Home>2010年06月  TotalPages1



Tue2010.06.29

横浜ベイサイドマリーナへ

20100627ココ1




こんにちは、ココです
先日、横浜のベイサイドマリーナへ行ってきました
土日にほとんど出かけたことのなかった我が家
うん、やっと一般の家庭っぽいお休みです♪


日曜日のベイサイドは、ワンコも家族連れもわんさか!
のんびり海を眺めているカップルも沢山!



20100627ココ




そんななか、海の魚に夢中な人、一名
と、それに付き合わされる犬、一匹






20100627マリーナ



釣り禁止区域だけあって、けっこうお魚が見えるみたいです




20100627-1.jpg




クロダイが近くにいたらしく、それに釘付け
(ほんとうは、夢中になりすぎて指をさしている写真もあったのですが・・・控えさせていただきました)




その後、買い物を楽しんで・・・


20100627ベイサイド




夜はテラスでのんびりコーヒー




20100627ココ2


今回は遅い時間のベイサイドでしたが、充分堪能♪

そして、日が落ちると涼しいのでテラスも気持ちがいい
ちょっと暑いかなと思っていましたが、潮風に吹かれてのテラスものんびりできてよかったです♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.06.28

反省・・・

201006281ココ





こんにちは、ココです


今朝、がっつり叱られました(私に)
以前は一緒に寝ていたココですが、最近はゲージで寝る方針に変えた我が家
朝起きると、まずココをゲージから出しに行くのが日課となっています




20100628ココ2


私が身支度をしている間に、ウキャーッと走り回るココ




それが今朝はリビングに行ったきり戻ってこない・・・
おかしいな・・・と思いつつリビングに行くと、
そこにはプルにお供えしているドッグフードが食い散らかされていました・・・

こればっかりは流石に怒りました(-_-;)
いくらお腹がすいていたとはいえ・・・ダメなものはだめなのです!!!ふん!



ココはどちらかというと、叱るよりもほめて育てたコです
プルとジータは叱るときは叱って育てたので、怒られるとものすごく反省
しているのが態度に出ていました
が・・・叱られ慣れていないココは、叱っても短時間でケロッとしているので
怒られたことがわかってるのか、いまいちよくわからないんです



20100628ココ1

(舌の先が割れているように見える!)



『なんか怒られちゃった?エヘーー!』みたいな・・・
お叱りの時間が終わるとそんな感じです(笑)




ところが!!


私の怒りの納まった一時間後ぐらいでしょうか・・・
おもむろにジータが、トコトコと歩いてきたので見ていると
プルの写真の前で立ちどまり・・・
ジャンプしたかと思ったら、お供しているフードを食べ始めたのです!!!!Σ(゚Д゚;)
なに?なに?
いままで、ココがジータのご飯を食べるのはよくある光景として(それも問題なのですが・・・)
ジータがドッグフードを食べる姿は初めて・・・



20100628ジータ





・・・そうなんです
私はすっかりココの仕業だと思って叱ってしまったんです
現場を抑えなきゃ、叱ってはいけないという鉄則を忘れて





20100628ココ

ごめんね、ココちゃん
ママはすっかりあなたの仕業だと思ってしまったよ(;_;
あなたがめげない性格で良かったよ・・・



その後ココと仲直りしましたが、反省です
現場を抑える!この鉄則を再確認した本日です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2010.06.27

雨の季節

20100627.jpg




こんにちは、ジータです

雨・・・
大好きなベランダに出れなくって残念
今朝はお預けだね




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: - Genre:ペット

Thu2010.06.24

仲間という存在

20100614ココ1



こんにちは、ココです





20100614ココ2



さっそくココにテチテチされていますが・・・
ココちゃん、大事なものだから雑に扱わないでね?
(今回は、ワンニャンネタではなく私事です)




