Home>2010年01月  TotalPages1



Thu2010.01.28

縦にいきますbyココ

20100128ボール



こんにちは、ココです

ココが大好きなボールさん
使い込んでいるので、かなりキチャナイです・・・


プルもこのボールは大好きだったんですが、
ココはくわえ方がひと味ちがうのです




20100128ボール1




それがこちら!
ボールを縦にくわえます(むぎゅっ)




20100128ボール2

たぶん、普通のワンコはボールの真ん中をくわえると思うんです(プルはそのくわえ方でした)



最初に見たときに、『へんなくわえかたするな~・・・』と、思っていましたが
どうやらこれがココにはしっくり来る様子
この姿で猛ダッシュ!けっこう笑えるんです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.01.27

その後のネコ草

20100127ココ2



こんにちは、ココです
少し前から育てていたネコ草ですが、現在はこんな感じ



ちょっと茶色くなってきました(笑)






20100127ココ1



今日は改めて、じっくり食べるところをみていたら
ある法則が!


ココは周りの草からグルグルと食べていました!
よ~くみると、真ん中の草は周りよりも背丈がちょっと高め!





・・・と、それを見ていたジータさんも



20100127ジータ





20100127ジータ1




ちょっと試食・・・
でも、あっという間にいなくなってしまいました(笑)




20100127ココ





予想通りというか、なんというか・・・
明らかにココの、食べっぷりが際だっていました





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2010.01.24

朝からびっくり・・・

20100124ココ




こんにちは、ココです
先日の朝方のジータの話です



ふと目が覚めると枕元にジータ・・・
寝ぼけながらジータを撫でていると、指先に硬い感触が!




『なに??なに??腫瘍?いぼ?ダニ??』
ものすごい一瞬で目が覚めました・・・


目を凝らしながら、ジータの毛をかき分けてその物体を探すと・・・






今にも剥がれそうな、かさぶたがいらっしゃいました



ジータの頬の、模様の境目(茶と白)のあたりにありました




も~、ほんとうにびっくりしました!
あっという間に眠気も覚めてしまいました(ふぅ・・・)

形状からして、ダニかな~と思ったのですが
かさぶたとは・・・



掻きすぎて血が出たのでしょうか?
血が出るほど掻いたのか??
ココにガブられたとも思えないし??



びっくりさせてないでおくれ・・・




20100121ジータあし
ぱ~




20100121ジータ4



当の本ネコは、今日もご機嫌でシェルフでお昼寝です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.01.22

ベランダでゴロゴロ

20100121ココ



こんにちは、ココです
暖かだった昨日(21日)の我が家の様子をご紹介




20100121ベランダジータ



とっても暖かだったので、これは絶好のチャンス!!と、
ジータさんのブラッシングをベランダで決行!




日差しもあったので、ご機嫌のジータさん



20100121ベランダジータ2




20100121ベランダジータ3





20100121ベランダジータ4





20100121ココ1




あんまりジータばかり構っていると、焼きもちをやくココですが
今日は不思議そうに見守っていました
(ちょっと大人になったかな~)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Thu2010.01.21

ジータの新たなお気に入り





こんにちは、ジータです
ジータのお気に入りは、今までもいろいろとご紹介してきましたが
最近のブームはこちら・・・



エアコン直撃シェルフでのお昼寝です



20100121ジータ2




気持ちよさそうでいいのですが・・・
このシェルフ・・・もともとジータ用ではなく
飾り棚として取り付けたものなので、果たして
ジータの重みに耐えられるのか・・・心配の種ではあるんです



そして、



20100121ジータ1





真下にはパソコンのデスク
シェルフの上り下りの通り道となっています
PC作業をしてると上からジータが降ってくる!
という、デンジャラスゾーン・・・






20100121ジータ3





ほんとうは猫用ベッドでも置いて、快適にしてあげたいところですが

君の重さを考えるとねぇ・・・どうしたものか・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2010.01.20

ネコ草は





こんにちは、ジータです
先日の記事で沢山のコメントありがとうございましたm(__)m




観葉植物は動物にとって危険なこともあると、初めて知りました
いろいろと勉強になりました(笑)
そして、なんにも知らなかったんだな~と・・・ありがとうございます!



