Home>2009年11月  TotalPages1



Wed2009.11.25

お誕生日です

20091125ラン



本日ココの誕生日でした

夕方になってしまいましたが、ドックランへ

ココの誕生日を忘れてしまいそうな感じでしたが、
かろうじてお祝いらしきことができました(^_^;)



20091125四葉
ちょっと分かりにくいですが、ランでみつけた四葉のクローバー



なんだかあっという間にお誕生日が来てしまいました
先日の写真でも紹介したように、お転婆でバタバタ犬の
ココですが、着実に月日は流れているんだな~と、思ってしまいました






20091125ごはん



そして、お手製の特別ゴハン
かぼちゃどっさりのササミごはんです・・・


きちんとした犬ゴハンを作った事がないので・・・
ブログにUPするのはどうかとためらわれましたが・・・





20091125ケーキ



そして、人間用ケーキ
物欲しそうな犬が写りこんでいます(笑)



ドッグランで汚れたので誕生日ついでに、お風呂にも入れてしまいました
今日はランとお風呂でぐっすりだとおもいます


プルのこともあり環境が変わったり、
病院通いが多かったココですがまた一年元気で可愛い笑顔を
見せてくれることを祈っています





20091125ゴハン1


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.11.25

もう大人?




こんにちは、ココです
本日の朝の風景です



200911252.jpg



200911251.jpg


実はココさん・・・本日お誕生日です!


2006年11月25日の岡山生まれです
満3歳です
人間で言うと27歳ぐらいでしょうか・・・
(犬の年齢の数え方がいまいちよくわかってないので、ちがっていたら教えてください)

忙しさのあまり、あやうく忘れてスルーしてしまうところでした(汗)
なにか、お祝いをしなければ!!
ちょっと遅いですが、お祝いを考え中です(笑)
(仕事がやすみでよかった~!と、久々に思いました・・・)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.11.24

白川郷パート3

20091111車



こんにちは、ココです
遅くなりましたが・・・白川郷旅行の最終回です


11月11日の最終日はあいにくの雨でした



20091111あめ



そんななか、びっくりの現場を押さえることが出来ました!
・・・これを見た旦那様は大うけでした



実際の現場をみたのは私も初めてでして・・・
『あ~、毎回こんなことやってるんだ・・・』と思いました







・・・それがこちら
20091111車4
給油中の出来事です・・・
後部座席のイスの側面を歩いていました・・・
(満面の笑みがなんとも・・・飼い主としては複雑な感じです)



車で留守番をさせていると、たま~に一番後ろのトランクの
部分にいることがあるんですよね

で、どうやっていってるのかな~と不思議には思っていました







20091111車2
・・・よじ登って



20091111車3
・・・静止


この方、ジータ(ネコ)の影響をかなり受けているようでして・・・
たまに犬っぽくないことをしでかすんです
ソファーの背もたれも歩いていることはあるんですが、
まさか車の背もたれも歩いているとは!



犬としてありなのかな~・・・と、ちょっと思ってしまいました



20091111茅葺



そんなこんなで、ココも飼い主もリフレッシュの旅行は終了です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.11.18

白川郷パート2

20091110風景


こんにちは、ココです
前回の旅行の続きをもう少しだけ



20091110長瀬家




20091110移動

人が多い場所でのココの移動風景・・・
(旦那様にココを預けると、小脇にかかえられたスタイルになることが多いです・・・小さい割りにムチムチしているので長時間の抱っこはけっこうハードです)



20091110山



20091111まつぼっくり



20091111まつぼっくり2



20091111まつぼっくり3



20091111まつぼっくり4




そして・・・今回の宿泊先は、フレンドハウスひるがのさん
ワンコOKのコテージです(^_^)

コテージの敷地が1棟1棟ネットでしきってあるので、そこでココを歩かせることもOK
それとは別に目の前にも専用のドックランがありましたよ



20091110室内



20091110室内2



20091110室内3
こんな素敵なストーブも(^^♪




20091110室内4
組立式のケージも置いてあります!
他にも、足ふきティッシュやペットシート、ペット用の雑巾等も置いてあるのでけっこう安心です



画像満載でお送りしましたが、3日目は残念ながら雨でほとんど
写真を撮っていません・・・
今回の旅行は次のUPで終了予定ですm(__)m


***************************************************************************

旅行の間、ジータはどうしていたのかとご質問を頂きました

我が家では、2泊程度の旅行の際はペットホテルには預けずに我が家で留守番させていることが
多いです(夏場はさすがに、心配なので預けてしまいますが)

