Home>2010年04月  TotalPages1



Thu2010.04.29

(少々)復活!

DSC_0139_convert_20100429212428.jpg




こんにちは、ココです

完全復活まではいかないものの、ほぼ復活いたしました
実は、PCを買い替えてしまいました
いろいろと頑張っていたのですが、修理が必要になってしまいました

で、どーしよー・・・と、悩んでいたのですが
お店に市場調査に行ったところ・・・
お店の人の『PCは、早い人で3年。だいたい5年ぐらいが変え時です!長くて7、8年』
という言葉に修理にだす戦意消失(涙)

我が家のPCは、たぶん8年目・・・まだまだいけると思っていたんだけどな~

ただ、動きも遅くなっていたし、外付けのHDDを買おうかとも思っていたところだったので・・・

買い替えてしまいました・・・ふぅ・・・


ということで、まだメールが繋がっていませんがだいたい復活しました

みなさま、ご心配をおかけいたしました
応援ありがとうございました♪

古いPCのデータの取り出しという、作業がまだ残っていますが
ブログの更新も再開したいと思います

どうぞよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2010.04.24

PC整理

20100414ハイキングココ




こんにちは、ココです
先週ぐらいから、PCの動きがやたらと遅く
新しい画像のアップロードは出来ないはエクセルは壊れるは・・・

ただいま、格闘中です
たぶんこちらの問題なんだろうな~・・・と思いつつ
ちょっと放置してみたり・・・

ということで、画像は使いまわし(>_<)

時間を見ながら、PCの様子を伺いますので
しばらく更新が滞りそうです



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.04.16

注射の季節

20100415ココ2







こんにちは、ココです
本日、狂犬病の注射にいってきました

あっという間に注射も終わり!
これで、また一年頑張ろうね!


狂犬病の注射をすると、なんだか新しい時期の始まりのような気分になります







20100415ココ1




『今日は、安静ね!』って先生に言われていたけど・・・
退屈みたいだね~(笑)






20100415ココ




ゴロンゴロンしすぎで、耳がめくれちゃって・・・






20100415ココ3






20100415ココ4




そうそう、今日は大人しくしているんだよ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.04.15

古都鎌倉で筋肉痛

20100414ココG






こんにちは、ココです
我が家周辺の桜もそろそろ、終盤


先日、古都鎌倉へ行ってきました





20100414桜

(一週間前なので、この桜ももう散ってしまっているかな~・・・)





ワンコブログ巡り好きで、いろいろと巡っていると三浦や鎌倉へ
ワンコとお出掛けをしている楽しそうなブログが沢山♪


・・・ということで、三崎港へマグロを買いに行くついでに
ココを連れて鎌倉へ行ってきました






20100414円覚寺ココ




三崎港へ寄ったあとに向かったのは、円覚寺


今まであまり気にしたことはなかったのですが・・・
お寺ってワンコNGが多いですね






20100414円覚寺ココ1





そんななか、円覚寺はワンコOK(^^♪
リードを短く持てば、歩かせてもいいとのこと!

受付でちょっとした確認をされ(他の方に迷惑をかけないかどうかを見ていたような・・・)
ココがガウらないかちょっとドキドキでした(笑)





20100414円覚寺1




のんびりとお散歩





201004141.jpg









20100414源氏山1

そして、円覚寺の次に向かったのは源氏山

駐車場のおじさんに教えてもらったルートは・・・
メジャーなルートではなく、亀も転がる(おじさん談)亀ヶ谷坂→仮粧坂というルート

途中まではよかったのですが・・・






20100414仮粧坂


↑仮粧坂・・・凄かったです

源氏山の最後の関門・・・前日の雨の影響か、水が沸いていたりして・・・
靴底がツルツルのブーツを履いていた私には、結構な難所でした(笑)







20100414頼朝



その先にあったのは、頼朝像

20100414ココ1-1

銭洗弁財天でお金を洗い(ワンコNGだったので写真を撮り忘れました・・・)






20100414ハイキング





帰りは、ハイキングコースで円覚寺の駐車場を目指す!

