Home>2010年08月  TotalPages1



Mon2010.08.30

ジータのお風呂あれこれ・・・

20100830ジータ1


こんにちは、ジータです

先日のジータの、シャンプーのお話・・・ニャンコも洗うんだ!と、びっくりされていた方も
いらっしゃいましたが・・・
たぶん、ニャンコは基本的にはお水が苦手(*_*)
ジータも大好きではないと思います






201008291-1ジータ



でも、お風呂場に近づかないコもいるのに、ジータはその点はOK!
自分が関係ないときは、とくに問題ないみたいです^^
お風呂に入っていると、浴槽のお湯を飲みに来ることもあるくらいなんです


そんな彼ですが、過去には浴槽に落ちたことがあります^^;
しかも、1度ではないのです






201008291-ジータ


そのうちの1回は、ほんとにヤバかった!
以前住んでいた家のお風呂には風呂蓋がなく、アルミの保温シートを湯船に浮かべていたのですが・・・
そのシートの上にダイブ!並々とはられた浴槽に、沈みかけました!!( ; ロ)゚ ゚
手のひらサイズだったジータを、すくい取ったのを覚えています・・・

これが一番最初の出来事なんですが、その後もこりずに落ちていました
(お水が少なかったので、溺れることはありませんでしが・・・)






20100830ジータベランダ
(お風呂に入れたばかりなのに、ベランダでゴロゴロ)


そして、月日は流れ・・・
今の家に引っ越してきて2か月ほどたった頃

夜中に『ジャッボーン!!!』という音!
慌ててお風呂場に行くと・・・
そこには、全身びしょ濡れでそしらぬ顔をしたジータ!

完全に大人になったはずなのに、またお風呂に落ちたんです
たぶん理由は・・・お風呂場の窓を換気の為に開けていたのですが、それが気になって飛んだのでしょう
翌日、洗濯に使おうと思っていた残り湯に落ちたジータ

その後も、たぶん2回ぐらい落ちているはず・・・
子猫時代も合わせると、5回はお風呂にダイブしているんですよね^^;



子猫時代は、学習段階だし、なんにでも興味を示していたジータは、お風呂もよくのぞいていたんです
いつか落ちそうだな・・・と、思って警戒していましたが、まさか大人になってから落ちるとは
思ってもいませんでした

流石に今は、そういうことはありませんが、新しい環境でいろいろと探検をしていた時期は
けっこうヒヤヒヤでしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






20100830ジータ



もう落ちることはないよね???




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: - Genre:ペット

Sat2010.08.28

お風呂は大騒ぎ

20100827ジータ




こんにちは、ジータです

今日は、ボクが洗われました・・・



我が家では、ジータは半年~1年ぐらいのペースでシャンプーしています
ニャンコはワンコと違って、無臭なんですよね^^
なので、頻繁には洗っていません
ただ、ベランダでゴロゴロするのでほこりっぽくなるんですよ・・・ジータさん
なんとなくグレーっぽくなってきたりすると、そろそろ洗い時かな、となるんです


しかし、洗うとなると大変なんです^^;






・・・この方が!

20100827ココ1

えへっ♪







20100827ジータ1



ジータは、お水自体は大好きでないものの、それなりに我慢して洗われてくれるのですが、問題はココなんです

ジータ大好きのココさん・・・
ジータがお風呂場で、ニャーニャー言っている間は外で大騒ぎ(-_-;)
(ジータも大好きだけど、お風呂も大好き・・・そして、仲間外れにされるの大嫌いのわがままコちゃん)



お風呂から出てきて、凹み気味のジータを大興奮でお出迎え(笑)




20100827ジータココ1




それどころじゃないのに、ココに追いかけまわされるジータ・・・
ココの興奮はしばらくおさまらず、ボールは振り回すは、追いかけるはで大騒ぎです





20100827ココジータ

そして、自分もお手入れ







20100827ココ




お風呂場では『ニャーニャー!』
洗面所では、『キャンキャン!』
ご近所に変な風に思われるから、やめてほしいんですけどね・・・
ジータとココいっぺんに洗わないとダメかしら(゜-゜)

ココちゃん、もうすこしなんとかなりませんか?





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.08.27

つまらないの?





こんにちは、ココです
クッションの角に上手に納まっているね


朝のひと時、ボーッとしていたら背後にこんなコがいました(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2010.08.24

魅惑のモンキー

20100823モンキー1




こんにちは、ココです
新たにココのおもちゃに加わった、モンキーです




袋から出したとたん、徹底マークにあってしまいました(笑)






20100823.jpg

うふ♪





20100823モンキーVSココ

そして撮影していても、目を離したすきにさらわれるモンキー・・・







20100823モンキーVSココ1.-1




どうやら、サイズがちょうどいいようです
あっという間に、ココのお気に入りのおもちゃに昇格したようです^^







20100823モンキーVSココ1




まだまだ、暑い日が続くけど・・・モンキーと遊んでストレス発散してください♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.08.19

女のコなのにねぇ

20100819.jpg



こんにちは、ココです
本日も、転がっているココ





20100819ココ


ココの転がっている姿は、おなじみになりました






がっ!!