ネコは、知らない場所が苦手だと聞きます
ジータは知らない人、知らない場所が大の苦手のようで、
ペットホテルに預けても、『引きこもってまったく出てきませんでした』とか
『ゴハンはほとんど食べていません』とかいうことがほとんどです・・・

お迎えに行って抱っこすると、2、3日で明らかに痩せているのがわかることもあるので・・・
そんなだったら、家でお留守番させていた方がいいのでは・・・と最近は思っています

留守中に様子だけでも、見に来てくれる人がいればいいのですが・・・そういう知り合いもいないので
出かける際は細心の注意は払っています

食事は、小分けに数箇所にわけて留守にする日数+1日分くらい
水も器になみなみと入れたものを数箇所に・・・
トイレのドア等閉じ込められそうなところは、すべて閉める又は閉まらないように
留めておく・・・など

今回もこの方法で出かけましたが、
結果・・・寂しかったようで多少甘えん坊になっていましたが、
ゴハンは日数分はほぼ完食していました


この方法がいいのかどうかはわかりませんが、ジータにとっては
預けるよりも、お留守番の方がストレスが少ないことは確かだと思っています(^_^)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.11.17

向かった先は白川郷

200911101.jpg



こんにちは、ココです
先週のお出かけの様子を一気に!写真満載で・・・








向かった先は白川郷
世界遺産へGO!
ワンコとの旅行はいろんな意味で場所が重要ですが・・・
今回は『お散歩気分で歩けるといいな~』という期待を込めて!



けっか・・・のんびり出来ました~!
人は多かったけど、のんびり歩けそうなところをなるべく選んで回りました



20091110移動3



20091110山


やはり関東よりも紅葉が早くキレイ!



20091110山とココ



20091011モミジ
(表情が微妙なのは目をつぶってくださいな・・・)



20091110移動2
(コートはなくてもOKな気候でしたが・・・半そでの方も・・・)




20091110モチ

五平餅!



20091110風景3



20091110風景2




20091110つり橋




20091110土手にて



20091110土手にて2



いろいろと口コミで調べていたら、軒先でワンコOKでゴハンが食べられると
いう場所もあったのですが、団体予約が入っていてダメでした

見学は抱っこしていれば建物のなかもOKな場所もありましたよ♪

次回も旅行の続きで・・・まだまだ続きますm(__)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.11.11

おつかれさん

20091111.jpg



ぐっすりお休み中のココです


片道500キロ・・・2泊3日の旅行に行っていました
その内容は後日アップいたしますm(__)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.11.04

ビ~ム!

200911041.jpg



こんにちは、ココです(写真は前回の公園での写真です)


本日、トリミングに行ってきました
以前から興味のあった、『泥パック』あわせて体験してきました♪
ツヤツヤ、サラサラ、フカフカに仕上がるというフレーズに
めちゃめちゃ惹かれていました(笑)


そしてもうひとつ、ど~しても解決したいことが!
それは・・・

『鼻からビ~ム!』
ココさん、どうやら静電気体質のようでして・・・
毛質もあるとおもうのですが、冬場はとくにひどいのです(涙)
鼻が、触れるとバッチ!!
と、くるんですよ・・・
背中よりも鼻ってどういうことでしょう?


で、その静電気の悩みも解決できるということで
今回は泥パックをお願いしてみました


けっか、いまのところ『鼻からビ~ム攻撃』はおさまっています♪







お疲れモードでお休み中です


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.11.03

まねっこ




こんばんは、ジータです

空いている箱を見つけると、速攻でinするジータ
やっぱりネコは箱好き!



しかし・・・
我が家では、箱にinするのはネコだけではないのです(笑)



200911031.jpg



そう・・・この方
まねっこココ
(以前も袋にinのココ→紙袋の活用は)

200911032.jpg



箱にinしたあとは、お決まりのようにジータに襲われるのです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

