Home>baby10-12カ月(category)  TotalPages2 next



Fri2013.02.22

もしもし♪

20130208mosimosi.jpg
受話器が逆だけど・・・もしもし♪



たいちゃんの最近のブームのようで、毎日やっています








そして、こちらも・・・
20130208mosimosi1.jpg
バーンッ!

吹っ飛ぶ受話器








20130208mosimosi2.jpg
・・・




たいちゃんのお誕生日前に、一眼が修理から帰ってきました
電気店の5年保障に入ってたので、無償でした^^

写真が撮れなかった期間を埋めようと、とりあえずバンバンとりためています



Theme:育児日記 - Genre:育児

Sun2013.02.17

お口、あーん

20130214coco1.jpg
最近のたいちゃんは、食べたくないものは私やココにあげる・・・という技を見に付けてしまいました^^;


で、おやつのイチゴを半分以上私とココに押しつける・・・という・・・困ったものだ




20130214cocotaisei.jpg

おやつならまだいいのだけれど、ご飯も食べたくないものはポイポイしてココが食べるのを上から
眺めています

・・・玉ねぎとか使っている時は、気が気じゃない(´д`ι)





20130214coco.jpg

こういうのは微笑ましいから、許せるケド^^

Theme:育児日記 - Genre:育児

Thu2013.02.14

HAPPY BIRTHDAY♪

20130212-4.jpg
2月12日は、たいちゃんの1歳のお誕生日でした♪

たいちゃん用にケーキ風^^
ココも加わって、みんなで食べました





20130212-3.jpg

晴れて1歳です^^
本当は当日に更新したかったのですが、やっとのUPです^^;






20130212-2.jpg

初めての育児は戸惑うこと、わからないこと、心配なこと、大変なことの連続でした
未だに寝不足続きで、一日もあっという間に過ぎていきます

それでも・・・日々の成長、ひとつづつ階段を登るように出来ることが増えていく姿を見る
喜びはとても大きく、笑顔が見れれば最高の瞬間に変わる、そんな毎日を送っています







20130212-5.jpg

おめでとう、たいちゃん^^




パパとママは一年前の今日、早くあなたに逢いたくて、逢いたくて・・・あなたのお顔が見たくて・・・
沢山待ったんだよ
産まれてきてくれて、ありがとう






20130212-1.jpg

パパママ業も1年目、なんとか無事に終わりました^^







20130212j.jpg

こちらも、おにいちゃん・おねえちゃん業2年目に入ります
頑張ったね






20130213.jpg

とくにここ最近のココの頑張りには、目を見張るものがあります
ありがとうね、ココちゃん






20130212-7.jpg

一升餅を背負う習慣はない気がするけれど、そういう行事があるというのでたいちゃんにも^^
重くて立てず・・・です





20130212-6.jpg
また一年、素晴らしい成長を見せてくれることを願って☆
おめでとう、たいちゃん♪


Theme:育児日記 - Genre:育児

Sat2013.02.09

立ち姿

20130208coco.jpg
ベランダが気になる様子のココ





20130208taisei.jpg
こちらのお方は、ベランダよりもいたずらに忙しい





たいちゃんの足元に転がっているのは、ゴミ箱
ちらかしたり転がしたりと、毎日忙しいのでゴミ箱の役目を果たしていません

そして、最近メキメキとボタンを押すのが上手になりました
ということで、スイッチやボタンもいたずらの対象になっています^^;



Theme:育児日記 - Genre:育児

Tue2013.02.05

豆まき大好き

20130203taisei.jpg

初めての豆まきは、とっても楽しかったようです^^








20130203豆まき

なんでも投げるの大好きなので、キャッキャ言いながら投げていました
そして、もっと投げると催促まで(笑)






20130203豆まき2

あんまり投げるから、翌日玄関の掃除が大変だったよ^^;






20130203.jpg

一方こちらは、ばらまかれた豆の回収係・・・
全部回収されては大変!と、、私と競争(爆)

全部食べたら、ダメでしょう^^;







20130203豆まき4

ジータは遠目から参加^^
翌朝、ベランダにまかれた豆を見つけてまた豆まきするーーーと、催促したたいちゃんです♪

Theme:育児日記 - Genre:育児