・・・

20100819ココ1



・・・ココちゃん、その寝姿はどうなのよ(-ω- ?)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.08.18

あちっーー

20100815.jpg
あちっーーーー!


こんにちは、ココです
8/15のこの日も暑かった・・・
太陽がんがんの昼間は、車の温度計は外気温36度という信じられない数字がΣ(-∀-;)
連日のニュースを見ていると、あながちウソでもないのかもしれませんね^^;

夕方の6時なら草の広場なら大丈夫かしら・・・と、お出かけしていたのですが、まだ暑かった(涙)




水分補給をしながら、短時間の散策
(約一名、泡の水分補給でしたが)
20100815ココ4


よーい



20100815ココ5

ドン!






20100815ココ1





20100815ココ2




行ったり来たりを数回



20100815ココ3




ココが満足したところで、早々に車へ避難・・・
これ以上いたら、絶対に熱中症になる!という考えが頭をよぎるほどの暑さ・・・

みなさま、お気をつけくださいませ^_^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2010.08.17

シンクロ兄妹

20100816ジータ



こんにちは、ジータです
今日は涼しいリビングで寝ようかな・・・

あまりにも暑いからか、珍しくリビングにいるジータ




20100816ジータココ
エアコンの風が直接あたらない、テーブルの下で転がっています





20100816ココ
そして、その先にはエアコン直撃の場所で転がるココ

好みは違えども、おんなじ寝姿でした(笑)




***************************************************





おまけ・・・

20100816ジータ1

ぼくのお父さんの戦利品をご覧ください・・・・







201008121.jpg


どーん!

釣りが趣味の我が家の旦那様、船釣りでとってきました
5キロのキメジ(マグロの子ども)


20100812.jpg

かつおもあったのですが、写真におさめる前に解体作業が終了していました


非常に美味しかったのですが、食べ応えがありすぎ(笑)
ご近所に配りまくりでした

ご馳走さまでした♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Mon2010.08.16

山中湖で出逢ったスワン

20100811ハンモック



先日の、花の都公園から次に向かったのは山中湖♪


PICA山中湖ヴィレッジさんのハンモック カフェ
ココが見つめているのは、カフェの名前にもなっているハンモック!



20100811ハンモック1



こちら、木立の中にテーブルが点在しています
そして、その近くにはハンモックが吊るされているんです♪

私たちのテーブルの近くには、あいにくハンモックはなかったのですが・・・
みなさん、楽しそうなんです(笑)
せっかくの機会だったんで、ちょっと入ってみたかったんですけどね~(笑)
残念^_^;
次の機会にtryしたいな



20100811ジェラート

そして、こちらで頂いたのがミルクジェラート♪

なんだか美味しそうに撮れなかったのが残念ですが・・・木のスプーンがとっても可愛い^^
このスプーンは使い捨てなんですが、ちゃーんと窪んでいて、ただの木べらじゃないところがなんとも新鮮でした
(お持ち帰りしようかと思ってしまいました・・・^^;)






20100811ジェラートココ

『食べたいな!』






20100811ハンモックカフェ




少し休憩したあとは、道を渡った湖へ!





20100811湖

山中湖
この日は、非常に穏やかでした^^






20100811ココ湖









こちら山中湖周遊の観光船・・・スワン?
20100811スワン



なんとワンコOK(しかも、ワンコ無料!)
券売所のおじさんに勧められたのですが・・・諸事情により今回は涙をのんでパス・・・

乗りたかったね、ココちゃん
ワンコと一緒に遊覧船なんて、そんなに乗れるものではないと思うので乗りたかった!!
夕方までに帰る予定がなければ、乗ったのにーーーーー(涙)





20100811ココ山中湖






『また来るからね』と、スワンに後ろ髪をひかれつつ




20100811ココ湖1



リベンジ山中湖だね!ココちゃん!!
次回は、絶対に一緒に乗ろうね!


スワンだけ乗りに行こうかしら(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2010.08.13

花の都公園へ

20100811ひまわり



こんにちは、ココです
先日に続き、ひまわりの写真からスタートしましたが・・・
こちらは前回の場所とは違い、山梨県の花の都公園です

連日のお花巡りとなった本日は、ちょっと遠出をして山梨へGO!







