Home>2009年07月  TotalPages1



Wed2009.07.29

ほよーん?

200907282.jpg


先日、動物病院で幼犬と間違えられたココです
なんでしょう・・・落ち着きのなさがそう見えるのか?
耳の飾り毛も立派になってきたのに・・・


200907281.jpg


この『ほよ~ん・・・』とした顔がそう見えるのか?
おかしいな~、ココ・・・


200907283.jpg


ところで・・・最近ココのネックレスを変えました
あまりうまく写っていませんが、ハワイアンジュエリー風のミサンガです
首の後ろで結んでいます
パピヨンって全体的にフサフサしているせいか
あんまり目立たないんですよね~・・・

来月はトリミングかな??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.07.28

ジータの雄たけび

20090727.jpg


ミシミシという音で上を見上げると・・・
まだ新しいプリンターの上にジータ(;_;)

・・・そこはヤメテ・・・
(新しいプリンターは上が平ら)
これを買う時にひとつ心配していたことがありました・・・

やっぱり君はそこに乗りましたね(ーー;)
6キロの君がそこに乗るのは違反です



200907271.jpg


そして、お次はシェルフに移動・・・
本当はそこも6キロには耐えられるとは思えないんだけど・・・


そして勝利の雄たけび?
200907272.jpg
ガ・・・

200907273.jpg
オーーー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme: - Genre:ペット

Wed2009.07.22

こんな顔で格闘中

200907223.jpg
本日のココさん
おもちゃとの格闘に夢中


200907224.jpg
むむむー!!


200907225.jpg
ムキ~ッ!
激しすぎてブレブレです・・・


200907226.jpg
ハッ!
(ちょっとわれに返った様子・・・)



200907227.jpg
最後には、いつもの感じ(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.07.22

今朝の風景

200907221.jpg

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2009.07.22

現行犯

200907212.jpg
周囲を慎重に見回して・・・



1・・・200907213.jpg




2・・・
200907214.jpg



3・・・
200907215.jpg


こら~!!!!(ー_ー)!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ



Theme: - Genre:ペット

Tue2009.07.21

ココ~衝撃の事実?

本日は、ココの子犬時代の衝撃の事実・・・です
実はあんまり公表していません・・・


だって、ちょっとがっかりというか、なんというか・・・ふぅ・・・
実は・・・
2009070220.jpg
2007.07.12



・・・耳がパッタッと・・・倒れました!

それが発覚したのはココが我が家にやってきて数時間後です
耳がフニャッと倒れだしたのです
プルの事があったので、けっこう何度もペットショップに確認したんですけどね~・・・(^_^;)
家にやってきたその日に、耳が倒れてのを見たときのショックときたら!!

『え~っ!!!!!』もしやだまされた?みたいな感じでした・・・
写真では片方ですが、実は日に日に両耳が下を向いていきました

今では笑い話ですが、その当時はこの先ココの耳がどうなるのか・・・
ハラハラの毎日でした

原因のひとつは、環境が変わったことのストレス?
そして、しばらくしてわかったことは・・・
ココの寝方にあったように思います


SN360049.jpg
2007.05.22 ココ~我が家に向かう車の中で


今は違うのですが・・・我が家にやってきたころのココは、
寝るときにトイレトレーの縁に頭を乗せて寝てました
大抵右耳を『まくら』にして・・・
しかも、耳を折った状態で!
パピヨンって徐々に耳が立つのでしょうが・・・まだしっかりと固定ができて
いない時期に『耳をまくら』にしていたのです

そんなことしていたら・・・耳もおれますよね~(;_;)

その名残は今でもあって、右耳は左耳に比べて少し柔らかいようです
ドッグランで勢いよく走っていると右耳が
フワフワと前後によく揺れています(^_^;)


20090721.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2009.07.16

お昼寝~ココ~

200907151.jpg


お昼寝中・・・ココ
エアコンが効いた部屋の中で、スヤスヤ・・・


200907153.jpg
パッチ!


接近しすぎて起きちゃいました・・・
うるさいなあ・・・という感じでしょうか・・・

200907152.jpg
ボーッ・・・

寝起きのお顔・・・
犬も寝起きは、ボーっとしてるんですよね~(この後また、パタッと寝てしまいました)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2009.07.15

肝臓の数値は

200907141.jpg


昨日、ココの病院に行ってきました
GW明けに肝臓の数値が高いことがわかって以来
ずーとお薬を処方されていました

今回の血液検査で、すこ~しだけ数値が下がりました^^;
他の肝臓の数値は、正常なので・・・ほんとに一つの数値だけ
おかしいのです

毎回、『食欲は?』『嘔吐は?』と聞かれるのですが、
なにひとつ変わった様子はないんですよね・・・

ということで、お薬はいったん終了!(^^)!

処方食だけしばらく食べさせることに・・・
なんだかすっきりしない結果ですが、
少し前進と思っています



200907142.jpg


この件がすっきり解決したら、トリミングに出そうと思っていたので・・・
どうしようかな・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.07.14

しっぽはみ出し中・・・

2009071310.jpg



本日、箱の寝心地を堪能中のジータ



200907139.jpg



足はこんな感じで上手に格納


200907138.jpg


そしてシッポははみ出し中


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


Theme: - Genre:ペット

Mon2009.07.13

それぞれのテーマ曲

2009071331.jpg



ベランダのプランターを踏み荒らすジータ
・・・(ーー;)
そこは君の畑ではないのだよ・・・

2009071332.jpg

・・・ん?


