幕張ココ







20101102ココ1

ココもお出かけが嬉しいのか、芝生の公園が好きなのか、こういう場所ではよく歩くしとても楽しそうにしています^^







20101102ココ2

よーいドン!で、走りだしたのは、あきらかにあさっての方向(笑)
スタート設定の方向がおかしかったから・・・仕方ないのかな?







20101102ココ3

その後、方向転換してくれました(ヨシヨシ^^)






20101102ココ4

嬉しそうなお顔だね(笑)







さて、今回のお出かけの目的は・・・

マリンスタジアム

千葉マリンスタジアム



我が家の旦那さまの、大好きなもの・・・野球と釣りです(笑)
(そして、千葉ロッテファン)
はい、ただいま真っ盛りの日本シリーズを見にいってきました^^

もちろん、ココは一緒に観戦できないのでペットホテルへお泊りです
一緒にお泊り出来るのが一番なのですが・・・
野球観戦中にココだけを留守番させるのは、気になってしまっておちおち観戦できないと思うんです^^;

と、いうことで我が家ではペットホテルに夕方からお泊りにしています
以前にも、やっぱり野球観戦の際にお願いしたペットホテルいちごハウスさん



ichigo_h_ph.jpg

今回は、預けるときは不安そうな顔をしていたココ・・・
翌日、お迎えに行くとお店の方の膝の上で甘えん坊全開でお出迎え(笑)

様子を察するに、それなりに楽しかった模様^^
こちら、ゲージでのお泊りですがフリーで遊ばせたりもしてくれるらしく、お迎え前の朝の時間は
トイプーのコと一緒に遊んでいたらしいです






20101102花時計ココ

次回は・・・旦那さまのもう一つの趣味、お魚のスポットへ!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.11.01

ナカヨシ具合

20101025ジータ

こんにちは、ジータです

ジータとココが一緒にソファーで寝ていたりすると嬉しくなって、ついつい写真を撮ってしまいます
でも・・・普段の生活は、そんな光景ばかりではないんです(笑)


とくに朝のご飯前後の我が家は、ドタンバッタン・・・賑やかです
『こらっ!』とか『まて!』とか・・・ジータやココをなだめていることも多々あります^^;






ほぼ毎日みられる光景・・・

20101025ジータVS-1






20101025ジータVS

テンションの高いジータに、さらにテンションの高いココが加わって・・・

最終的には、ジータから逃げ回るココ^^;






20101025coco.jpg

一緒に遊ぶのも楽しいんだよね^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