20100811.jpg



なんだか雨が降りそうで、降らなかったり・・・
ちょっと湿度が高めでしたが、お日さまが時折顔を出す程度だったので
ココも少し過ごしやすかったようです♪
家族連れに混じって、ワンコも沢山お散歩していました^^







20100811ココ



そして、お決まりの写真撮影(笑)
ひまわりとの写真は、前回山ほど撮影したので・・・スルーをして、百日草(?)と!
(百日草であっているのでしょうか・・・謎)






20100811百日草



ちょっと終わりかけだったのが残念でしたが、まだまだキレイに鑑賞できました♪




20100811百日草1



けっこう広範囲に咲いています






20100811百日草ココ



ハイハイ、お出かけ出来て嬉しいね♪
この先に有料施設の公園がありましたが、今回は夕方までに帰るという強行スケジュールだった為パス!

(施設の中にはワンコと芝生で遊んでいる家族もいたので、たぶんワンコOKなのだと思います)




次は、バタバタのスケジュールで山中湖へ!です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.08.12

ひまわり笑顔

20100810.jpg




こんにちは、ココです
本日のココさん、のりのりです(笑)




さて、のりのりのココが向かった先は・・・

20100810ひまわり4

神奈川県座間市のひまわり畑
日暮れ前の時間(6時前)でしたが、日が陰って歩き回るにはちょうどいい感じ♪





20100810ひまわり




背の高いひまわりが沢山咲いている姿は、なんだか新鮮^^
夏だな~(笑)




20100810ひまわり2







20100810ココ

いいタイミングで首をかしげてくれたりして(笑)






20100810ココ2




親バカながら、可愛く撮れました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
(いい感じに撮れていますが、この直後花びらをかじるという暴挙に・・・)

ココちゃん、前回の花火の時も草を食べてリバースしたでしょう!!







20100810ひまわり3


自然の色ってキレイ♪





20100810ひまわり1





20100810-1.jpg



お散歩も兼ねて充分堪能




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.08.09

田んぼの中で

20100807ココ田んぼ





こんにちは、ココです
本日のお散歩は、ちょっといつもと違うところ♪








20100807ココ田んぼ1



我が家から車を少し走らせると、広がる田んぼ
私の実家ではお目にかかれない風景が、身近にある我が家です♪






20100807田んぼ







20100807お散歩





のんびりお散歩
風があって気持ちいいね!







20100807空




日が暮れるまでのんびりと過ごします
そして、夜になると・・・









20100807花火1

20100807花火



会場からはちょっと離れているのですが、田んぼのなかでココと一緒にみるのもいいものです♪
雷がへっちゃらだったココなら大丈夫かなと思い連れてきましたが、やっぱり大丈夫でした(笑)
離れているので、音もびっくりするほど大きくはなかったのが良かったのかもしれません


それにしても・・・花火の写真は、私の技術では無理!!(早々に撮るのはあきらめました)



20100807田んぼココ




そして、人間用のごはんはたっぷり用意したのですが、ココのご飯を忘れました
ジャーキーで紛らわせていたものの、当然足りなかったようで
近くに生えていた草をたっぷり食べてしまい・・・帰り道でリバース(涙)


次回は、ココのご飯も用意しようと心に誓いました^_^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2010.08.07

それぞれの朝

20100807ココ1



こんにちは、ココです

今日も元気爆発♪朝から忙しそうに、ボールと格闘していました(笑)


ココちゃん、あいかわらず変なくわえ方しているね??





20100807ココジータ



涼しいうちに走り回るココ・・・
ジータとは対照的です(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.08.06

お水の摂取

20100806ジータ1



こんにちは、ジータです






我が家で見られる、ジータの行動・・・

20100806.jpg




おトイレの手洗器からの、お水摂取




20100806ジータ




今日もたっぷり飲んでるね~

トイレに行くと、どこからかやってきてスタンバッています
そして、トイレの蓋を閉めると飛び乗るのです・・・

まぁ、いいんですけどね・・・
とくにニャンコはお水飲まないコが多いっていうから、飲んでくれるのは・・・
(そのうち、トイレの蓋が壊れるんじゃないかと心配しています)



たま~に、『お水流してよ!』と催促されます(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: - Genre:ペット

Wed2010.08.04

ジータとココの今朝

20100804ココ



こんにちは、ココです
先日IKEAで購入したクッションを風に当てていたら、さっそくココのチェックが(笑)

ちょっと大きめのサイズが、ココは気に入ったようです
フカフカで気持ちいいね~♪







そして、こちらは・・・

20100804ジータ




いき倒れ風のジータ(笑)





20100804ジータ1





正面に回ってみたら、意外と元気そうだった


今日も暑いですね
我が家地方は、風があるのでまだ過ごしやすいかな




20100804ココジータ




もうちょっと暑くなったらエアコンだね




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

