Home>2009年10月  TotalPages1



Tue2009.10.27

赤といったら・・・

200910271.jpg



こんにちは、ココです
本日はカワイイお洋服を購入したので・・・
ちょっとお披露目(^^♪



20091027.jpg



ちょっとモサモサ?



200910272.jpg



女の子っぽくって飼い主的には満足ですが、
なんだか赤ずきんちゃんを思い出してしまいました



200910273.jpg



おまけ・・・
最近はグンと涼しくなってきましたが、まだまだこんなカッコで
寝てることもしばしばのジータ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2009.10.24

ニコニコ

200910232.jpg


先日の公園での写真
風がすこ~し強かったです

お出かけするとニコニコです(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2009.10.22

公園へ





こんにちは、ココです
珍しく公園へお散歩に行ってきました

向かった先は、神奈川県海老名市の『県立 三川公園』



20091021.jpg

車でのお出かけでウハウハのココ


初めての公園だったんですが・・・とても整備されていて、キレイな公園!


奥の方には広い芝生が!
ワンコや小さな子も多く遊んでしましたが、夕方になり人がいなくなったところでちょっと運動!



200910212.jpg



200910213.jpg
ボールを追いかけているココ・・・飛んでいるところが、けっこうお気に入りです(笑)


お医者さんにも、運動不足かな~といわれていたので、ちょうどよかったかも?



200910214.jpg



最近、パピヨンちゃんによく出会います
この公園でも、1歳半のパピヨンちゃんに会いました

ココは外で他のワンコに会うと、なかなか挨拶ができないんですよね~
プルとジータには強気なんですが・・・

もうちょっと外に連れて行かないといけないのかな?と思いました

200910215.jpg



元気に走り回った本日は、静かに寝てくれることでしょう(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.10.21

名前の由来は?





こんにちは、ジータです

先日、アイリスペットどっとコムで犬の名前ランキングというものがありました


総合ランキングで、『ココ』は7位でした(笑)
うちのココの名前を考えた時、女の子っぽくかつ呼びやすい名前ということで
決定しましたが、やっぱり多い名前だったんですね~

ちなみに1位は『モモ』ちゃんだそうです



20091020-2.jpg



そして、ボクの名前は・・・
ありませんでした(犬の名前ランキングですが・・・)

一番近いところで、『ジージー』という名前がありました!


20091020-3.jpg



最初のボクの名前は『ジーター』でした
ジータではなく、『ジーター』と最後を伸ばすのが正式名称です(←ここ重要)
(うちの旦那様の命名)



メジャーリーガーのジーターから頂きました
野球好きの旦那様らしいチョイスです・・・

ほかにも候補として・・・ゴメス・・・とか(へんてこな名前が沢山ありました)
とても病院で呼ばれたくないような名前ばかりだったので・・・

すべて却下させていただきました(ーー;)




20091020-4.jpg



で、そのなかでもわり~とまともだったのが『ジーター』

ただ、私が『ジータ、ジータ』と呼ぶのでいつの間にか
この名前が定着してしまいました・・・

最初の頃は、よく注意されていたんですが、そのうちあきらめたようです・・・

そしてこのブログの名称も、『ジータの部屋』




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2009.10.20

のんびりするには





こんにちは、ココです
朝からものすごい勢いでジータと追いかけっこをしていました
いつものごとく、体力が有り余っているみたいです・・・

で、本日は歯磨きもできる骨を進呈・・・



200910202.jpg



夢中になって遊んでいます・・・



200910204.jpg



そして、やっとジータにも静かな時間が
(テーブルの脚に前足を置いたままの態勢で寝転がるジータ・・・なぜ?)



200910203.jpg



ココがバタバタ走り回っていると、ジータも落ち着けないみたいでなかなか
こんな態勢にはなれないみたいです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2009.10.14

ちょっと安心

200910142.jpg



こんにちは、ココです
毎月恒例になりつつある血液検査へ行ってきました
(肝臓のお話→お薬 と 肝臓の数値は と 困ったチャン

処方食のボイコットはいまだに続いていまして、
現在は他のフードを代用しています

処方食を食べていないうえに薬も切れてしまっていたので、ちょっと心配だったのですが・・・


検査の結果は・・・
かなり肝臓の数値が下がっていました!
(よかった~!)

