Home>baby4-6カ月(category)  TotalPages2 next



Mon2012.09.10

ドライブのお伴

20120906taisei1.jpg

ご機嫌でチャイルドシート@iPhoneにて






20120906taisei.jpg

ブッレブレのボケボケだったけど・・・可愛いんです(親バカでスミマセン・・・)
たいちゃんのドライブのおともは、羊ちゃん
これ、私が仕事を辞めた時に会社の同期のコからもらったぬいぐるみです→


この羊ちゃん、手触りがいいのでたいちゃんのお気に入り♪
チャイルドシートに載せた後に、羊ちゃんをみせると『ニヤッ』と笑うんです
それがまた、可愛くて(笑)


Theme:育児日記 - Genre:育児

Wed2012.08.29

魅惑のおシッポ

20120829taisei.jpg

ついに!!





20120829.jpg

ジータのシッポに届いてしまった(笑)






20120829taisei1.jpg


初めこそがっつり掴まれたジータですが、その後はたいちゃんの好奇心を煽りつつ(笑)、
上手にゆらゆらとかわしていました^^

ちなみに、ココのふわふわシッポも大好き♪



Theme:育児日記 - Genre:育児

Fri2012.08.17

フタリの距離感

20120811ジータ

基本的には、来るもの拒まず
だからと言ってベタベタせず、のネコ気質というか、男気溢れるジータ







20120811ジータとたいちゃん

たいちゃんとの関係は、近いようで遠いようでというか、どちらかというと遠いのが普段の生活








20120811ジータとたいちゃん1






20120811ジータとたいちゃん2

でも、時々こうやって様子を見にくるので、たいちゃんも嬉しいみたい(笑)



Theme:育児日記 - Genre:育児

Sun2012.08.12

ハーフバースディー

20120811taisei.jpg

たいちゃん、生後半年♪6か月になりました
世間では、ハーフバースディーというお祝いをしているらしいのですが・・・
我が家は特に何もないけれど、それでもおめでとう^^
あっという間の時間でした





20120807taisei.jpg
離乳食初日 2012.08.07 生後177日目

数日前から離乳食を開始しました
初めこそ、眉毛をはの字にして、『なにこれ?』ってお顔をしていましたが初日から完食
日に日に食べ方も上手になっています







20120520taisei20120812taisei.jpg

おめでとう^^
これからもいっぱいお祝いしようね


Theme:育児日記 - Genre:育児

Tue2012.08.07

もしゃもしゃ姉弟

20120805coco.jpg

毎日暑いですね
皆さん体調崩されてたりしていませんか?

我が家のジータとココ、たいちゃんは元気に夏を過ごしています
ただし・・・かなりエアコンに頼ってですが^^;

それでも、エアコン嫌いのジータは、昨年同様に今年も寝室のベッドの下で日中はお昼寝しているようで
ま~たく姿をみかけることはありません(笑)


ココはというと・・・エアコンの効いたリビングでお昼寝したり、ジータと一緒に寝室でお昼寝したり、
はたまた玄関近くの廊下で伸びていたりと、気分によってお昼寝場所を使い分けているようです^^







そんな、とある日の朝寝の様子^^

20120805coco1.jpg
足の裏、もしゃもしゃ・・・カットしなきゃ・・・





20120805.jpg
頭、もしゃもしゃ・・・湯気でそう・・・



静かなひととき♡



Theme:育児日記 - Genre:育児