20100614.jpg

なかには、こんなコが入っているんです♪



実は私、会社を辞めることにしました(ただいま有給消化中です)
で、同期の女子2人からこ~んな可愛いコをプレゼントしていただきました
肌触りがよくって可愛いんです♪
お店で生地から選び、中の綿も選び取ってくれたとのこと
そしてプレゼントしてくれた日にハートの心臓を入れて仕上げてくれたそうです
その日がこのコの誕生日
心臓にはバーコードで誕生日や名前、瞳の色や毛の色も刻まれているとのこと
迷子になっても帰ってくるのだそうです




20100614証明

(出生証明書つき)




とっても嬉しかったです
同期といっても私ともう一人は途中入社、もう一人は新卒での入社の子だったので
なんだか変な組み合わせですが、そうやってプレゼントしてくれたことが嬉しくて♪
新卒で初々しかった子が、今では主任として頑張っているのですから
けっこう長い間お世話になったのだなと思います





20100614ココ





この一年は、新しい部署の立ち上げや後輩の指導、他の課との調整と、いままでにない役割ばかりで、
仕事以外の部分でも貴重な経験をたくさん積めました
『君の上司じゃないんだけどね~』と言いながら相談に乗ってくれた課長や
私では手に負えない問題の仲介にたびたび入ってもらった上長・・・
設計という少々特殊な職種なのに、上司は役員というなんとも頑張りがいのある立場でした・・・
試行錯誤の連続のなかでの仕事は、思った以上に大変でした
でも、そんななかで周りで気にかけてくれる仲間や上司がいたことは、ほんとうにありがたいことでした






20100614ジータココ




そのほかにも、可愛後輩からポットで育てるハーブやトマト♪
これから家にいることが多い私にナイスナなチョイス(笑)
そして、お手紙つき・・・
読んだときは、今までの苦労が報われた気がしました(大袈裟です!)
これから忙しい時期に突入するだけに、頑張ってほしいです
応援してるよ(^^)v





20100614トマト





ということで、最近の私はいままでにできなかったことを色々とまとめて実行中
今のところ家の片づけがメインですが、これがなかなか進まない!
以前のPC整理もまだ残っているし(笑)
まだまだ片づけは続きそうです(-_-)
がんばるぞー!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.06.21

おうちの中で♪

20100620ココ1




こんにちは、ココです
日中はゲージでお留守番が多い我が家
私が一日家にいた本日は、なにか楽しいことがあるのでは!!

と、期待に満ちた目で飼い主観察をされていました・・・

ごめんね、ココちゃん・・・今日はお出かけの予定はないのだよ・・・




20100620ココたて

では、おうちの中で遊びましょ♪





20100620ココ2

おもちゃ持参!






20100620ココ2-1

レディー






20100620ココ2-2

ゴーーッ






20100620ココ2-3

ムムーッ!








20100620ココ

えへー♪



満足してくれたようでよかったです♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2010.06.19

ジータの邪魔

20100619ジータ1



こんにちは、ジータです

今日は、キッチンをちょっと片づけようかな~と思い
引き出し整理を始めました



・・・そこへこんな隙間があったら入るでしょ!と、ジータ登場




20100619ジータ




キッチンの一番下の引き出しは、ほとんどガラクタ入れと化していた我が家
有効活用しようかな~と、片づけて除菌スプレーで拭いた直後に入られてしまいました
無理やりどかそうと思ったのですが、今日は頑固にどいてくれないので
掃除をちょっと休憩中(笑)




20100619ジータ2




怒ったのにどいてくれないジータ・・・
しかられて、ちょっとフンフンしている態度が顔に出ています(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Fri2010.06.18

夢での設定

20100617ジータココ




こんにちは、ココです
先日ジータのおしゃべりの話をしましたが、つい最近ココがしゃべる夢をみました(笑)





20100617ジータ2




それがなんだか笑ってしまうようなお話なのですが・・・
ココはふつ~に人間の言葉をしゃべっていました



そして・・・




20100617ココ




彼女は、自分の事を犬だとは思っていませんでした(笑)
私の夢のなかとはいえ、『やっぱりね~」的な!





