Home>baby0-3カ月(category)  TotalPages2 next



Mon2012.06.11

ジータとココとたいちゃんと

20120607ji-ta.jpg
最近のたいちゃんは、ココとジータを認識しているようです
そして、区別もついているような気がします





ジーッと見ながらおしゃべりする時はジータ
20120607ji-tataisei.jpg
こんな風に目線を合わせておしゃべりしています
そして、ジータもなんとな~くたいちゃんの方に注目しています






20120607cocotaisei.jpg
目で追ったり、時々笑いかけたりするのはココ
不思議なことに、ココとはあんまりおしゃべりしてないんですよね・・・
目で追うのは、ココのチョロチョロ、フワフワが面白いのではないかと思っています^^





Theme:育児日記 - Genre:育児

Fri2012.06.08

広がる世界

20120529taisei.jpg
2012.05.29 生後107日目

たいちゃん、うつ伏せで頭が真上に持ちあがるようになりました






20120607taisei.jpg
2012.06.07 生後116日目

まだまだお顔は必死です^^;
そして、気を抜くと横にコテンと倒れてしまいます



それでも、仰向けでしか見られなかった景色を、違う角度から見れるわけだから
きっと今までとは違った世界がたいちゃんには見えているハズ^^

どんどん世界が広がっていくね♪



Theme:育児日記 - Genre:育児

Thu2012.05.31

お食い初め

20120528お食い初め2

たいちゃんネタが続いてしまっていますが、いちおう記録として・・・
一生に一度の儀式、お食い初めのお祝いをしました

正直、お食い初めって『???』と、?が連続するくらいわからない行事だったので
ネットで調べまくり(爆)

『一生涯、食べることに困らないように』の願いを込めてお祝いすることだったんですね^^



20120528お食い初め
漆の食器は、お宮参りの際に寒川神社で頂いた器で^^
丈夫な歯がはえますようにと、願う歯がための小石も神社から頂いてきました




20120528お食い初め大世
バタバタでしたが、無事にお祝いすることができました♪





そして最近のたいちゃんは、毎日真剣に鯉のぼりと・・・
20120527たいせい1







20120527たいせい2
戦っています(笑)







20120527たいせい3
もちろん、負けなし!


Theme:育児日記 - Genre:育児

Wed2012.05.23

3ヶ月♪

20120516taisei.jpg

たいちゃん、3ヶ月目に突入です^^(もうかなり日にちは経ってしまいましたが・・・)
3ヶ月目初めてのお出かけは、ココと一緒にプルのお寺さんでした





まだお出かけ事体慣れないせいか、ココとたいちゃんセットのお出かけは、なかなか大変でした

ココが歩かない=抱っこ、となると荷物が一つ増える勘定だし・・・
(これでは、カメラを構える余裕がしばらくないかも^^;)
20120523ココ

手荷物状態のココ






今年は合同の慰霊祭に出れず、塔婆をたててあげれていなかったのでお願いもしてきました
最初は寂しかったペット墓地も、ずいぶんとお友達が増えたようでした


これから、何度もココとたいちゃんと通おうと思います^^




さて、最近のたいちゃんは・・・こんな感じです^^
20120523taisei.jpg
 軽いおもちゃは長時間持っていられるようになりました^^ 2012.05.16生後94日目





20120517taisei.jpg
そして、拳しゃぶりや指しゃぶりが大ブーム 2012.05.17生後95日目




Theme:育児日記 - Genre:育児

Sat2012.05.05

たいちゃんの日

20120505.jpg

こどもの日も、端午の節句も、今まで強く意識したことはなかったけれど・・・
たいちゃんがいる今年は、特別な日になりました

ささやかだけれど、お祝いをしようと思います






201205DSC_0042_310001.jpg

健やかに成長してね♪





******************************



おまけ^^
昨日の雨上がり
親子3人+ワンニャン、みんなで見た初めての虹♪

20120504.jpg
(デンセンじゃまーーーー!)







Theme:育児日記 - Genre:育児

