Home>プルのこと(category)  TotalPages3 next



Sat2013.05.11

プルの命日

2013puru.jpg

今日は、我が家の長男プルの命日でした
プルが旅立ってから、4度目の春です
たいちゃんが産まれて、環境がかわったけれど・・・プルがいてくれたらなと、
思うことはいまでも度々あります





優しかったプルはジータやココとは違う、たいちゃんのいいお兄ちゃんになったくれたことと思います
小さい子にも優しくって、お散歩大好きだったプル
プルならば、頼もしくたいちゃんとお散歩してくれたことでしょう

そんなことをあれこれと思うと、やっぱりまだまだ涙がでてしまいます





今日は、たいちゃんとプルのお寺さんに行きたかったのですが、生憎の雨・・・
プルに逢いに行くのは、明日にお預けです



プルとココが大好きなシロツメクサの広場にも行かなくっちゃね
今でも、目が合うと嬉しそうに私のところへ来てくれる姿が思い出されます







後悔も悲しみも、寂しさも・・・月日が経って思い出すことは少なくなってきたけれど、
それでもふと当時の扉を開いてしまえば、あの時の気持ちが蘇ってきてしまいます
ごめんね
守ってあげられなくって
もっとあなたと多くの時間を過ごしたかったな


私たちの大切なコ
プル・・・大好きだよ





Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2012.05.11

今日のような日だったね

20120511プル

5月11日、今日は我が家の長男プルの命日です
プルが虹の橋を渡った日も、今日のような穏やかな、だけどちょっとだけヒンヤリとした日だったことを
思い出します


正直、何年経っても思い出すと泣けてきます
私たちにとっては、特別なコだったから・・・
いまの穏やかな日々があるのもプルのおかげではないだろうかとすら、思ってしまいます






プルがいてくれたら・・・たいちゃんのこともとっても可愛がってくれたんだろうな・・・

20120511プルへ
私の大好きな写真です

20120511プルへ2


20120511プルへ3



本当は今日、プルのお寺さんにみんなで行きたかったのですが、GWの休みすらなかった
旦那さまは当然休めるはずもなく・・・
私ひとりで、ココとたいちゃんを連れてお寺さんに行くのはちょっとばかり無理で・・・
心ここにあらず・・・の状態です




プル・・・
あなたの大好きな妹のココと、新しい弟のたいちゃんを連れて、日曜日には逢いに行くからね
ジータはお留守番してるって言うと思うけど、いまでもあなたの一番の親友だと思うよ

待っていてね



Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2011.05.10

プルへ

20110511シロツメクサ

こんにちは

明日は、我が家の長男プルの命日です

月日がたつのはあっという間で、
プルが私達の前からいなくなってしまった季節がまたやってきました

いまは旦那さまともごくごく普通に、プルの思い出話をしています



それでも、プルが虹の橋を渡った日のことを思い出すと、後悔や悲しみプルへの懺悔・・・
たくさんの思いが溢れてしまいます
毎日話しかけていても、消えない思いです







20110511puru.jpg

でも、プルのおかげでいまの我が家にはジータとココという愛しいコたちがいます
プルが受け入れてくれた、弟と妹です^^
そして、そのコたちと共に楽しかったことや、幸せだったプルとのことを思い出せるようにもなりました







********************************************



プルへ

シニアという年齢になったあなたと、もっと長い時間一緒にいれると思っていた
おじいちゃんになるあなたとの生活を、たくさん想像していました
そして、楽しみにもしていました


それなのにあっという間にあなたは、私たちの前から旅立ってしまった
あれから2年だね

去年は、やっとプルに安心してもらえるお寺さんをみつけられたね
月命日には会いに行っているけれど・・・
それでも足りなくって・・・ママは、あなたに会いたくなってお寺さんに通ってしまいます
あなたが教えてくれたお寺さんは、ほんとうにすぐに会いに行けるいい場所だね

明日は、旦那さまとココと一緒に会いに行くからね

本当は、親友だったジータも連れて行きたいところだけれど・・・
ジータは、お家で転がってお留守番してくれると思うんだ
だから大目にみてやってね




201105011.jpg

大好きなプルへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Fri2010.09.03

プルのお寺へ

20100903ココ




こんにちは、ココです

今朝、突然プルに会いたくなり彼の眠るお寺に行ってきました
そして、なぜだか急にお寺さんの写真が撮りたくなったのです

今までも撮りたいな、と思ったことはあったのですが、プルの眠るお寺さんはごくごく普通のお寺なので
写真を撮るのがなんとなく気が引けていました・・・






20100903.jpg



月命日には、必ず会いに行っている場所です







20100903-2.jpg



行こうと!と、思った時間はすでにお日さまが高く、今回のお参りはココはお留守番でした







20100903-1.jpg



月命日には、早起きをしてココと一緒にプルに会いに行こうかな!と、思っています







20100903ココ1





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Wed2010.05.19

感謝の気持ち

20100517.jpg



こんにちは、ココです

プルの納骨の際には、沢山のお言葉をいただきありがとうございました

ブログを通じて、みなさまに励まされ、沢山の方にプルのことを思っていただき

ほんとうにありがたく思っています

なかなか上手にお礼をいうことができない自分が、とてももどかしいのですが・・・

ありがとうございました

今は、だいぶ気持ちの整理もついてきましたし、お寺さんに見ていただいているという

安心の気持ちも大きくなってきています





**************************************************




201005121.jpg




5月11日の翌日、いつもの広場にココを連れていってきました





201005122.jpg





201005124.jpg




この日のココは、本当に楽しそうにしていました



201005123.jpg




これから、プルの想い出とプルと一緒にすごしたジータとココを大事に大事にしていこうと

改めて思いました






プルジータ





そして・・・今回、プルが引き合わせてくれたのではないかと思うような

とてもとても嬉しい出来事がたくさん重なりました

今までにないような、凄いサプライズがたくさん重なったのです♪

もしも、プルがこのサプライズを用意してくれたのだとしたら・・・と、思うと

感謝の気持ちでいっぱいになります


今度、改めてみなさまにご紹介したいと思います
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)
ほんとうに、凄いんです(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