20100617ジータ



女子中学生みたいなしゃべり方だったな~(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2010.06.15

おしゃべりジータ♪

20100615ジータ



こんにちは、ジータです
最近、フローリングでのゴロゴロが多くなったジータです





20100615ジータ2






我が家のジータさん・・・
顔に似合わず非常におしゃべりなんです

実は、私はニャンコ飼い初心者で、ジータが初めてのネコなんです
ですから、『ネコってこんなもんなんだ~』と、思っていたのですが
以前、アメショのMIXちゃんを飼っている方が我が家に遊びに来たときに、
あまりにもおしゃべりなジータを見て驚いていました!

最近は年齢のせいか、すこ~しおしゃべりが減ったような気がしますが・・・




20100615ジータ3




それでも・・・
高いところに登るときは、『ウニャッ!』の気合の一声
もちろん降りるときも、『ニャッ!』の声とともにドスン・・・
ココと追いかけっこをしているときも、『ニャニャッ!』の声つきです




20100615ジータココ




そして、最近はあまり聞かなくなったのですが・・・
階段を駆け上がるときの掛け声は、『ウニャニャニャニャニャッ!』
(最近、この声がきこえないのがちょっと寂しかったりして・・・)

そして極めつけが、一歩あるくと『ニャ!』もう一歩あるくと、『ニャッ!』という感じなんです(笑)




20100615ジータ1




鳴くたびに、私が返事をするのでこうなってしまったの?
いやいや・・・もとからのハズ(たぶん・・・)


ミャウリンガル・・・まだ売っているのでしょうか?
一度試してみたいです(笑)


おしゃべりジータなら、抜群の効果を発揮しそうな気がします^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2010.06.13

お昼寝先は・・・

20100612ココ




こんにちは、ココです

先日、ココに新しいベッドを購入しました♪
水玉の女の子らしいベッド!




20100609ココ





ドライブ用にしようかな~と思い、型のしっかりしているものを購入




20100609ココ1




ボールで誘き寄せて?試してもらいましたが、サイズもいい感じ♪



20100609ココ2




ココさん、普段はあんまりベッドの使用率は高くないんです
と、言うのもココは洗濯物の山のほうが好きなようで・・・
ちょっと山があると、そちらで巣を作ってお昼寝してしまうんです





20100612ココ1




今日もベッドで寝るように誘き寄せていたのに、最終的には洗濯物の山を崩してお昼寝中です






20100612洗濯物




たたんだ洗濯物の山を崩して・・・
踏み固めて・・・山と山の間で寝ています^^;





20100609ココ3





ココちゃん、せめて崩さないでほしいな~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.06.09

再会♪

20100609ココ





こんにちは、ココです


先日、ココのお兄ちゃんのけんたちゃん(Papillon☆ぱらダイスのぱらちゃん)に会うことが出来き、
とっても幸せな時間の余韻に"まだ!"ひたっています♪



今回、けんたちゃんというココの本当のお兄ちゃんが見つかりましたが
我が家には、先住犬だったプルと先住猫のジータというふたりのお兄ちゃんがいましたので
なんだかココは、とことん末っ子なんだな~と思ってしまいました




ココとけんたちゃんは一緒のペットショップにいたので、
私たちがココと出逢ったとき、けんたちゃんもペットショップにいたんです

けんたちゃんとお誕生日が一緒ということがわかった後、
『もしかしたら!あの時のコでは?』とか、『さすがに違うよな~・・・』とか、
いろいろと考えていましたが、あまり深く追求していなかった私・・・
ですから、兄妹だったこともペットショップで会ったコだったということも、
わかったときは凄い驚きでした(笑)

