Home>2009年09月  TotalPages1



Wed2009.09.30

お出かけ~その他

20090929.jpg
こんにちは、ジータです
本日の私は、こんな気分です(笑)


前回のお話の続き・・・


2009091610.jpg



どうしても行ってみたかった場所『海浜幕張公園』
でお散歩を堪能したあとに向かったのは・・・



200909291.jpg
東京ディズニーシー



ph01.jpg


今回のお出かけの際に、色々と調べてみると・・・
東京ディズニーランドとディズニーシーにはペット預かりをしてくれる施設がそれぞれあるんですね~
それが、ペットクラブという施設でした

必要事項を記入すると、ちょっとした質問が
『ゴハンは何時にあげますか?』とか『ドライフードと缶詰どちらがいいですか?』とか『量は?』とか『お水は水道水でいいですか?』などなど・・・
確か、ドライフードはサイエンスダイエットでした


お泊りをお願いしたいちごハウスさんもそうでしたが、色々と細かく聞いてもらえることにびっくり!

ペットクラブにはココのほかにも、チワワ×2、シーズー、ミニチュアダックス、ラブラドール、ヨーキ、シーズー等10匹ぐらいのワンコがケージのなかにいました

今回の件がなかったら、たぶんこの施設の存在を私は知らないままだったかも?しれないのですが・・・
けっこう有名なんでしょうか?


今回のお出かけは、あえて家の近所のペットホテルではなく、滞在先の
ペットホテルにココを預けるスタイルをとりましたが、預ける時間が少ない分
ちょっと安心のお出かけだったような気がします

200909293.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.09.29

行ってみたかったあの場所へ

2009091611.jpg
だいぶ遅くなりましたが、お出かけの2日目です
2日目の朝は快晴でした(^^♪

前日にココを預けたペットホテル『いちごハウス』さんは写真の左下の芝生と樹木のあたり!
朝は芝生の辺りをお散歩してくれたそうです




200909164.jpg




ココと合流後は、お待ちかねの『あの場所へ!』
やってきたのは・・・




20099162.jpg
海浜幕張公園



ココを預けていた『いちごハウス』さんから目と鼻の先!本当にすぐそこでした!




200909168.jpg



200909169.jpg



200909162.jpg



お天気がよかったこともあって、とっても気持ちがよかったです(*^_^*)
残念ながら、お散歩ワンコには出会えませんでしたが・・・
芝生もキレイで思っていたよりも広い公園でした

高層マンション?がすぐ近くにあるのに公園の中はのんびりとした
感じで、我が家の近くにもこういった公園があればいいのにな~と思いました



2009091620.jpg



なんだかまとまりがないのですが・・・
無理やりココの記念撮影・・・しばらくのんびりと遊んだあとは・・・
次なる目的地へGO!


海浜幕張公園は、都会の中の公園といったかんじでピクニック気分にさせてくれる公園でした(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.09.23

お出かけの番外編・・・

こんにちは
世間ではシルバーウィークの最終日ですね
土日祭日の関係ない仕事をしているもので、
連休のお休みがと~ても羨ましかったです(笑)
12日間連続出勤の真ん中です・・・(まだ半分あります・・・あと5日働けばお休み・・・)


200909165.jpg
(ワンニャンブログなので基本的には、自分のことを書かないようにしているのですが、
お出かけの2日目を書かなくては!と、思いつつまったく手を付けられずにいるので
ちょっと焦っています)





そんななか、メチャメチャうれしい出来事があったのでそちらを
さきにUPしますm(__)m
それは!
                
          

                


                


aki2009-026-coco.jpg
じゃ~ん!


ご存知の方も多いと思うのですが、パピヨンブログ『その後のサザビー』さんの
秋舌倶楽部の会員証を頂きました(*^_^*)
ありがとうございます!
私事で申し訳ないのですが、大ファンです!
ブログに載せるのが恐れ多かったのですが・・・とっても嬉しくて
・・・載せてしましたm(__)m



次回は、かならずやお出かけの2日目を!

少し種明かしをすると・・・幕張にいったら是非行きたいと
思っていたのが、その後のサザビーさんによく出てくる公園だったんです
その様子をm(__)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Sat2009.09.19

1日目のお出かけ

200909191.jpg


こんにちは、ココです
先日のお出かけの様子をご紹介
ガソリンの給油中・・・

我が家を出発してから5分くらいでしょうか・・・ウキウキが止まらない様子(笑)
給油の状況をワクワクしながら見つめるココ


そして・・・
200909192.jpg



出発後はすれ違う車、追い越す車をず~と目で追い続けています(笑)
そして、顔も一緒に右から左・・・左から右へと動かします
ココの左側の窓ガラスの汚れは、顔を近づけすぎてついてしまったヨダレの跡


出発して一時間ぐらいは、ず~とこんな感じでハイテンション!