そして、今朝のジータです
ネコ草もかなり育ってきましたが・・・
残念ながらあまり人気はないようです(笑)



枯れないうちに食べてね~^_^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: - Genre:ペット

Thu2010.01.14

ジータの好物





こんにちは、ジータです

昨日は、栽培中のネコ草をご紹介しましたが
ジータが好きな観葉植物がこちら・・・


向かって右側の葉っぱ・・・たしかオリヅルランの一種なんですが・・・
なぜかこれが大好きみたいです


201001143.jpg




葉の先は、ほぼジータによって全滅です(ーー;)
葉っぱは柔らかく、先がとがっているのが特徴なんですが・・・
全部ジータが摘んでしまいました(涙)




20100114.jpg



後ろにネコ草もあるんですけど・・・

以前、大きな鉢でオリヅルランを育てていて花が咲いたりしていたんですが・・・
ジータがあまりにも食べるので全滅してしまいました

今回も危ういかも・・・危険な予感がします(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2010.01.13

栽培中





こんにちは、ココです

現在我が家ではネコ草を栽培中

やっと伸びてきたところです




201001131.jpg



もうちょっとで食べられるからね~



201001132.jpg



どちらかというと・・・ジータの為に栽培しているんですが・・・
ココの方が興味があるみたいです



ネコ草は室内飼いのネコには、必要なものなのでしょうか?
最近、ジータが観葉植物の葉っぱをかじっているので
急きょ買ってきました^_^;

以前は、家庭菜園の葉っぱを食べていたのですが、この時期はなにも
栽培をしていないので緑不足だったのかな~
観葉植物の葉の先が、ジータに全部詰まれる前に育ってもらわないと!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2010.01.07

ひとつ克服

20100103①



前回の宮ケ瀬ダムの続きです



風が強くて寒い中・・・
周りの広場を散策




20100103ウッドデッキ

なぜかウッドデッキの横を歩くココ



ためしにウッドデッキに乗せてみると・・・




20100103②

歩くのを全力で拒否^_^;





20100103ウッドデッキ2

どうやらちょっと変わった感じで戸惑っていたようです





20100103ウッドデッキ3

抱っこを目で訴えるココ・・・





20100103ウッドデッキ4

おやつで釣ってみると・・・
後ろ足をのこしたままおやつをもらおうと頑張るの図




20100103ウッドデッキ5




20100103ウッドデッキ6

やっとの思いでおやつをゲット・・・



20100103ウッドデッキ7

その後われに返るの図・・・(笑)



20100103ウッドデッキ-1



最後は、おそるおそるウッドデッキを通過!


車に戻ると・・・



20100103お疲れ




20100103お疲れ①



お疲れモード全開
よく頑張りました(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Mon2010.01.04

お正月とジータ

20100101ジータ



こんにちは、ジータです
お正月でみんなが出歩いている間、ボクは日向ぼっこ三昧の変わらぬ日常を過ごしていました



ジータがごろごろしているのを尻目に・・・私たちはココを連れて・・・



近くの神社へ・・・↓



20100101ココ



静電気をたっぷりと湛えた?ココ
耳の毛がポワポワしています



20100101ココ参道





20100101ココ2





埼玉県日高市の高麗神社へ・・・↓



20100102.jpg





20100102御札




神奈川県 宮が瀬ダムへ↓
ここは12月には、ジャンボクリスマスツリーのイルミネーションがとっても綺麗な場所




20100103宮ケ瀬



広場があって、ワンコ連れ、家族連れが大勢





20100103宮ケ瀬4





20100103宮ケ瀬3

表情が相変わらずの残念賞・・・





20100103宮ケ瀬1





20100103宮ケ瀬5





20100101ジータ2



あっちだ、こっちだとお正月中飛び回っている私たちをジータは『また出かけるのね・・・』
といった視線で見送っていました(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2010.01.01

あけましておめでとうございます





謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は、ジータの部屋に沢山の訪問とコメントをいただき
ありがとうございました。
のんびりとしか更新の出来ないなかで、訪問&コメントを
いただきとても嬉しかったです。

本年もゆっくりとマイペースに更新を続けていこうと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


Theme:パピヨン - Genre:ペット