我が家のだんな様も、『あの時のコが、こんなに可愛くなったんだ~!』と驚き
私は、『3年前に会ってたんだね!』と、かなり興奮し(笑)
そして、ぱらちゃんのブログにのっている5ヶ月のけんたちゃんの写真を
何度も見直してしまいました
(そのお写真を見て、うちのだんな様は『このコだ~!』と、叫んでいました)
ペットショップでも、小さい時は一緒のゲージで過ごしていたというココとけんたちゃん
きっと心細い時期を一緒に過ごしていたんだろうな、と思います




20100609.jpg




ぱらちゃんのブログでも、けんたちゃんの妹として紹介していただいたココですが
(ぱらちゃん、ありがとうございました!ブログを拝見して、とってもとって
嬉しくって何度も読み返してしまったんですよ♪)
ブログで見るけんたちゃんは、本当にココとよく似ていました
シャンプーで洗われているお顔!
嬉しくってワクワクしている時のお顔!
そして、ぱらちゃんもおっしゃっていましたが・・・嬉しがり屋さんの性格と
ジタバタしている感じ(笑)
けんたちゃんに会う前から、想像が出来てしまったのです♪


そんなけんたちゃんに会えて、想像通りの笑顔と可愛さでとってもうれしくなってしまいました






今回のご縁は、ほんとうに偶然が重なって辿り着いたもので、
ココの誕生日の後にけんたちゃんのお誕生日の記事をみつけたのが
一番最初のきっかけですが、今ではどこからぱらちゃんのブログに
辿り着いたのか定かではありません

ですから、こうしてぱらちゃんとけんたちゃんにお会いできたのはすごい奇跡なんです!



ココを我が家の家族にすると決めてから、実際におうちにお迎えするまでに1ヶ月ちょっと
時間があったのですが(その当時ココは咳の治療中だったんです)
その間もペットショップには何度か足を運んでいました
成長が早い子犬の時期でしたので、その成長をちょっとでも見ようと通っていたのですが
2度目か3度目にココに会いに行ったときには、ココのお兄ちゃんも家族が決まって
いなくなってしまっていました
『家族が決まってよかった!』という気持ちと、『いなくなっちゃったんだね~』という
ちょっと寂しい気持ちが交錯したのを思い出します







でも、今回けんたちゃんに会った時
幸せな笑顔を振りまいている姿を見て、本当に嬉しかったです




20100527ココけんたちゃん
(photo by ぱらちゃん)


けんたちゃん・・・ココはプルに守られて、お外ではすっかりビビリなコになってしまったけれど
きっと慣れれば昔のようにけんたちゃんと遊べると思うんだ
それまで、暖かく見守ってくれると嬉しいな

そして、ココ・・・あなたは優しいお兄ちゃんが3人もいて、ほんとうに幸せ者だね

そして、そして、ココとの再会をほんとうに喜んでくださったぱらちゃん・・・ありがとうございました
こういう事が、幸せの時間というのだろうなと思いました
またこの幸せの時間を、みなさんで共有できる日を楽しみにしています






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2010.06.01

もうひとりのお兄ちゃん

20100527koko.jpg




こんにちは、ココです


実は!!!先日、ココのお兄ちゃんに会ってきました!!!



平日しか休めません!(キッパリ!)
という私のワガママで、木曜日という中途半端な日にオフ会で、
ココのお兄ちゃんとの再会をセッティングしていただきました♪

ありがとうございました
次回は、そんなワガママは言いませんので今後もどうぞ宜しくお願いします(笑)

そんなドキドキのオフ会にご一緒してくれたのは・・・


20100527デュールくんラルジュちゃん


今回、お声を掛けていただいたラルジュちゃん(左)とデュールくん(右)(*sans souci*のMIYUさん)
ココのお兄ちゃんの幼馴染さんだそうです♪
カートの中での動きがシンクロしている仲良しさん
今回はいろいろと、ありがとうございました!