・・・そして着いた先は・・・




200909195.jpg
千葉県幕張・・・千葉マリンスタジアム



そんなに遠出ではないのですが、一日目は野球観戦
もちろんココは入れませんが、その周辺には



200909193.jpg

海や公園といったワンコ連れでのんびり歩けるところが多いのです(^^♪
初めての砂浜で、ちょっと戸惑い気味のココ



200909196.jpg



お留守番ばかりさせるのは可哀想ということで、
お出かけが苦にならないココも一緒に連れて行くことにしたんです

慣れないところで、疲れちゃうかなとも思ったのですが、よい気分転換
になってくれればよいかな!というのもありました



野球観戦中、預かってもらったのは・・・
ichigo_h_ph.jpg
ホテルニューオータニ幕張
の敷地内にある、ペットホテル「いちごハウス」さん
そのままココは一泊・・・



実は、近所のペットホテルか、かかり付けの動物病院にしか
お泊りさせたことがなかったので・・・ちょっと心配でしたが、
説明もしっかりしていただいたので安心できました(^^♪

200909194.jpg
以前から、ココと一緒にきてみたいな~と思っていた幕張・・・



今回のお泊りは、いろんな目的を一気に果たしましょうという・・・
近場の旅行の割には大変ハードな内容なのです(笑)

次回は、『どうしても行ったみたかったあの場所』です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.09.16

お出かけしていました

20090916-1.jpg



こんにちは、ココです
ココと一緒に一泊二日のお出かけをしていました
お出かけ大好き!車大好きのココはニコニコでした



20090916.jpg



その内容は後日ゆっくりと・・・
実は、行ってみたいと思っていた場所にもいけました!
そのお話も!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2009.09.10

その時ココは




ジータが紐遊びに興じているあいだ・・・


20090909110.jpg


ココはどうしていたかというと・・・
入りたいけど、入れない!
(左端のモワモワしている黒い毛がココの耳毛!)


2009090912.jpg


『一緒に遊びたい!』けど、遊び方がわからない・・・といった感じでしょうか?


2009090913.jpg


ジータがハイテンションで遊んでいる間、ず~と周りをウロウロしていました(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.09.09

隠れる先は

200909092.jpg
ブラインドの紐にじゃれるジータさん


200909093.jpg
楽しそうなので、見ていると・・・


200909095.jpg

ある法則が
攻撃しては・・・

200909098.jpg

隠れる!


200909099.jpg

観葉植物のうらが・・・

200909097.jpg


2009090910.jpg

攻撃の拠点となっていたようです(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

Tue2009.09.08

大人の階段?





こんにちは、ココです
先週のごはんボイコットは、すこ~し落ち着いてきました(^^♪
今は、処方食に缶詰のフードを少々
まんべんなく混ぜてあげています

以前は、ゴハンを残すことなんて考えられなかったのですが・・・
いまは、残すことがあるんですよね~

年齢のせいなのでしょうか?
ちょっと落ち着いてきたのか、嗜好が変わってきたのか
よくわかりませんが、きも~ち大人になってきたような気も^_^;



200909081.jpg
11月で満3歳!
まだまだ、バタバタ犬です
すこしずつ、大人の階段昇っているのでしょうか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2009.09.03

ゴハンにかけるだけ

200909025.jpg


ごはんボイコット中のココです
あまりにも、ごはんを残すので対策を考えねば!
ということで・・・





処方食にかけてみました・・・『いつものゴハンにかけるだけ』
(実はこういうものを使うのは初めて)
これで食べてくれたらラッキー!ぐらいの感じで
薬と処方食とビーフスープを少々・・・



200909024.jpg



変わったものの登場に興味津々!
これはちょっといけるかも!



200909023.jpg
なになに??



200909022.jpg



食べてるところを撮るの忘れてしまいましたが・・・
完食です!!!
一週間以上、ご飯を残し続けていたのがうそのよう(^_^;)
とりあえずは、ちょっと安心しました
(これに慣れてしまって、スープがないと食べないとかになると困るけど・・・)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.09.02

まだまだ転がっています

200909016.jpg


こんにちは、ジータです
最近ココの記事ばかりでしたが、その間も
ジータはまったりと毎日をすごしています



200909015.jpg


ちょっと涼しくなってきたとはいえ、まだまだこんな感じで転がっています・・・
すこ~し体重が増加したような気もしますが、ジータは健康体(^_^)
あのお腹のポヨンとした感じが・・・どうなんでしょう・・・

夏の間はまったく一緒に寝てくれないジータですが、
もう少ししたら多分・・・
あのタプタプちゃんと一緒に寝れる季節になるハズ!
一緒に寝てくれるようになると、けっこう嬉しかったりするんです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: - Genre:ペット

Tue2009.09.01

困ったチャン

200909012.jpg


ココです、こんにちは
本日、病院へ血液検査に行ってきました



200909011.jpg
20日分のお薬・・・


肝臓の数値は前々回の数値まで上がってしまっていました(ふぅ・・・)
少し数値の下がった前回の検査で、お薬はいったん終了したのですが、
また逆戻りです



さすがにちょっと凹んでいます・・・
それに加えて、処方食のボイコット・・・
数値は上がるは、処方食は食べないはで、
どうしましょう^^;
これに関しては、食欲がないのか、
単に飽きたのかは見極める必要があるみたいです


20090901.jpg


とりあえず、コングにご飯とジャーキーを一切れ入れて
あげるも、おなかがすかない限りこんな感じ・・・
(ジャーキーはしっかり食べています!)

先生からは、『まったく食べないのはまずいので他の食べるご飯と薬をあげください』
とのこと
少し、ほかのフードとミックスしてあげてみようかな?

唯一のすくいは、看護婦さん?から『ご飯食べてないわりには、まだムチムチしてるね!』
といわれた事でしょうか(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