行きも帰りも、けっこうハードな道
どっちもどっちだったかな・・・







20100414ハイキングココ1





思った以上にハードなお出掛けとなってしまい、
翌日から我が家は2人で筋肉痛・・・

運動不足だな~(笑)




*************************************************



おまけ・・・
源氏山のルートを教えてくれた、駐車場のおじさんのお勧め鎌倉土産がこちら!





20100414あじさい


紅谷のあじさい

豊○屋のハトサ○レーより美味しいよ!と、教えてくれました(笑)
鶴岡八幡宮の参道の、両脇にお店があるとのこと!
(実家で食べたことがあるような・・・)

実家が鎌倉に割りと近いので、豊○屋のハトサ○レーは子供のころから
大好きでよく食べてたんだけどな~(笑)
(これと一緒に思い出すお菓子は、有明のハーバー・・・父がよく買ってくれました)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2010.04.13

暖かいと♪

20100413ココ1




こんにちは、ココです
すっきりいいお天気だったので、ベランダで日向ぼっこ







20100413ジータ





もちろんこの方も一緒♪





20100413ジータ1





気持ちよさそうだね~





20100413ココ






ニコニコ





20100413ココジータ




暖かすぎてネムネムモードのブチャイク顔・・・

それにしても・・・ジータ・・・トドみたいなんですけど(笑)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2010.04.11

軟骨成分?

20100411ココ




こんにちは、ココです

・・・あの物体は、ナニ?











謎の軟骨成分・・・





20100411シッポ






にゃ??






20100411シッポ2




にゃにゃ??





20100411ジータ2

そろり始動・・・





20100411ジータ




軟骨成分から出てきたのは、ジータ(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2010.04.03

ウキウキ散歩

20100401雪柳



こんにちは、ココです
昨日は、関東地方は大荒れの天気でしたが・・・
すこーしだけ晴れていた木曜日、近所の公園へお散歩にいってきました






20100401公園1





初めての公園だったのですが・・・
1時間ほどの散策で、廻れたのは約1/3ぐらい
けっこう広い公園でした




車でよく通っている場所で、外からみていると
木々が鬱蒼としている森といった感じだったのですが・・・
実際歩いてみると自然を活かしつつ、手入れをしているような感じで
のんびり散歩にはいい感じ♪
ウォーキングや散策をされている方も沢山




20100401公園2




ウサギみたいなお耳でテケテケ歩いてくれています
実はココは、周りが気になるとなかなか歩いてくれないんです
後ろから人が来ると、振り返り、振り返り・・・立ち止まって確認したり・・・

それでも、本日は一度も抱っこせずに歩けました
がんばれ~



20100401サクラ





日当たりのよい場所の桜は、ほぼ満開♪
昨日の雨と風がかわいそうだったかな・・・






20100401雪柳2




お花が沢山咲いているのを目にすると、
なんだかウキウキしますね~
やっぱり春っていいな♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.04.01

エイプリルフールの本日

20100401ジータ




こんにちは、ジータです

朝のひと時ベランダで春の風を堪能中♪
スンスン・・・




最近のココさん・・・
私が洗濯物を干していると、我先にベランダへ出せ!!と催促(笑)






20100401ココ1





ガラスをカリカリ前足で引っかいてみたり
(キミはネコですか・・・)



20100401ココ2





私と窓の間を行ったりきたり
(催促しすぎです・・・)





20100401ベランダ





ひとしきりジータとベランダをウロチョロ






20100401ベランダココ



お天気でよかったね~
ジータは雨だと、たいていベランダへ出るのは諦めますが・・・
ココは雨でも出たがるので危険です(笑)




**************************************************



本日、エイプリルフールですね
今朝のココは、昨日の涙鼻管洗浄のせいか
いつもよりも涙が大目でした

それを見た寝起きの旦那様は、すでに目薬を点したのだと思っていたようです
目薬点したよ~ってウソついてもな~^_^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