そしておまけで付いてくる体重測定は・・・
300グラムアップ
(え~っ!!)


さらにムチムチ感アップです(涙)

ゴハンを食べなかったので、ちょっと甘やかしすぎたかな・・・
(不思議なことにコレステロール値は前回よりも大幅ダウン)

お医者様からは『代謝はいいみたいだね~』と・・・
毎日同じように過ごしているはずなのに、検査すると毎回色々な
数値に一喜一憂してしまいます


薬をあと一ヶ月だけ飲んだら春まで一回中断しましょう、ということになりました




200910143.jpg



今回の結果ですこ~し前進です(^^♪
あとは、様子をみながらダイエットです(笑)

もう少し頑張ろうね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.10.13

わりこみ、ココ




本日の午後の風景
のんびりしているようですが・・・ジータの耳の向きに注目



200910131.jpg
ハッ!



200910132.jpg
ココさん登場



200910133.jpg



ジータの写真をとっていると大抵割り込んでくるココ
仲間はずれみたいでいやなんですかね~

先日、やけにジータが甘えてくるのでグルグル、ゴロゴロのスキンシップをしていたら
トコトコとやってきたココはその光景を見たとたん『はっ!』とした顔をして
去っていきました(笑)

その顔がすご~くおかしくて・・・見ちゃいけないものを見てしまった的な!
なんともいえない顔でした



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Sun2009.10.11

赤い羽根





こんばんは、ジータです
昨日妹のココが大変な目にあっていました
たま~にあるんです・・・
ぼくもやられたことがあります・・・



20091010-2.jpg
(赤い羽根に注目・・・)
まだ、先が読めてないココ



20091010-3.jpg
(よしよし)
・・・なだめられています


まだ、ココはいいほうです
ボクはおでこにハンコを押されたことがあります


(たま~にあるんですよね・・・酔っ払った我が家の主にイタズラされていることが!
たぶん、ココはましなほうです!イタズラの張本人は大喜びで、かわいいね~と言っていました)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2009.10.10

大切な家族

200910101.jpg


こんにちは
5月に亡くなった我が家の長男プルのことを、最近ずーっと考えていました
明日11日はプルの月命日です
そして、来月で半年になります

正直、早いな~と思います

そんなことをずっと考えていたら、先日人気ブログのワンコが亡くなったことを知りました
なんだか、その方のブログを読んでいてプルと重なる部分もあり
すごく悲しくなりました







もっともっと一緒にいられると思っていたのに・・・
いつかお散歩に出れなくなるくらいに、おじいちゃんになっちゃうのかなと思っていたのに・・・

動物の一生は短いことも覚悟していたのに・・・
プルのことはイッパイイッパイ後悔しています
大切な家族、大切な命・・・
今後、後悔しない付き合い方ができるだろうか・・・と、考えてしまいました
なんだかくら~いまとまりのない文章になってしまいました・・・スミマセン

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sun2009.10.04

くま?くま?





ニコニコのココさん、かわいいな~と思っていたのですが・・・
なんだか・・・


くまみたい・・・

200910042.jpg
ぶひっ・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2009.10.01

ねずみくん・・・





最初の写真から無残な感じですが・・・
我が家にやってきたねずみくん・・・
ほんの数十分でこんな姿に(涙)



200909301-2.jpg



原因はこの方・・・



200909302-1.jpg



ジータの為にやってきたねずみくん・・・
ジータの前にポーンとおいたら、あっという間にココにさらわれて行きました(笑)



200909301-4.jpg



そして、ねずみくんを投げるとこの笑顔

ジータも最初は興味を示していたのですが・・・
ねずみくんを諦めて・・・




200909301-7.jpg

チェッ(-_-)zzz



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

