Home>2010年05月  TotalPages1



Wed2010.05.26

まつげと涙


20100525ジータ







こんにちは、ジータです
お久しぶりのような気がしますが・・・
最近では、毎日フローリングでゴロゴロしています




そうそう・・・ココの涙の件ですが、
先日のトリミングの際に涙も診てもらいました

かかりつけの動物病院で、トリミングをお願いしているのですが
この病院、トリミング前に先生の健康診断付きなのです

最近また、涙が増えたような気がするな~と・・・思っていたのですが、
なんと・・・今回は、まつ毛が両目に入っていたみたいです
前回の全身麻酔の際の診断では 左目は、まつげ
               右目は、涙鼻管のつまり で、涙が多いとのことだったのに!


・・・けっこうショックでした・・・ふぅ・・・






201005221.jpg



実は、涙鼻管のつまりということなら、フードを変えてみようかな、と
考え出していたところだったんです




20100522.jpg







『まつげ』は、まめに抜く以外考えられないしな~
もちろん、涙鼻管のつまりもあるので
もしかしたら、フードを変えることは改善になるかもしれないのですが!

なかなか、やっかいです・・・ココの涙焼け
けっこう大量に涙がでているので、なかなかキレイにはならないんですよね
長い目でみて、キレイなお顔に戻れるように頑張るしかないのかな~、と
思っています





20100525ココ






頑張ってキレイにしようね!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2010.05.23

水玉ちゃん

20100520ココ1




こんにちは、ココです
先日、トリミングに行ってきました♪


今回は、わきの下に毛玉の前兆があったのでそれもキレイにしてもらいました
そして、リボン付きで帰ってきました~(笑)






20100520ココ
(涙は、なかなかとまらないです~・・・)



分かりにくいと思いますが・・・
今回のリボンは水玉模様!
けっこう可愛いんです(何回かつけてもらっているリボンの中で一番好きかも!)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.05.19

感謝の気持ち

20100517.jpg



こんにちは、ココです

プルの納骨の際には、沢山のお言葉をいただきありがとうございました

ブログを通じて、みなさまに励まされ、沢山の方にプルのことを思っていただき

ほんとうにありがたく思っています

なかなか上手にお礼をいうことができない自分が、とてももどかしいのですが・・・

ありがとうございました

今は、だいぶ気持ちの整理もついてきましたし、お寺さんに見ていただいているという

安心の気持ちも大きくなってきています





**************************************************




201005121.jpg




5月11日の翌日、いつもの広場にココを連れていってきました





201005122.jpg





201005124.jpg




この日のココは、本当に楽しそうにしていました



201005123.jpg




これから、プルの想い出とプルと一緒にすごしたジータとココを大事に大事にしていこうと

改めて思いました






プルジータ





そして・・・今回、プルが引き合わせてくれたのではないかと思うような

とてもとても嬉しい出来事がたくさん重なりました

今までにないような、凄いサプライズがたくさん重なったのです♪

もしも、プルがこのサプライズを用意してくれたのだとしたら・・・と、思うと

感謝の気持ちでいっぱいになります


今度、改めてみなさまにご紹介したいと思います
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)
ほんとうに、凄いんです(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.05.12

シロツメクサの咲くコロに

sora.jpg






こんにちは、puruです

昨日、プルの納骨をしてきました

みなさま、プルへの優しいお言葉をいただき
ありがとうございました
きっと、プルも喜んでいると思います

今は、なんだか不思議な気分です

昨日は、あいにくの雨でしたが
ココも連れて行きました
ほんとうはジータも連れて行きたかったのですが・・・
『いってくるね』の言葉をかけて出発しました


************************************************

プルが眠るお寺は・・・
我が家から、大きな川を渡ってすぐのところにあります

ペットの納骨の受け付け開始を知らせる看板を見つけたのは、
偶然にも、プルの月命日の翌日でした


もしかしたら運命かもしれない
そして、ここならすぐにプルに逢いにこれる・・・
私たちにとっても、プルにとっても寂しくない・・・と思える場所でした


そんな風に思える場所を、ずっと探していたんです
でも、今までは見つけられなかったんです

だから運命だと思いました



プルは、私たちにとってジータやココとはちょっと違う存在でした
うまく表現できないのですが、子供のようでもあり・・・
苦しいときを一緒に過ごした、同志のようでもあり・・・
私たちの全てを見ていてくれた、大切な存在でした



プルは、悲しいとき『どうしたの?』と一生懸命慰めてくれました
元気がないときは、心配そうに寄り添ってくれる
優しいコでもありました


プルがいた頃、私はよくプルから元気がもらいたくって
『プ~ルちゃ~ん、こっちきて!!』と言ってプルをよく呼んでいました
のんびりしていたところを呼ばれたプルは、『仕方がないなぁ・・・』
という感じで、トコトコと私のそばに来て
ピッタリと身体を寄せて静かに話を聞いてくれました