まあ、いいか・・・
本当は間引きをしなければいけないらしいし(さぼり中・・・)
どうもジータがプランターを踏み荒らすのを見るたびに
私の頭のなかにはあるテーマ曲が流れます



・・・・『ゴジラ』のテーマ曲
ゴジラが町を破壊する時に良く流れてるヤツです

2009071334.jpg

ゴジラ・・・プランターを破壊中・・・
踏み潰しています



一方こちらは・・・

2009071333.jpg



小学校の徒競走の時に流れる曲・・・
名前はわかりませんが、いそがしそうな曲がピッタリ!
走り回っている時なんて、まさに勢いよく流れてる感じです(^_^;)

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Wed2009.07.08

ココ~出逢い~

―今日は、ココとの出逢いを少しだけ綴ってみたいと思います―

2006年11月25日生まれ 岡山が出身のようです(ペットショップでであったので、たぶんですが)

~もともと我が家には、先住犬のプル♂と先住ネコのジータ♂がいました~

3匹目を我が家に迎えるのには、正直不安もありました・・・
共働きの我が家で3匹も面倒を見れるのだろうか・・・とか
ジータと合わなかったらどうしよう・・・とか
プルに関しては、たぶん大丈夫だろうという根拠のない自信はありましたが・・・

3匹目を考えたのは、プルのお嫁さんが欲しいな・・・というところからきてました
プルはお耳が垂れていましたが、性格が穏やかで吠える事もほとんどない犬でした
誰とでも仲良くできる、おとなしくて優しいコでした

そのプルの子供が欲しいね・・・というのが女の子のパピヨンを探すきっかけになっています

SN360010.jpg
ココが来る前のプルとジータの風景
(2匹とも大人になってしまっていたため、のんびりまったりの落ち着いた風景が日常でした
まさか、この後バタバタ娘で毎日が賑やかになるとは・・・)


女の子パピヨンを探す条件は大きくわけて2つ・・・
1.月齢が小さすぎないこと(共働き&プル・ジータのことを考えるとある程度手のかからない
大きさの子が良いのではとの考えから)
2.身体の模様があまり入っていないこと
だったと思います

2007.04.16 ココは最初のペットショップで出逢ったコでした
ショーケースにはオスのパピヨンが1匹・・・
(あとでわかったのですが、そのコはココのお兄ちゃんでした)


そのそばに『パピヨン♀』の手書きポップが!
咳がでているので治療の為、ショーケースには出ていないコがいるとのこと!

連れてこられたコは、しっぽブンブン、耳をピタッと伏せている元気な女の子

今のココもそうですが、一番最初のココもしっぽをブンブンふりっぱなしでした


CIMG0379.jpg
我が家にやってきた最初の日のココ 2007.05.22


元気なコ!
月齢も理想通り!
元気がいいのも我が家向き!
その後ほかのペットショップも何件か見て回りましたが
結局は一番最初のコ!にもどったのです

探し出してから、あっという間に我が家の家族が決定してしまいました・・・

ペットショップで2ヶ月、3ヶ月で飼い主が決まってしまうコが
多い中で、ココとココのお兄ちゃんは何故か5ヶ月になるのにペットショップに・・・

咳の為にショーケースに出ていなかったからからかな~と
勝手に思っていましたが・・・
実はそのほかにも理由があったような・・・(我が家に来てから衝撃の事実が発覚するのです・・・)

咳が治ってから引き取りということになっていたので、
ココが我が家にやってくるまでにはそれから1ヶ月近く待たされることに・・・




なかなかうまくまとめることが出来ませんが、衝撃の事実はまた後日・・・

ココが来る前までのプルとジータの生活は、それぞれがのんびり
自分のお気に入りの場所でくつろぐ
よく言えばゆったりした生活・・・
悪く言えば活気のないまったり生活でした

そんな生活を一気に変えたのがココです

2009070720.jpg
・・・えへっ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2009.07.07

風を堪能

20090707.jpg


今日は窓からの風がちょっと強め


2009070701.jpg


それを気持ちよさそうに堪能している、ジータさん



2009070703.jpg



ジータの首に付いているのは、迷子札とドクロのチョーカー
写真ではなかなか写らないのですが、実はドクロです・・・
以前にプル、ココ、ジータにそれぞれ似合いそうな
チョーカーを選びました

プル→王冠
ココ→クローバー

ジータ→ドクロ・・・(なぜかは不明・・・でも、ジータはこれでしょ!と購入)
これがけっこう似合うのです!






2009070704.jpg
本日のまねっこココさん(ジータが涼んでたのをみて真似をしています)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2009.07.03

近寄りすぎ!

20090629.jpg


のんびり、ゆったりしているところをブログに
載せるべく写真撮影・・・

落ち着きのないココは、伏せの命令を連呼していれば
止まってくれる確立高し!

ココちゃん、上手に伏せが出来ました(^^)v

そして、ジータさん
2009070216.jpg


いいね~・・・と思っていたら、



2009070217.jpg


めずらしく、ズイズイと寄って来る、寄って来る!
近すぎです!
そんなに近寄られたら撮れませんっ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Thu2009.07.02

かくれんぼ

200907024.jpg


先日、パソコンのプリンターが壊れました(ーー;)
そして、我が家にやってきた新しいプリンター!
プリンターの箱に興味津々?そうなココですが・・・


200907022.jpg


・・・ちらっ


200907023.jpg


・・・ちらっ、ちらっ・・・
^_^;お決まりのようですが・・・
ジータの行動のほうに興味が行っていたようです


200907025.jpg


ココの涙やけですが、朝が一番涙が出ているように感じます・・・
病院に連れて行こうかな~
微妙に右目がシバシバしているようにも見えるし・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