20100527ルルちゃんアミィちゃん


こちらは、ルルちゃん(左)とアミィちゃん(右)の姉妹♪(Papillon &Happinessのりんこさん)
(ルルちゃんのお顔が隠れちゃって、ごめんなさい)
ママのお膝で同時に寛いでいる姿が、すっごく印象的でした(優雅~!!)







20100527アルくん





こちらはアルファくん(今日のアルくんのグーグーガンマさん)
アルファくんはママのお膝大好きの甘えん坊さんに見えました!
お耳の大きなイケメンくん♪
(ココの涙をすっごく優しく拭いていただきありがとうございました!)






20100527まるくんけんたちゃん


そして!こちらが、けんたくん(左)とまるくん(右)(Papillon☆ぱらダイスのぱらちゃん)

・・・左側のけんたくん・・・ココのお兄ちゃんです!
正真正銘の兄妹なんです~
お写真で見ても似てる~と思っていましたが、実際のけんたくん・・・ほんとうにココと
そっくりでした♪




20100527けんちゃん




笑顔がかわいっくって!ココと同じお鼻の右側にホクロがあるところもそっくり!

・・・実は、私・・・オフ会が初めてでして・・・とうぜんココもこんなに沢山の
ワンコに囲まれるのは初めてでして、最初から最後までイッパイイッパイで
犬も人間もテンパッていましたので、ココの写真はほとんどありません(笑)
ほかのみなさんの、ブログでイッパイイッパイのココの姿が見れるハズです


もともとビビリなんですが、この1年くらいで更に輪がかかってしまったので
今回は仕方がないですね!



ということで・・・プルが用意してくれたのではないかと思うような
ステキなサプライズの一つ目は、ココのお兄ちゃんが見つかったことです!
非常に大きなサプライズです♪
昨年末に、ココとお誕生日が一緒ということでたまたまブログで発見した
けんたちゃん!
そのけんたちゃんが、兄妹だということがわかったのが今年の2月
そして、そのサプライズはまだまだ続いたのです(笑)


今度は・・・
プルの親戚さんが見つかりました!
しかも、と~ても可愛い女のコ二人です♪
今回のオフ会に来てくれているんです(笑)






20100527ラルジュちゃん


じゃん!MIYUさんのところのラルジュちゃん♪↑
(何度もご挨拶に来てくれました)





20100527アミィちゃん


じゃん! りんこさんのところのアミィちゃん♪↑
(プルと同じ白黒さんだけど、ちっちゃくって可愛い♪)


ラルジュちゃんのママのMIYUさんは、けんたちゃんのママのぱらちゃんと
お友達ということで、ご連絡をいただき何度かやり取りをさせていただいていたのですが・・・
プルの親戚さんだということが、その後わかったんです
この2つでも私としては、びっくりだったのですが・・・

このオフ会の直前に、今度はりんこさんからアミィちゃんがプルの親戚さんだと
いうご連絡をいただき・・・さらにびっくり!!






201005271.jpg
(アルファくん・・・ごめんなさい・・・私の位置からは見えないことが多かった・・・残念)




201005272.jpg




201005273.jpg




20100527デュールくん

こんな笑顔や




20100527まるくん

こんな笑顔が!


20100527ルルちゃん


いっぱい見れて!
ブログで見ていた笑顔にいっぱい会えました♪



みなさま、今回はいろいろとありがとうございました
おかげで楽しく過ごすことが出来ました
ココは、ちょっと緊張しすぎてアワアワしていましたが
徐々に慣れてくれればいいなと思っています

そして、今回非常に親近感を覚えたのが・・・
みなさんワンコの毛だらけだったこと(笑)
やっぱり気になるんですよ・・・普段のお出かけをすると!
お買い物や食事、どの場面にもついて来る大量の毛(笑)
ひとり毛だらけだったりして!
それが今回はちがったのです!『やっぱりそうなりますよね~』と、ひとり安心してしまいました(笑)



*たぶん、ココのお兄ちゃんネタはまだまだ続く予定です(笑)
一回ではまとめきれません!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