私の、『今日さぁ・・・こんな嫌な事があって・・・』という話や
『失敗しちゃったよ~』的な愚痴まで・・・
静かに、静かに聞いてくれました



プルは本当に優しいコでした
そんなだったので、いつまでも家にいたら
安心して眠れないのでは・・・と、思っていました




親友のようだったジータのこと・・・
とても可愛がっていた妹のココのこと・・・
そして、なによりも頼りない私たちのこと・・・


プルには、心配事がたくさんですよね

でも、もう大丈夫だよ
ゆっくりと眠ってください


プル3





プル1



プル、あなたが虹の橋を渡った日・・・
あなたを抱きしめて一緒に見たシロツメクサ
朝靄の中で、ぼんやりと浮かび上がった白い花

あの風景を忘れないよ

何度でも、シロツメクサに逢いに行くからね

ゆっくりと穏やかに過ごしてください
そして、安心して眠ってください





プル2



私たちの大切なコ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.05.10

決心したこと

20100508ジータ1-1



こんにちは、ジータです

5月11日は、我が家の長男 プルの命日です

そして11日に、納骨をしようと思っています

毎日お線香をあげ、毎日プルと話をしてきました

でも、そろそろ安心して眠ってもらわなくてはいけないのかなと・・・

プルの命日の日に、お寺さんに納骨を決めました

明日は、私たちにとっても区切りの日です

プル、穏やかに過ごしてください

いつでもあなたに逢いに行きます

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2010.05.09

シロツメクサと戯れて

20100508ココ




こんにちは、ココです
2度目のシロツメクサに会いに行ってきました

花の時期が限られているから、行けるときに行っとかなくては!!




先日は、テクテク歩きののんびり散策でしたが
本日は・・・





20100508ココ1




走る気分の日だったみたいです(笑)





20100508ココ2





20100508ココ3





走るというよりも、背丈の高い草の中をピョンピョンと飛んでいるようなココ







20100508ココ4




あっちへいったり・・・こっちへいったり・・・
何度もシロツメクサの中をピョンピョンと飛んでいました






20100508.jpg






20100508ココ





まだまだ、シロツメクサに会いに行こうね♪ココ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2010.05.08

下界へ

20100508ジータ




こんにちは、ジータです
最近、暖かくなってきたというか・・・暑くなってきたせいか
冬場のお気に入りシェルフからジータの移動が始まりました

窓からの風が通る本日のベストポジションでくつろぎ中です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.05.07

シロツメクサに会いに

20100507ココ




こんにちは、ココです

みなさん、GWはいかかでしたか?まだ、お休みの方もいらっしゃるのでしょうか?
私は本日からやっとお休みです
待ち遠しかった~(笑)





やっと、やっと、シロツメクサに会いに行ってきました

20100507シロツメクサ




先日は一面のタンポポでしたが、今日は思っていた通り満開のシロツメクサでした
風に揺れる花・・・ほんとうにこの風景を待っていました







20100507シロツメクサ2






20100507ココ3





シロツメクサとタンポポの綿毛が混在する不思議な景色でした







今日のココは終始のんびり



20100507ココ1-1




こんな風に遠くを見つめていることは、めったにないのですが・・・
なんだか、私の気持ちが伝わってしまったような後ろ姿






201002507.jpg






20100507ココ2


去年よりもちょっと花の時期が遅い気がします
今年は、あと何回会いに行けるのかな

ココ、また行こうね♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2010.05.02

タンポポと戯れて

20100422ベランダ




こんにちは、ココです
今回はPCの調子が悪く、写真がアップできないと騒いでいたころの写真をご紹介


先々週ぐらいでしょうか・・・




そろそろシロツメクサが咲いているかな~と、期待をしつつ向かったいつのも広場





20100421タンポポ





そこには・・・一面のタンポポ!


この広場は、シロツメクサが沢山きれいに咲くので
咲く時期をとても待ち遠しく思っていました





201004211.jpg





期待とは違っていたけど、タンポポもいい感じ♪






201004212.jpg






201004213.jpg








20100421ココ








20100421タンポポココ3





ここ数日の暖かさで、シロツメクサも咲き誇っているでしょうか・・・






20100421シロツメクサ




私たちが訪れた時は、まだこんな感じでした

早くシロツメクサに会いに行きたいです
プルとの想い出がいっぱい詰ったあの場所で、シロツメクサと戯れたいです







*********************************************


おまけ・・・

最近の日焼け止めのCM・・・アネッサ

あれを見ると、ココを連想します
・・・と、いうのもココの血統書の名前がズバリ『アネッサ』なのです

いままで、あまり気にしたこともなかったのですが・・・
『アネッサ』
最近の我が家では、耳に引っかかる単語のナンバーワンかもしれません♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

