Home>2010年03月  TotalPages1



Wed2010.03.31

一歩一歩がんばって

201003311.jpg



こんにちは、ココです



涙の為に目薬を点しだして、一ヶ月以上
最近では、あっという間に私ひとりで点せるところまでの成長をとげたココさん



正直ここまで成長するとは!
そして嬉しい成長がまたひとつ♪


今日、病院に行ってきたのですが
だいぶ目薬や目の辺りを触られることに慣れてきたということで・・・


なんと、麻酔なしの涙鼻管洗浄をしてもらいました!
『最初だし、たぶん片方しか出来ないかな~』とおっしゃっていた先生でしたが、
待合室で5分と待たないうちに、終わりましたよ~と!

あっという間に終わってしまったので、ちょっと拍子抜け・・・
以前のお話では、『嫌がるようなら洗浄する真似だけだして、ちょっとづつ
慣れてもらおうかな』とおっしゃっていたので、
私としては『へっ??終わり?』という感じでした



しかも!!両方洗浄出来たとのこと!更にびっくりです!
嫌がることなく我慢してくれたなんて♪





201003301-1.jpg





こんなところでわが子の成長を感じるなんて(笑)
3歳のお誕生日は過ぎたけど、まだまだ内面の成長は続けるんですね~



ココちゃん、ありがとうね♪
もっと暖かくなるころには、涙も涙焼けもなおるといいね!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.03.25

タイクツです

20100325ジータココ




こんにちは、ココです
昨日に引き続き、お休みなのに冷たい雨
ツマラナイ・・・





20100325ジータ



ジータさんも、寒くて動く気ゼロ




20100325ココ
ツマンナ~イ・・・





20100325ココ1






20100325ココ2






20100325ココ3




サクラの開花ニュースもあったのに、寒さが逆戻り
寒くてお出掛けもチョット・・・
ジータも省エネモード・・・

ココにとっては退屈な雨となってしまったようです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2010.03.24

うれしい変化





こんにちは、ココです
本日は雨・・・おまけに寒い^_^;



遊びにいくこともできず、まったりな一日
ちなみにジータは、寒くて寝室のベッドから出てきません



そんななか、ちょっとした嬉しい変化が!

先日涙鼻管の洗浄をしましたが、その効果?が出ているような気がします
それは・・・ココのくしゃみの回数

ココさん、くしゃみが非常に多かったんです
そして、そのたびに飛び散る大量の鼻水!
顔の前でされる鼻水攻撃は威力抜群でした(ーー;)


それが、最近ほとんどなくなったのです♪
涙は、相変わらず出ているので劇的な変化はないのですが
私にとっては嬉しい変化です
(それでも涙は、多少減っているような気はします)





201003241.jpg




全身麻酔・・・本当はやりたくなかったのですが、ちょっとでも効果が
あったのならよし!としましょう(^_^)


先日、経過を見せに病院へいったら
看護婦さんに 麻酔から覚めたら、『ず~と、しっぽ振ってたね~(笑)』 と
言われてしまいました(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2010.03.21

ツイデノツイデ

201003182.jpg






こんにちは、ココです


本日は、ココさんのことを少々・・・

実は先日、ココの涙の原因のひとつである涙鼻管洗浄を病院で決行しました


これをやること自体、非常に迷いました
・・・というのも、おとなしい子なら管を涙の穴に入れ洗浄!で終了らしいのです
がっ!・・・ココさん、おとなしくじっとしていることは無理!!!!
暴れるというよりも、構ってもらうのがうれしくってジタバタしてしまうのです^_^;



病院の先生からも、『このこの性格だとね~・・・動きすぎて危なくって出来ない!』
と言われてしまっていました
となると・・・全身麻酔となるのです(涙)





201003181.jpg




全身麻酔・・・私自身、非常に抵抗がありまして、かなり不安もありました
しかし、きちんと原因を突きとめるためにも一度はお願いしなければ
ということで決行しました





で、全身麻酔をするならということで・・・


ついでに、歯の方の治療もお願いしてしまいました
実は、ココさん
犬歯の隣?の乳歯が残っていました

乳歯と犬歯が重なっていて、そこにガッツリ歯石がついてしまいました・・・(涙)




201003183.jpg





最初のうちは、歯磨きで取れていたのですが、
いつのころからかガチガチに固まってしまいました(-_-;)


まだ、乳歯が抜けてくれれば歯石も何とかなったたのだと思いますが・・・
乳歯もガッツリ歯茎に固定されていたので
も~、どうにもならない状態だったんです



20100321.jpg





・・・ということで、涙鼻管洗浄!
ついでに、乳歯を抜く!
ついでに、お口全体の歯石除去!
あと、目の際のまつげも抜く!
の4点セット・・・お願いしてしまいました





結果は続きで・・・
(長くなってしまいましたので、興味のある方は Read More+++ で読んでくださいませ!)

凄いセットをこなしたけど、ココは元気です♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.03.17

のんびりゆっくり

20100317ジータ1




こんにちは、ジータです




20100317ジータ




今日はいいお天気でした
なんだかバタバタしていまして・・・
お天気がいいと、こ~んなに春が近づいていたなんて!
午前中は暖かくて、ベランダで深呼吸♪




201003171.jpg





ふと見ると・・・ココの忘れ物(笑)

ベランダへ持って出るのに、戻る時は手ぶらで帰ってくるので
たま~にこんなことがあるんです





20100317ジータココ







20100317ジータココ1




のんびりの更新、見守っていただきありがとうございます♪
ジータとココは今日も元気です(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sat2010.03.13

ココです

201003121.jpg




こんにちは、ココです


最近、バタバタとしておりましてブログの更新が
滞っています・・・m(__)m
ちょっとずつ更新しますので、長い目で見守ってくださいませ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.03.10

ジータ大好き

20100310ジータ




こんにちは、ジータです

ぼくは、基本ひとりでのんびりがポリシーです

ひとりでまったり♪



20100310ジータ1

誰にも邪魔されないお昼寝♪






201003101.jpg



・・・ところが、たま~にこんなことに・・・

ごくごくたまになんですが、ココがこんな風にジータに寄り添っていることがあるんです




201003102.jpg




そしてジータがベランダに出れば、一緒に出て行くココ

ココの勢いに押されてこんな顔(笑)
ジータ大好きのココ・・・
なんとな~く受け入れているジータ・・・

ココがなんでこんなにジータが好きなのか・・・謎です
お兄ちゃんコということでしょうか(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2010.03.03

ひな祭りのココさん





こんにちは、ジータです
すっかり元通りです!皆さま、ご心配ありがとうございました



そして今日は3月3日のひな祭りですね♪
と、いうことで我が家の女子はランへお出掛け
(・・・思いっきりこじ付けですが^_^;)




20100303ココ1-1




お出掛け大好きのココさん、ウキウキです





201003032.jpg


こんなお花が咲いていたり!春の気配があちこちに(^^♪




20100303ココ2





20100303ココ3


お耳ピタッで爆走中
ピントが合っていませんが・・・大好きなお顔です♪






20100303ココ1


こちらは、テケテケ散策中~テケテケ~





20100303ココ4
エヘッ!



爆走後で、お口がアワアワですが久しぶりにいい笑顔いただきました




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

